【スマートフォン】DOOGEE 『HOMTOM HT17』 レビューチェック

HOMTOM_HT17_01.jpg


海外で発売されているDOOGEEのスマートフォン「HOMTOM HT17」。
HOMTOM HT7 PRO」などと同じく日本でも格安な価格で出回っている海外メーカーの5.5インチスマートフォン。メモリやストレージは正直少ない、でもOSはAndroid 6.0で指紋認証機能を備えているという見方によってはアンバランスなモデルですが、ちょっとチェックしてみます。

Homtom HT17 4G LTE MTK6737 Android 6.0 1GB 8GB Smartphone
http://www.doogeemobile.com/homtom-ht17.html





Banner_01.png



HOMTOM_HT17_04.jpg



HOMTOM_HT17_06.jpg



HOMTOM_HT17_07.jpg



HOMTOM_HT17_02.jpg



HOMTOM_HT17_03.jpg






Banner_06.png


[#1]
HOMTOM HT17買ってみた
5.5インチ、LTE対応、指紋認証付き、Android6.0
これで6000円しない。いい時代になったね
1G/8Gが残念だけど、ゲームしないし許容範囲かな



[#2]
120ドルくらい出してMTK6753機種買うよりコスパいいね



[#3]
でも8g/1gはなんとも微妙
また重いんでしょ?



[#4]
もし今使ってるのを落としたりと考えたら
低スペでも何時でも出せる状態で持っとくのはありだな



[#5]
ちなみに、公式サポートの回答によるとこんなスペックらしい

HomTom HT17 - Japan
NTT docomo 3G:2100MHz, 4G LTE:Band3-1800MHz, Band1-2100MHz
AU (KDDI) 3G:Device not compatible, 4G LTE:Band1-2100MHz
support fingerprint. You can turn off the fingerprint.
does not has compass and gyroscope.
does not have scratch-resistant gorilla glass.
support OTG,
2 touch points.
CPU:MTK6737M
does not support TDD-LTE band 38
SAR is 0.56W/KG.



[#6]
今時2点タッチなんてあるんだ



[#7]
2点タッチって、日本の某メーカーのなんとかってヤツもそうだよな。
指紋認証お試しスマホとしちゃ面白いよ。$49だったし
5.5inchなら横画面で動画やコミックみるにゃ良い大きさだし。
おまけでLTE使えると思えば、ちっこいタブスマホってノリで良い。
期待してた向きには残念かもね・・・



[#8]
homtom_ht17の動画は静止画のパラパラか
使いまわしの限られたモンしかなかったけど
比較動画があがってたんではっとく。
指紋認証は動画だとちょい遅いみたい
どう思うかは・・・・微妙かな~
https://www.youtube.com/watch?v=X6PzgBVGHbU



[#9]
homtom_ht17が届いたん少しいじってみたよ。
まず気になる偽装アプリの類だけど
e_setってので見たけど特に見つからなかった。
no_root_firewallで30~40分みてるけど
google関連の通信のみで特に他は引っかからず。

指紋認証を使ったロック解除は、一発でスムーズに解除する
なかなかよく出来たものだった。
期待してなかったんでね、値段が値段だったし・・・
x5max_proのも良いかもね。

mtk_6737は6735より20~34%優れてるらしい(海外評だと)
電池持ちも良くなってるのかな(これはうろ覚え)
1gb_ramだけど、それ以外はなかなか良いかもしんない。
最後に専用tpuケースが付いてた、ラッキー!
薄い!軽い!気になるのは、メモリが少ないのと仕上げがチープぐらい。



[#10]
>>#9
重さはどのぐらいですか?



[#11]
>>#10
はかりが無いんで数値は分からないけど
ケースをつけた状態で、手元のdg310よりは軽いと思う。
(体感判断なんで)



[#12]
自分のところにもHT17届いたよ
antutuは27000くらいだった
画像処理が苦手なのか、ブラウザの表示が遅い感じがする
バッテリーの持ちは良さそう
RAMはやっぱり2Gは欲しかったね



[#13]
ht17、指紋認証わりにスムーズだし、電池もちもなかなか良い。
あとはシステムかぁ メモリ考慮してても、あまり負荷かけられない。今のじゃ
こういう時は気を付けようって、事前に覚えておかないと。。



[#14]
ht17、パネルはわりに良いみたい。誤入力少ないほう



[#15]
ht17、電池持ち良いようだ。
曲を聴きながら2chしたり動画やコミックみたり
飛び飛びの使い方でなんだけど
自分の使い方だと3割ぐらいしか使ってない。
クセあるんで、総合60点ってとこかなぁ。



[#16]
ht17は今後のアプデ次第、現状だと対応できる人向きだと思う。



[#17]
homtomのht7proかht17のどちらか買おうと思うんですが
17の利点ってAndroid6.0くらいですか?
7proはramが2だからゲームやる人には7proの方が良さげでしょうか?



[#18]
>>#17
ht17だけど、本当のこの機種の評価はまだ下せないんだけど
しいて言えばバッテリの持ちは意外に良い。パネルも誤入力少ないし良いほうかな。
ハード面のマイナスはオレレベルじゃ気にならなかった。指紋認証わりに快適だし。
カメラは今試した。使う気も無かったんでね。控えめだけど記録には普通に使えると思う。

ただ純正ロムがペケ。R02もR03も現行のR04もバグが治ってない。
システムの初期設定で重くなって落ちる。主にLauncher3
ゲームをそのシステムまたいでやると、落ちるかもしれない。
マルチタスクも苦手なんだよ。ただメモリが原因じゃないように思う。
主にシステムだと思う。
だから本当の評価はまだ難しい機種。バグフィックスした純正ロムまち。
システム改造できるなら、だいぶマシになるよ。今なら他のdoogeeのが良いかも。



[#19]
HT17
昨日来た
アンツツは24000だった
操作は快適
画面消灯時から指紋センサーに指を置くだけで立ち上がるの便利
高グラフィックのゲームは厳しいかな
android6.0は5.0よりかなり良いから
HT7よりは個人的には良いと思う



[#20]
>>#19
22000くらいだった



[#21]
>>#20
もう一度やったら俺も22000に下がったわw!!

しかし8000円くらいだった割に意外に使えるのな
キャリアのスマホの1/10以下の値段で
コレならワンキュッパにして激安運用も良いかもしれんな
wifi専用で小さいタブレットとして買ったが
キャリアに毎月1万払うの馬鹿らしくなるね



[#22]
ht17はroot取得してシステムいじれる人向き。デフォだと使いづらい。



[#23]
5.5インチは、寝ながら漫画や動画をヨコ持ちで見るのに丁度いい。
薄くて軽くて電池持ちもわりに良いht17は、なかなか良いよ。
リリース02って古い純正ロムに戻して、少し手を加えてる。安定



[#24]
hontom_ht17の最新ファームウェアr06だけど、よくよく検証してみたけど
初期ロムと比較して、ずいぶんよくなった。処理が速い。落ち難くなった。
これなら常用できる範囲だけど、気がついたらタスクキルして再起動するかしないと
どうも安定しないのは変わらない。ram2gb積んでるproはその辺どうか分からないけど。
メモリ搭載量とは関係ないように思うんだが・・・なだめてクセを理解して使えば良い感じ。
(root済み。純正launcherは個人的に完全削除して使ってる)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:5.5インチ、OS:Android 6.0、液晶:IPS、解像度:1280x720、CPU:MTK6737(Quad Core/1.3GHz)、メモリ:1GB、ストレージ:8GB、通信機能:LTE・Wi-Fi(IEEE 802.11b/g/n)・Bluetooth 4.0、カメラ:800万画素(インカメラ:200万画素)、バッテリー:3000mAh、MicroSIMスロット/MicroSDスロット/MicroUSB/イヤホンジャック搭載、サイズ:77.6x153x7.9mm、重量:150g、という仕様。カラーはブルー・ホワイト・ゴールドの3色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。タッチパネルは2点タッチだが精度は悪くない、antutuのスコアは22,000~27,000くらいでまばら、指紋認証は割とスムーズ、バッテリーの持ちは結構良い方、メモリ:1GBは負荷がかかる使い方ができず用途は限られる、動画や漫画を見る程度なら特に問題ない、初期状態はシステムの面で微妙だったが最新のファームウェアで随分と良くなる、海外でセール時はかなり安かった、といった内容。

格安スマートフォンの中で見てもメモリ&ストレージの容量は少ないですし、初期状態は難ありとも言えるようなのであれこれいじるのが前提となりそうな印象。メモリ&ストレージに関しては強化版の「HOMTOM HT17 Pro」(AA)が存在するので、足りないと思う人は少し高いけれどもそちらの方を選んだ方が賢明。サブとして常備しておく、用途を絞ったファブレットとして使う、そういう割り切った使い方なら悪くないかもしれませんね。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09