【スマートフォン】Elephone 『P9000 Lite』 レビューチェック

P9000_Lite_01.jpg


海外で発売されているElephoneのスマートフォン「P9000 Lite」。
価格の割に高いスペックと豊富な機能が注目を集めた5.5インチスマートフォン「P9000」の廉価版と言えるモデル。機能はいくつか省略されて一部のパーツはグレードダウンしていますが、その分だけ価格は抑えられている内容。ちょっとチェックしてみます。

Elephone P9000 Lite - Elephone Official
http://www.elephone.hk/elephone-p9000-lite-specs-features-purchase





Banner_01.png



P9000_Lite_02.jpg



P9000_Lite_03.jpg



P9000_Lite_04.jpg



P9000_Lite_05.jpg



P9000_Lite_06.jpg



P9000_Lite_07.jpg



P9000_Lite_08.jpg






Banner_06.png


[#1]
今日ようやくP9000lite届いた。
特筆すべきは画面の美麗さと動作のサクサク感、流石RAM4Gですね。
antutuは48000前後なのでホントにミドルスペックといった感じ。
あとスピーカーは音割れが酷い(笑



[#2]
今日やっとこelephonemobileからP9000Lite届いたわ
DHL発送されてからは二日で届いてさすがに早かった
しかし質感悪くないし画面綺麗だし軽いし、サクサク快適でいいな



[#3]
p9000liteがついに届いた
すこし触ってみた感じほんと普通に使えて感動してる、、
これが約2万とは素晴らしすぎる



[#4]
カメラどう?



[#5]
>>#4
カメラはけっこうゴミかな。
インカメの画角が微妙に広い気がするのはいい所かな



[#6]
P9000Lite
妙にバッテリー消費激しい気するけどどうなんだろうなぁ
前使ったAndroidが古すぎて今のがどの程度なのかよくわからぬ



[#7]
>>#6
確かにXperiaの最新機種などと比較したら悪いが
最新バージョンにアップデートしてから
随分バッテリーもちは良くなったよ。



[#8]
P9000Lite買ったけどさほど熱くもならないし
電池も普通に持つしサクサクすぎてびっくり
302HWばっか使ってたからそう感じるのだろうか



[#9]
>>#8
Light正解だな
通常版は、指紋バグで認証できんし意味ない。高いだけの産物になった。



[#10]
P9000 lite届いた。
確かにボリューム操作音はダサいが
ほぼデータ通信かつ常時マナーモードなのであんまり気にならなそう…
思ったより軽くて、カバー付けちゃうのもったいなくなってきた。



[#11]
P9000 liteにもワイヤレスアップデートきてたからアプデしてみた
CPU最適化って項目あったんでアプデ後にベンチかけてみたら
Antutuスコアが50000超えるようになってるな
ちなみにボリュームキーのピヨピヨ音はそのままだった…



[#12]
>>#11
不具合なかったですか?



[#13]
>>#12
ありとあらゆる機能をチェックするデバッガーじゃないんで
保証はしかねるけど、とりあえずおかしなとこはないよ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:5.5インチ、OS:Android 6,0、液晶:IPS、解像度:1920x1080、CPU:Helio P10 MT6755(Octa Core/2.0GHz)、メモリ:4GB、ストレージ:32GB、通信機能:LTE・Wi-Fi(IEEE 802.11a/b/g/n)・Bluetooth 4.0、カメラ:1300万画素(インカメラ:500万画素)、バッテリー:3000mAh、MicroSIMスロット/MicroSDスロット/USB-TypeC/イヤホンジャック搭載、サイズ:74.2x148.4x7.3mm、重量:約140g、という仕様。通常モデルとの違いは、フレームの素材がプラスチック、ベゼルは微妙に太め、カメラはソニー製からOmniVision製に、インカメラの画素数が低い、レーザーオートフォーカス機能・指紋認証機能・NFCが省略、といったところ。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。画面は非常にキレイで動作も快適、筐体の質感は悪くない、アップデートでバッテリーの持ちやベンチマークは向上する、カメラの出来はイマイチ、発熱は気にならない、この価格でこの出来は素晴らしい、といった内容。通常モデルは指紋認証など機能面にまだ難ありと言える状況のようで、多機能さが逆に足を引っ張っているみたいな印象。基本的なスペックはほぼ同じ内容ですし、省かれた機能がむしろ不要だと思う人は廉価版の方を選んだ方がいいかもしれませんね。「P9000 Lite」は公式サイトだと現在189.99ドルの価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09