【ヘッドホン】Bose 『QuietComfort 35』 レビューチェック

QuietComfort_35_01.jpg


2016年6月に発売されたBoseのヘッドホン「QuietComfort 35」。
ノイズキャンセリング機能搭載の製品で名高いQuietComfortシリーズのBluetoothヘッドホン。ワイヤレスとノイズキャンセリングの組み合わせは同社製品で初という事もあって発売前から注目されていましたが、ちょっとチェックしてみます。

Bose QC35 headphones – ワイヤレスヘッドホン
https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/headphones/over_ear_headphones/quietcomfort-35-wireless.html





Banner_01.png



QuietComfort_35_02.jpg



QuietComfort_35_03.jpg



QuietComfort_35_04.jpg



QuietComfort_35_05.jpg



QuietComfort_35_06.jpg



QuietComfort_35_07.jpg



QuietComfort_35_08.jpg



QuietComfort_35_09.jpg



QuietComfort_35_10.jpg
(via PCPOP)





Banner_03.png


ボーズ初のノイズキャンセル+Bluetoothヘッドフォン「QuietComfort 35」 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1003822.html

【レビュー】QuietComfort 35を衝動買い! ファーストインプレッション – いざ!創らん。
http://tsukuru.xyz/?p=1312

風の羅針盤 | 【レビュー】BOSE QuietComfort 35が「無音の世界」に
http://www.omoide-soko.jp/apps/wordpress/review/head_phone/5271

使用感レビュー Bose QuietComfort 35 | &REVIEW
http://andreview.net/digital-gadget/headphones/bose-quietcomfort-35-headphone-review/

QuietComfort 35: 適当日記
http://i-kaz.air-nifty.com/k/2016/07/quietcomfort-35.html

Sandal Audio: BOSE QC35 ワイヤレス・ノイズキャンセリング・ヘッドホンのレビュー
http://sandalaudio.blogspot.jp/2016/06/bose-qc35.html

QuietComfort 35をさっそく飛行機で試してきた | 若き経済学者 in 南魚沼
http://youngecon.com/quietcomfort35/

BOSE QUIET COMFORT 35レビュー - kopachi's everyday
http://kopachi.hatenablog.com/entry/2016/06/27/002809

BOSE Quiet Comfort 35 QC35を買ってみました。 | spacewalker
https://www.spacewalker.jp/mt/spacewalker/archives/13884

Bose quietcomfort 35 開封の儀 + レビュー - peko’s Hatena Blog
http://peko-the3rd.hateblo.jp/entry/2016/07/04/004005




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP、コーデック:非公開、連続再生時間:最大20時間、充電時間:2.25時間、重量:240g、という仕様。独自のノイズキャンセリング技術を投入したNC機能、クリアな音声で通話が可能なノイズキャンセリングデュアルマイクシステム、Bluetooth Low Energy対応、NFC対応、アルカンターラ素材を採用したヘッドバンド、シリコンレザーを採用したイヤーパッド、Bose Connectアプリ利用可能、キャリングケース・有線ケーブル・USBケーブル・機内用デュアルプラグアダプター付属、などが特徴。カラーはブラック・シルバーの2色。

レビューしている人はPR系を除いても数多くいましたが、「ノイズキャンセリング機能の効きは相変わらず素晴らしい」「装着感も非常に良い」「音質は近年のBoseらしいサウンド、同価格帯のものと比べるとイマイチに感じるかも」「ホワイトノイズは気にならない」「コーデックはSBCのみ(※追記:AACに対応しているとの情報あり)」「NCオンでもバッテリーが長いのはポイント高い」「ワイヤレスなので自由度が高い」「BluetoothヘッドホンでNC機能を重視するなら業界最高クラス」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
ボーズ初、“ノイキャン+Bluetooth”両対応の最上位ヘッドホン「QC35」
http://www.phileweb.com/news/d-av/201606/07/38939.html



[#2]
QC35のコーデックは何だろうね。
BOSEのワイヤレスはこれまでSBCしかないので心配。



[#3]
>>#2
SBCのみっぽいよ
そこに関してはもう期待してない



[#4]
早速触ってきた
イヤパッドはしっとりやわらか系でQC25より付け心地は良い感じ
(「しっとり」をどの辺で線引きするかによるとは思うが)

ノイズキャンセル性能はQC25とさほど変わらない印象
ただ、密着感があるので遮音性は上がってるかも

iPhone 6sとBluetoothで繋いでみたが音質はまずまず
ただ、iPhoneを左のケツポケットに入れると音飛びするのが気になった
単にポケットに入れてるだけなら問題ないが、
ポケットの上からiPhoneを手で覆うと音が飛びまくるので
満員電車で密着してる時は飛びまくりそう…



[#5]
梅ヨドにも展示してので触れてきた。
今はQC25使いだが、QC35に乗り換えるわ。



[#6]
QC20とMomentumWireless使ってる私が
本気で買い換えようかと横ヨドでQC35視聴してきた。

装着感は軽くて締め付けもなく最高に良い。
装着感での不満はでないと思う。

NCもやっぱり凄い。
特に低い音は完璧に消す。
その分消しきれない高めの店内音楽やアナウンスが目立っちゃう。
残った音が音楽かけても目立つのが気になる。

大したことではないがボリュームが取れない。
iPhoneで6割くらいまで上げてようやく普通という感じ

音のバランスはqc25よりqc20に近い低音多め。
ただ全体的にザラッとしたかすれた感じの乾いた音質。
SBCだからと騒ぐ人が出そう。

iPhone6iでBT切れ発生せず。21時過ぎで人少なかったこともあるかも。

他のヘッドホンより手頃なかかくだし
音質さえ気に入れば買って後悔することなさそう。



[#7]
低音増えてるのかー、うーん



[#8]
>>#7
低音多めというのはQC25と比較していう事で、QC35は適切な量だと思う



[#9]
今日35試聴したんですけど音量出にくくないですか?
NCや装着感は気に入ったのですけど
そこだけ気になったので予約しませんでした



[#10]
>>#9
爆音厨にはQCは合わんで



[#11]
35をBOSEストア大阪グランフロントで聴いてきた
25を使っていた経験から大体予想はついていたがやっぱり大差なかった
NC性能はいいので耳栓には向いているが違和感のあるモコモコ中低音は健在
音が流せるNC装置と、100ABNのように音質重視でNCはそれなり



[#12]
QC35のbluetoothは基本soundlinkのやつと同じものだと思ってるけど違うかな?
iPhoneだと相性悪くないと思う



[#13]
>>#12
結構音は良かったよ



[#14]
35視聴した感じだとB&OのH8のボワボワと比べると
低音がスッキリしててまだ自然な弱ドンシャリかなと思って惹かれるが
遮音性と音漏れに関しては劣りそうな気がして買い増すか迷う
あとやっぱ外観が1万以下レベルだよなあ



[#15]
予約してたQC35届いた。
普段使ってる100ABNと比較すると装着感はQC35の圧勝。側圧&パッド共に優秀。
100ABNとメガネの両立は実質無理だったけどQC35はメガネをしても圧迫感無しで余裕。
音は100ABNの方が好みだけどQC35も疲れない音なので、これはこれであり。
今の所部屋聴きなのでNCに関しては比較材料無し。
今日から普段使いは装着感&音共に疲れないQC35に迷わず決定。



[#16]
重さはどうですか?



[#17]
>>#16
重さは手で持ち比べると
明らかに100ABNの方がズッシリと重いが装着比較では若干重い程度。
重さを調べたら100ABNが290gでQC35が240g。
この数字を見てなるほどなぁって感じです。



[#18]
QC35、家に届いてたんで今使ってるが素晴らしいね
少なくとも持ってるzik3、studio wlsよりNC効くし、音の鳴りも好み
木綿wlsとかH8と比較してみたいな



[#19]
ホワイトノイズ、MomentumWirelessも小さかったけど
QC35はさらに小さくほぼゼロ
よく作りこんだと思う



[#20]
おーいま35届いたけど音いいな
昨日まで25つかってた
たしかにNCの高音は25のほうが消える
環境音 車や風:35のほうが消える
生活音 キーボードや物音:25のほうが消える
って感じか
音質がとにかく気に入ったわ



[#21]
>>#20
1日使ってみたけど、ほんとそんな感じ。
多分上階の足音とかの低音はキャンセリングしてるけど
自分が出してる食器のカチャカチャ音は結構聞こえる。
qc35買ったけど、qc30の方が良かったかも。
でも多分自分、qc30も買っちゃうんだろうな。



[#22]
QC35買った
10年くらい前に買ったBOSEのスピーカーとは毛色が違うね
もっと低音ドコドコかと思ってた



[#23]
外も静かになったので腿に装着して音漏れの確認した。
漏れ具合はQC35>MomentumWireless>H8だね。
確かにH8は優秀で70%くらいまで漏れなし。

QC35はiPhoneボリュームで60%あたりで漏れ始め
70%あたりで歌詞わからんがリズムは取れる程度
80%あたりで歌詞わかる感じ。
ただ劇静かなところでテストしてるから
実生活では電車等では70%くらいまで
図書館とかなら60%くらいまで問題なさそう。



[#24]
QC35今日到着した。
結構音漏れする気がする。
静かな環境だとボリューム50%くらいで漏れてる。



[#25]
35
装着感はかなり良いな
締め付けきつめというレビューもあったけど自分には丁度良い



[#26]
QC35ガマン出来ずにIYHしてきた!!
充電してますわ
軽いはやはり正義だったよ



[#27]
iPhone6sとQC35だけど
同じ通勤経路でも音飛びしない日もあれば
音飛びする日もあって不安定な感じ



[#28]
通勤メイン。
確かに期待してたほどQC35のNC機能は凄くないけど
着けてるのと着けてないのでは大違いなので取り合えず満足。



[#29]
qc35買ってみたけど音楽が身近になった
Bluetoothってこんなにもいいものだったんだな。
そしてNCの静音性、電車で睡眠が捗る
欠点はBT接続の切替だけが若干めんどいけど
高かったけどまじ買ってよかった



[#30]
QC35先週買った。線がないって偉大だわ。
スイッチ入れるだけでつながるので
ケースから心理的な障壁なく出して使う気になれるもんね。

言われてる切れる問題だけど
BT接続したスマホをズボンのポケットに入れて
満員電車に乗ったりすると流石に飛ぶ。
でも普段は全く飛ばないよ。



[#31]
両方買ったけど音質だけはmdr100の方がいいな
軽いし付け心地とかNCは圧勝でQC35
100は長時間だと耳周りが痛いし中高音が思ったより消えない
35だとエアコンの音が完全に消えるが100はちょっと残ってる
100はちょっと下向いただけでずり落ちたが35は落ちない

ワイヤレスの音質ならどっちでも十分なレベルだけど
100を聞いてからだと35は音が薄っぺらく感じる
35と比べると100は重厚感あるから聞き疲れするかも

音飛びは家の中歩いた限りほぼ差はなかった
あったとしてもほんのちょっとQC35が劣る程度かな
家使用なので音漏れは興味なし

音質重視なら100、付け心地NC重視ならQC35って住み分け出来てるよ
どっちがオススメかなら付け心地NCの点でQC35だな。



[#32]
日本語音声で分かりやすくしゃべってくれるのと
ONOFFとかの操作性もQC35の方が良い印象。
100の方は長押しいるから。
音飛びは別のサブPCで使って歩き回ったら確かに100より高頻度で結構発生した。
メインPCだと発生しないので、もしかしたら送信機が貧弱だとそうなる可能性が高い。
100でも音飛びするBT送信機だと35は倍は飛ぶな。



[#33]
iPhoneとiPad持ち歩くのでQC35の2台同時接続はものすごく便利。
100ABNも持っているが、マルチポイントのはずが
ウチのはどうやっても同時接続できない。

また、iPadは3サイズをその日の気分や荷物の量で使い分けるので
アプリで接続デバイスを任意に切り替えられるのも俺の使い方に合っている。
更に言えばQC35は100ABNに比べてのバッグへの収まりが良い。
なんで100ABNを90度スウィベルできるようにしなかったのか理解に苦しむ。

音質も満足してるし、接続も切れたこともないので
俺からすれば総合力はQC35が上だね。
あとな、音漏れ凄いは大げさにも程がある。



[#34]
100ABN持ちでQC35も買っちゃったけど
外で音漏れしないボリュームで聴く分には断然100ABNの方が好みだな
QC35は低音のモワっとした壁の向こうに中高音がある感じでとにかく遠く感じる

NCはQC35の方がやっぱ強い。ホワイトノイズも少ないし。
装着感は若干QC35の方が柔らかいけど、長時間リスニング考えたらどっちもきつい



[#35]
音質は気にしないけど装着感がいい人って人にはQC35はオススメできるが
音質まで気にする人なら薦められないよ



[#36]
旅行にBOSEのQuietComfort 35とJBL Everest Elite 300持って行ったけど
結局ずっとBOSE使ってた。音はJBLの方が好みだけど
やっぱりNCの効果が強力でバッテリーももつってのは
旅行に持っていくには最適ですね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ノイズキャンセリングの効きはこのシリーズらしく優秀かつ強力、ホワイトノイズはゼロに近い、音質は同社製品に比べるといい感じだが他社製品に比べると劣りそうな感はある、音飛びや音漏れは環境によって気になるかもしれない、装着感は軽量な事もあって非常に良い、といった内容。ソニーの「MDR-100ABN」(AA)をはじめ同クラスのBluetoothヘッドホンとの比較もありましたが、どこを重視するかで評価は結構変わりそうな印象。このモデルはやはりノイズキャンセリング機能が一番のポイントとなるでしょうし、外で快適に使える事を第一目的とするなら総合的に見て一二を争う存在かもしれませんね。「QuietComfort 35」は現在40,000円弱の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09