【イヤホン】上海問屋 『DN-12903』 レビューチェック

DN-12903_01.jpg


2015年8月に発売された上海問屋のイヤホン「DN-12903」。
バランス感のあるナチュラルサウンドを謳うバランスド・アーマチュアユニットを1基搭載したシングルBAイヤホン。発売当時の価格は3,000円台半ばでしたが、ここ最近は2,000円を切って販売されている模様。ちょっとチェックしてみます。

BAドライバ搭載 カナル型イヤホンの通信販売 | 上海問屋
https://www.donya.jp/item/27451.html





Banner_01.png



DN-12903_02.jpg



DN-12903_03.jpg



DN-12903_04.jpg






Banner_06.png


[#1]
BA型で安かったからドスパラでDN-12903買ってみた
音はうんまあ・・・テノーレでいいかな
あとこれPCで使うとノイズ拾う。。。
スマホは拾わなかったからそっち用にした



[#2]
解像度はテノーレより上だ!スマホだと糞音質でわからなかったけど
PCで聴いたら音良かった、さすがBAだな



[#3]
>>#1
ノイズ拾うのは解像度高いってことじゃないんだっけ?



[#4]
>>#3
感度が良いということ。



[#5]
しかしBA型って凄いな
エージング二日終わったけどドスパラDN-12903明らかに解像度高いわ
1900円なのに(比較対象テノーレしかもってない)
エレコムのAQUA買ってみようかな~どんな音すんだろ?w



[#6]
>>#5
安いシングルBAにありがちなカマボコかと思ってたんだけど
ちょっと欲しくなってきた



[#7]
>>#6
おそらく安カマボコだぜぇ~w
PCだとノイズ乗るからボリュームつき延長コード買ってきたけど
MAXまで絞ってノイズ消え、しかも音質UPwww(高音よりになる)
でもなぜかテノーレでは音質変わらなかった。BAだけ?



[#8]
>>#7
BA型は抵抗値によって音質が変化しやすいんだよ
抵抗値が高いと高音寄りになりやすい



[#9]
上の方で少し話題が出てたドスパラ(上海問屋?)DN-12903買ってみた
安カマボコとか書いてたのでECBA700みたいな地味な音を想像してたら全然違って
高音もしっかり出ててなかなか鮮やかな音だった(ちょっとBX500に似てるかな?)
シングルBAらしく解像度高め、分離良し、低音やや少なめ、ボーカル良し
全体的には概ねフラットなバランス
個人的にXBA-C10より好きな音、これで2,000円は破格と言えますわ



[#10]
・三千円以内で、フラット寄りで遮音性最優先だと何があるでしょう?
・XBA-C10は音漏れありますか?



[#11]
>>#10
XBA-C10でおk、音漏れも少ないよ
あと、上海問屋DN-12903もお勧め
よりフラット傾向で解像度高め、音漏れは並



[#12]
問屋のDN-12903、何かの音に似てると思ったらIX3000だった
フラットなバランス、アルミハウジングの質感からケーブルまで似てる
製造元はMUIXだったりして






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドライバー:バランスド・アーマチュア、再生周波数帯域:20Hz - 20kHz、インピーダンス:25Ω、感度:105dB、最大出力:5mW、ケーブル長:1.2m、という仕様。イヤーピース3サイズが付属。・・・・各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。BAイヤホンらしく解像度は高めで鮮やかな音が鳴る、音の傾向は概ねフラット、同条件の中ではソニーの「XBA-C10」(AA)より好印象、といった内容。以前の価格帯では比較対象として挙がっているモデルをはじめ競合機が多数存在するので、あえてこれを選ぶ人はほとんどいなかったと思いますが、現在の価格帯では逆に競合機がいないかもしれない状況。評価を見るに手ごろなBAイヤホンとしては結構いい線を行っていそうですね。「DN-12903」は現在1,999円で販売されています。




細いハウジングの中にバランスドアーマチュアドライバを搭載
ナチュラルサウンドで聴かせる高音質カナル型イヤホン



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09