【スマートフォン】Vernee 『Apollo Lite』 レビューチェック

Apollo_Lite_01.jpg


海外で発売されているVerneeのスマートフォン「Apollo Lite」。
Thor」で注目された新興メーカーの第二弾となる5.5インチスマートフォンで、MediaTekのデカコアCPUやIGZOのフルHD液晶など実売価格から考えると魅力的なスペックを備えたAndroid 6.0モデル。ちょっとチェックしてみます。

Overview – vernee
http://www.vernee.cc/apollo-lite/overview.html





Banner_01.png



Apollo_Lite_02.jpg



Apollo_Lite_03.jpg



Apollo_Lite_04.jpg



Apollo_Lite_05.jpg



Apollo_Lite_06.jpg



Apollo_Lite_07.jpg



Apollo_Lite_08.jpg
(via GearBest/CNXSoft)





Banner_06.png


[#1]
Thor は安い割には良い出来だが、タッチが悪いしメインでは使いにくい
Apollo Lite はどうだろうか。買った人のレポが楽しみ



[#2]
Thorが値段相応っちゃ値段相応だけど
ちょっとガッカリするところもあったからApolloには期待してる



[#3]
Apollo LiteはポケモンGOサクサク動くみたいね
https://www.youtube.com/watch?v=MuiWnkrhsWo



[#4]
無事現物到着してました!やったぜ!
反応は悪くないですね。
フィルムはっつけてないので指が引っかかるのはしかたないとしても
ちゃんと追従してくる感じです。
Apollo_Lite_09.jpg



[#5]
と、訂正。
フィルム初期状態で貼られていますが、これの質が悪いだけですわ…



[#6]
languageで日本語入っていますが
キーボードないのはお約束ですのでDL必須です。
外観は200$としては上出来。背面が安っぽいのと
ボリュームボタンとかのぐらつきから
工作精度はいつもの中華程度って感じですね。

液晶に関してはIGZOとゴリラガラスの恩恵か、わりと好感触。
親切で貼ってくれているフィルムを取っ払うと快適になります。
ACアダプタは無駄にでかい&コンセント規格変換アダプタついてるけど
無造作に配達袋にぶち込まれているだけなので
変形して届いて使えないというオチついてましま



[#7]
発熱はネットサーフィンでちょっと暖かくなります。
ゲーム系やるとそこそこ熱くなりますが、S810よりはるかにマシです。

と、個人的には200$でかなり遊べる端末として満足いくものでした。
これから使い込んでいくうちに不満とかでてくるかもですが
よくこの値段でだせたなぁと感心するレベル。



[#8]
カメラの画質はどうでしょうか?



[#9]
>>#8
室内撮影でのお話ですが、正直残念どころの話じゃないレベルでノイジーです。
設定つめればまた違うのでしょうが、デフォではちょっと…

バッテリーについては明日出張行く時にメインで使ってみますわ。
おそらく1日余裕と思われますよ。

OSは使い勝手はまんま6.0と思われます。なんしか
6.0の端末を持ったことがないので予測でしか言えませんが…
不明な中華アプリとかは見当たらないので、素に近いと思われます。



[#10]
朝7時から今までちょくちょく触りつつ
アプリDLやら画像うpやらやって、バッテリーは残り60%ってところですな。
SIMがYモバでプラチナ掴まない為室内にいる間は3G接続だったりと
あまり参考にはならんでしょうが…1日は持つ計算で正しいと思います。

1日使ってやはり発熱低いのは本当ありがたい。
Z4は気に入ってはいたが、スペック高くても熱暴走でなにもできんかったからね…。
DMMのブラゲーがくっそ重たいのは仕様なのかな…そこはちょっと残念だった(笑)



[#11]
まるっと1日使って気がついたことを少し。
パズドラみたいなドラッグして動かすやつでも
タッチ切れはしないでちゃんと付いてくるので
Thorよりも液晶は改善しているみたいです。

音ゲーは苦手なのでスクフェスなんかでの同時タッチとかは試してませんが
上であったフォトカツでチュートしか試してないですが
タッチの反応も悪くないと思います。

気になったのはやはりカメラですね。画像処理とか微妙なのと
AF合致のときのシステム音がくっそでかいので、閉鎖空間ではびっくりします。
個人的な感想ではコスト考えれば十分実用的な端末でした。



[#12]
ApolloってなんでLiteついてんだろ



[#13]
>>#12
一応Liteが付いてない5.5インチの端末がリリース予定ですよ。



[#14]
Vernee Apollo Liteええね!
あの価格でX 20と4GBRAM。
さらにシャープのフルHDIGZOに指紋認証。
やべぇなこのスマホ…



[#15]
受け取りました。
ちなみに、LTE はBand1,3,7,20,40 でした。
Band19と淡い期待をしたけど EU向けのBand20だね。
まあ、band1,3で十分かな。



[#16]
Apollo Lite をFOTAしたら、Auti focusが速くなりましたよ。



[#17]
Apollo lite
FOTAで、カメラもメニュー増えたっぽい



[#18]
尼で28日にlite注文したら4日の夜に届いたは。
1日いじってみたけど、いいねこれ。
事前に買ってた手帳型のケースには入らなかったが……



[#19]
バッテリー持ちも悪くないみたいだし
カメラ以外弱点なさそうだからほしい・・・



[#20]
>>#19
カメラもアプデすればわりとがんばってくれますよ



[#21]
Thorは持ってないけどApollo Liteのタッチ感度もあまりいいとは言えないかなぁ
標準で付いてるフィルムを貼ったままの状態で使ってみてるけど
親指の腹ならちゃんと反応するけど指の側面でスクロールさせようとすると反応が悪い
あと操作遅延、指の後を5mm程遅れて付いてくる感じで違和感を感じる
操作が途切れるわけではないし慣れれば気にならないのかもしれないけど
その他が凄く良いだけに正直残念な感じ



[#22]
無フィルムだけど遅れとか感じなかったけどたまたまかな



[#23]
liteで操作遅延とかありえないから。
パズドラもツムツムも綺麗についてくるよ。



[#24]
遅延無しでちゃんと指に吸い付いて動くから安心して買って大丈夫
ズレとかも今のところないしな



[#25]
Lite使ってる人に聞きたいのですが、okGoogleは使えますか?



[#26]
>>#25
普通に使える。



[#27]
電池持ちはどうなん?



[#28]
>>#27
電池は普通に音楽聞いたりネット見る程度なら
そんなの電池持ち悪いとは思わないよ
ゲームとかはしないからよくわからん






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:5.5インチ、OS:Android 6,0、液晶:IGZO、解像度:1920x1080、CPU:MediaTek Helio X20 MTK6797、メモリ:4GB、ストレージ:32GB、通信機能:LTE・Wi-Fi(IEEE 802.11a/b/g/n)・Bluetooth 4.0、カメラ:1600万画素(インカメラ:500万画素)、バッテリー:3180mAh、MicroSIMスロット/MicroSDスロット/USB Type-C/イヤホンジャック搭載、サイズ:76x152x9mm、重量:約178g、という仕様。MediaTek Helio X20のデカコアCPU採用、シャープ製のIGZO液晶採用、Gorilla Glass 3採用、サムスン製のカメラセンサー採用(S5K3P3)、指紋認証機能、デュアルSIM対応、MediaTekの急速充電対応、などが特徴。カラーはブラック・シルバーの2色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。液晶はIGZO&ゴリラガラスという事もあっていい感じ、液晶の質はThorより良好、タッチ感度はフィルムを剥がせば特に問題なし、バッテリーは普段使いで1日は持つ、発熱は少ない方、カメラは初期状態だとイマイチだがファームウェア更新で改善される、この価格でこの出来は感心するレベル、といった内容。Thorに比べれば好感的な意見が目立ち、多くを求めなければこれといった欠点もなさそうな印象。海外での価格は現在220ドル台、これは総合的に見て魅力的の一言です。




Vernee Apollo Liteスマートフォン MTK6797 Helio X20 64-bit 10コア 5.5インチ 2.5D FHD 1920 * 1080 Android 6.0 4GB RAM+32GB ROM 5MP+16MP カメラ 4K ビデオ 360° 0.1S 指紋認識 ID ロック解除 急速充電など機能
Vernee
売り上げランキング: 9961



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09