【スピーカー】DENON Professional 『DN-304S』 レビューチェック

DN-304S_01.jpg


2015年11月に発売されたDENON Professionalのスピーカー「DN-304S」。
磁性流体冷却式のツイーターとポリプロピレンコーティングのウーファを搭載したアクティブスピーカー。表向きはDTM向けのモニタースピーカーという感じですが、PCのリスニング用としても需要ある模様。ちょっとチェックしてみます。

製品情報:DN-304S:DENON professional
http://inmusicbrands.jp/denon_pro/dn-304s/





Banner_01.png



DN-304S_02.jpg



DN-304S_03.jpg



DN-304S_04.jpg



DN-304S_05.jpg



DN-304S_06.jpg



DN-304S_07.jpg



DN-304S_08.jpg






Banner_06.png


[#1]
DENON PROFESSIONAL、磁性流体冷却ツイータ搭載のアクティブスピーカー
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151110_729774.html



[#2]
denonやyamaha辺りはものづくりにマジになってるから外れはないな。



[#3]
デノンの4インチが出ちゃうのか
ペブやT20辺りより高価なSPを全部食っちゃうかもね



[#4]
デノンは駄作を出さないから失敗はないと思う。



[#5]
オーディオ用途なら今ならデノンの新作DN-304Sを推したい
(コストとサイズが許容できるならだが)



[#6]
DN-304SってDENON製じゃなくてinMusic製だね
シルエットがAkaiとかNumarkのSPに似てるとは思ってたけど

試聴してみたいけど秋淀に有ったとしてもDTMコーナーだろうから
簡単には聴けない予感



[#7]
DN-304S購入ついでに簡単に
前使ってたPM0.3との比較で低音は相当出てるが
その分高音が少しこもり気味
ここから鳴らし続けてまた変わるかもしれないけど

DENONのAH-D600EMとかAH-C710の音が
そのままスピーカーになったようなバランスだから
ProfessionalとはいえDENONらしい音だなと感じた



[#8]
C710の音は大好物なんだがDN304S買うと幸せになれるかな



[#9]
>>#8
DENON好きなら躊躇することなかろ
SW置く場所があるなら2.1chの方がいいけど



[#10]
denonのDN304S買ったぞ
低音寄りだがちゃんと高音もきれいに鳴る
モニター向けだけのことはあって定位がしっかりしてる
かなり低音出るからバスレフにティッシュ詰めたら
バランスよくなった



[#11]
DN-304S使って4か月ほど。音質は概ね満足だけど
オート電源off機能があって、信号入力時は1秒ほど音ならない
オートoff時はボリューム9時の位置でも
「ボッ!」っと低音がかなり出るからそこだけ不満ではある






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スピーカー:1インチ径ツイーター/4インチ径ウーファ、出力:10W×2、再生周波数帯域:75Hz - 20kHz、クロスオーバー周波数:2.7kHz、入力インピーダンス:10kΩアンバランス、入力端子:RCA/3.5mmステレオミニ、イズ:幅146x高さ213x奥行き188mm、重量:約3.43kg、という仕様。磁性流体冷却式のドーム型シルク振動板ツイーター、ポリプロピレンコーティングのウーファ、独自のツイーター・ウェーブガイドテクノロジー採用、10W×2chのクラスA/Bアンプ内蔵、ビニールラミネートされたMDFのキャビネット、フロントにボリュームコントロール・AUX入力端子・ヘッドホン端子装備、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。低音寄りのサウンドだが高音もキレイで音の定位はしっかりしてる、FOSTEXの「PM0.3」(AA)に比べると低音は相当出るが高音は少しこもり気味、DENONのヘッドホンがそのままスピーカーになったような音のバランス、サイズが許容できるならPCのリスニング用途でも推奨、といった内容。店頭では大体DTMの機材と一緒に展示されているのでそっち方面のスピーカーだと思っちゃいますが、評価を見るに同価格帯で人気のPCスピーカーと十分張り合えそうな感がありますね。「DN-304S」は現在15,000円台の価格で販売されています。




DENON Professionalデノン アクティブモニタースピーカー DN-304S DP-SPK-001
Denon Professional (デノンプロ)(2015-11-26)
売り上げランキング: 1806



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09