【イヤホン】上海問屋 『DN-12902』 レビューチェック

DN-12902_01.jpg


2015年8月に発売された上海問屋のイヤホン「DN-12902」。
重厚なステンレス製ハウジング採用を大きな特徴としているダイナミック型のイヤホン。発売当時の価格は3,000円台半ばでしたが、最近はその半額くらいで販売されている模様。ちょっとチェックしてみます。

ステンレス製ハウジング Shure掛けイヤホンの通信販売 | 上海問屋
https://www.donya.jp/item/27450.html





Banner_01.png



DN-12902_02.jpg



DN-12902_03.jpg



DN-12902_04.jpg



DN-12902_05.jpg



DN-12902_06.jpg



DN-12902_07.jpg



DN-12902_08.jpg



DN-12902_09.jpg



DN-12902_10.jpg



DN-12902_11.jpg



DN-12902_12.jpg






Banner_06.png


[#1]
上海問屋のステンレスイヤホンDN-12902
3500円もするんだけど音を聴いてびっくりぽん
音量が取り難いのとゴツいケーブルが気になって買わなかったけど
音だけなら5000円越えのイヤホンといい勝負だと思った
俺の耳がおかしいのかもしれんが誰か聴いた人いる?



[#2]
>>#1
ちょうど試聴したけど確かに音の分離がすごくいい
アリで売ってる5ドルのやつに似てるけど
ノズルに角度ついてるしケーブル取り外しできるし、まったく別物だった
ただ異様に能率悪くてインピ150Ohmぐらいあるかも
上海問屋で一万と5千のハイブリ買ったけど、それより音いいかも



[#3]
>>#2
おお、俺以外にも聴いた人がいたw
やっぱいいよね、控えめに5000円越えの機種といい勝負って書いたけど
1万越えの機種と比べてみてもおもしろいかもって思ってる
なんだか欲しくなってきたわw



[#4]
>>#3
近所のドスパラでも置いてたから買ってみた
ケーブルがクセついててごわついてイヤホンが耳から落ちる
イヤピが普通のでは耳に固定されないのでダブルフランジに変えた
低音も20Hzまでしっかりでてるしボーカルが前にでて解像度も高め
上海問屋の今までのイヤホンの中では一番当たりかもね



[#5]
上海問屋のステンレスイヤホン買ってきた
問題なくシュア掛け出来たし音量もウォークマンで十分取れた
付属のイヤピでは低音が抜けるのでソニーのハイブリに交換

このイヤホン、分離が良くて音場空間に音の形がクッキリ出るのが特徴
ステンレスが効いているのか?音量の取り難さにも秘密があるのか?
手持ちではEX650を圧倒、MA750と一長一短なところまで迫る感じ
超安っぽいビニール袋に入って付属はイヤピのみという
買う側の勇気が試される仕様が気にならなければお勧めします



[#6]
CH1000が値上がりしちゃったのなら問屋のDN-12902がお勧め
上級機でもこれほどの分離の良さはなかなか味わえない
特にボーカルを聴いたら耳からウロコが落ちること請け合い
高い機種を使ってる人ほどこのイヤホンの良さが分かると思う



[#7]
ちなみにここの価格帯でD型のオススメって何ですか?



[#8]
>>#7
初心者ならテノーレ、IX1000、FX33Xかな
上級者(?)なら問屋DN-12902



[#9]
DN-12902はシュア掛け、ゴツいケーブルとプラグ
音量のとりづらさ、付属品、保証、等
初心者にはお勧めできないけど音質ならダントツ



[#10]
問屋ならDN-12902が最強
5000円以下のイヤホンは要らなくなるよ



[#11]
問屋のステンレスイヤホンは2500円に値下がりしてるのな
あり得んほどのコスパの高さだからイヤホン好きなら一度聴いてみるべし



[#12]
問屋のDN-12902ってケーブル着脱できても合う規格が無さそう
パッと見10proに近いけど書いてないとこみると互換性ないんだろうな



[#13]
>>#12
あれは脱着式の意味無いよな
丈夫そうなケーブルだから脱着式じゃなくてもいいのに
まあ、音が良いから許せるけどな



[#14]
できるだけ低予算でならDN-12884
SHURE掛けと音量の取りづらさを気にしないならDN-12902
この2機種は大手国産メーカーが顔色無くすほどの音質



[#15]
問屋のステンレスの買ってみたけど
これインピーダンス大きい?
これの後にFX850に換えたら音がでかくてびっくりした



[#16]
Fx11x she9720 im50を持っています。
Im50に不満はあまりないのですが
派手な音や高音寄りのものがほしくなりました。
今考えているのはat pha10 アンプ かJVC のfxh10 20です。
よさんは3000円です。
オススメのイヤホン、イヤーピース等ありませんか?
聞くのはボカロあにそんですお願いします。



[#17]
>>#16
上海問屋のステンレスのやつ
FX3Xがレギュラーだったけど
今はこれがレギュラー






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドライバー:10mm径ダイナミック型、再生周波数帯域:20Hz - 20kHz、インピーダンス:16Ω、感度:100dB、最大出力:5mW、ケーブル長:1.2m、重量:37g、という仕様。イヤーピース3サイズが付属。・・・・各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。筐体は重くコードはゴワつくほど太いが音の良さは確実に価格以上、特に音の分離は特筆するレベル、手持ちの物ではソニーの「MDR-EX650」(AA)より圧倒的に好印象、ケーブル着脱式だが互換性のあるケーブルはそこらで売ってそうにない、同店で取り扱うイヤホンの中で一番の当たりかもしれない、といった内容。自分も気になって購入してみましたが、使いはじめから解像度の高さと音の分離は確かに評判どおりで、元値で考えてもちょっと驚くほど(異様に重いのも悪い意味で驚く)。今の価格でこの材質この音のイヤホンは大手量販店で取り扱っているものだと絶対にないでしょうね。「DN-12902」は現在1,800円前後で販売されています。




10mmダイナミックドライバ+ステンレスハウジング
クリアなボーカル音で聴かせる



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09