【スマートフォン】DOOGEE 『HOMTOM HT7 PRO』 レビューチェック

HOMTOM_HT7_PRO_01.jpg


海外で発売されているDOOGEEのスマートフォン「HOMTOM HT7 PRO」。
格安な端末をラインナップ豊富に展開している海外メーカーの5.5インチスマートフォン。同類の中で見てもスペックは決して高くありませんが、日本で出回っている並行輸入品でも本当に格安と言えるモデル。ちょっとチェックしてみます。

HOMTOM HT7 Pro Android 5.1 MT6735 2GB 16GB
http://www.doogeemobile.com/doogee-homtom-ht7-pro.html





Banner_01.png



HOMTOM_HT7_PRO_02.jpg



HOMTOM_HT7_PRO_03.jpg



HOMTOM_HT7_PRO_04.jpg



HOMTOM_HT7_PRO_05.jpg



HOMTOM_HT7_PRO_06.jpg



HOMTOM_HT7_PRO_07.jpg



HOMTOM_HT7_PRO_08.jpg
(via GearBest)





Banner_06.png


[#1]
HT7PROを使い出して1ヶ月弱
本体裏面の安っぽさ、オモチャレベルのカメラのクソさ
アクセサリー皆無、といった点以外良い端末だと思う

中華だからと期待してなかったが
定期的にアップデートは公開してるってのは意外だった

しかし、5.5インチに慣れると
以前に使っていた4.0インチがオモチャみたいに見えてくるな



[#2]
HT7 Pro買ったらカスタムROM導入したい
何かお勧めあるかな?



[#3]
>>#2
あるのは公式ROMから不要アプリ削除したやつぐらいでしょ
4pdaやxda辺り行けば見つかる



[#4]
HT7 Pro使ってるけどなんかのすごく電波のつかみ悪くない?
まあ田舎なんですけど



[#5]
HT7 Pro Deep Sleep入らないのが辛いなぁ
アプデで対応してくれないもんかな



[#6]
他のdoogeeは知らんけどht3proとかht7proはずっしりだね
重さなんて軽視してたが容積に対してある一定の重量比超えると
ポッケの中での存在感が異常に出てしまう



[#7]
HT7 proならギアベス購入だったら
デフォでマルウェア粗方削除されたバージョンで来る
(ただし、deepsleep対応アプデは必要)

後は、root取って怪しいキーボードアプリを二つ消して
アプデ用アプリを念の為に無効にすればほぼクリーン



[#8]
中華スマホはバンド帯がね・・・



[#9]
>>#8
ど田舎じゃなければ大丈夫よ



[#10]
格安スマホというかMT系チップに色々求めるのが間違い
求めるならスナドラ820機種を買え

普通に使えれば十分だし、カクカクしなきゃ別にいい
まぁ、この機種はwifiでのバッテリー消費が高めだかな



[#11]
ht7proで殆ど不満ない
価格考えたら文句つけれない



[#12]
最近HT7 PRO買ったけど
もうね、メイン機はこれでいいんじゃないかと思ったよ。
力がいるゲームやんないし、普通に使う分には全く問題ない。
で、使い道は娘のポケモンgoとマインクラフト用。



[#13]
ht7 proだけは色々見る限り絶対買いたくない品だわ



[#14]
>>#13
まぁ使ってるんだが特に不便もないんだけどなぁ
そりゃ数万もするハイスペックスマホから
変えたばっかりなら不満もあろうさ
価格も比べるまでもないじゃん



[#15]
値段相応というか、一万円を切る値段で
5.5インチ、LTE対応、メモリ2GBって割り切れば
SoCの性能を考えても十分お得だよ。



[#16]
ht7proは色々弄るのが好きな人なら神機だよ
10000円以下でこれ以上があるなら教えてくれ



[#17]
>>#16
Wifiで5GHz帯使えるのは良いわ。今んとこ不満はないね。
OCN データプランも普通に認識してアンテナ立つ
ポケモンGOやってるせいか電池はあっという間なくなるw



[#18]
ht7pro
楽天SIM で絶賛使用中ですが
何の問題もありませんよ~



[#19]
電池はwifi接続で普通に使って一日持つか持たないか位だな
持たない部類に入るがゴリゴリ減るわけでもない



[#20]
自分はXperiaタブレットと
HT7pro使い分けてる



[#21]
7pro届いて設定終えて少しさわった感想は
タッチがあまり良くないというか値段相応だと思った

前は大手メーカーのSD410メモリ2GBストレージ16GBだったので
スペック的には見劣りしないのはgood

でもタッチパネルが端にいくほど反応が悪くなるという
格安機にありがちな感じがした



[#22]
HT7proって本当にLTE回線なの?
0sim入れてるけど全然速度が出ない
他の端末では問題ないから設定も間違えて無いはずなんだけど



[#23]
>>#22
LTEで接続しているか?が、まず第一関門だな。
そこから地域とバンドをチェックって感じだ



[#24]
ht7proなんだけど、置いとくだけですげー電池減る。
5時間で100パーから82パーまで減ってた。
設定の電池見るとアイドル状態が10パーで一番多い。
アドバイス下さい!



[#25]
>>#24
マジに俺のは普通に使って2日もつ。
とくにroot化はしてない。
無効にして良さそうなのは無効にしたけど。
2日使っても30%くらい余る。
アプデした?



[#26]
電池は当たり外れより
設定とかDeepSleepの影響が大きいと思う。



[#27]
ht7proの性能は別に文句ないな、この値段なら十分






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:5.5インチ、OS:Android 5.1、液晶:IPS、解像度:1280x720、CPU:MTK6735(Quad Core/1.0GHz)、メモリ:2GB、ストレージ:16GB、通信機能:LTE・Wi-Fi(IEEE 802.11b/g/n)・Bluetooth 4.0、カメラ:800万画素(インカメラ:200万画素)、バッテリー:3000mAh、MicroSIMスロット/MicroSDスロット/MicroUSB/イヤホンジャック搭載、サイズ:77.8x155.4x7.9mm、重量:約170g、という仕様。カラーはブラック・シルバーの2色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。筐体は安っぽくカメラはオモチャレベルだが他の部分はさほど不満のない出来(対応バンドの少なさは人によって短所となる)、Wi-Fiは5GHz帯が使える、バッテリーの持ちは設定とアップデートで結構変わる、初期ロット品はマルウェア入りの疑いがあったが最新ロット品は問題ない、普段使いなら十分だし価格を考えれば文句がつけられない、といった内容。

最近の目で見れば性能・機能は特筆する点もなく至って平凡。それにアップデートと設定変更が前提になりそうな印象ですが、価格に関しては並行輸入品でもここまで安くできるのかと驚くレベルで、これくらいで買えるのであれば多少の不満点は目を瞑れそう。なんというか一時期の中華タブレットを彷彿させるようなスマートフォンですね。「HOMTOM HT7 PRO」は現在8,000円前後で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09