【イヤホン】オーディオテクニカ 『ATH-CKR100』 レビューチェック

ATH-CKR100_01.jpg


2016年6月に発売されたオーディオテクニカのイヤホン「ATH-CKR100」。
原音再生・高解像度・高レスポンスをコンセプトとした”Sound Reality series”のハイレゾ対応イヤホンで、同時にリリースされたシリーズ3機種の中では最上位となるデュアルドライバー搭載モデル。ちょっとチェックしてみます。

ATH-CKR100 | ヘッドホン | 一般製品 | オーディオテクニカ
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2831





Banner_01.png



ATH-CKR100_02.jpg



ATH-CKR100_03.jpg



ATH-CKR100_04.jpg



ATH-CKR100_05.jpg



ATH-CKR100_06.jpg



ATH-CKR100_07.jpg



ATH-CKR100_08.jpg



ATH-CKR100_09.jpg



ATH-CKR100_10.jpg
(via erji.net)





Banner_06.png





[#2]
【速攻レビュー】オーディオテクニカ「ATH-CKR100」
http://www.phileweb.com/review/article/201605/30/2088.html



[#3]
>>#2
ATH-CKR100、写真で見る限りカッコイイな



[#4]
フィット良さそうな形だな



[#5]
CKR100は10より低音が地味になった分、高音が目立つ気がする
音場も横方向は少し狭くなって、個性は少し薄まった感じ



[#6]
ckr100だけちゃちゃっと聞いてきたけど、10より解像度は上がってるね
ただ、10ほど丸い音じゃないから10を気に入っている人程、試聴した方がいいかなー
見た目は悪くないんだけど、10と比べると小さくなっててちょっと地味かも



[#7]
普通にCKR100良かったけどな
プッシュプルっぽさもそれ程強くなくて解像感はかなり高く
CKR10よりはとっつきやすいんじゃないかな
でも90の方がフラット気味でリスニング機としてまとまった感じだから
2倍の価格の価値は見い出せなかった



[#8]
CKR100聴いてきた
CKR10と比べて音が硬くて芯がある感じがする
俗に言うオーテクっぽい音になってる



[#9]
100の感想
えらく渇いた高域
刺さる手前で止まっているというか
そんなに嫌らしい高域ではないような感じがしたから歪みは低そう
中音が薄い?
低域はなかなか出てて質も悪くはなさそう
プッシュプルのイヤホンははじめてだけれど
付帯音みたいなものがやはりあり、それが音場表現の一つなのか?
音場は広い
ボーカルの定位は良くない
ダイナミックながら癖はあって買うなら試聴したいところである



[#10]
ckr90とckr100の視聴をしてきた。
ckr90はボヤッとした音でなんだこれって感想。
エージングもあるし、しばらくしたらまた聴きにいってみる。
100は全体的にクリアに音が出てて好みだわ、10から正常進化だと感じた



[#11]
個人感想
100
濃密なドンシャリ
音が濃いせいか空間を圧迫気味
そのせいか解像感は90より悪い



[#12]
CKR10持ちでCKR100買ったけど、買い換えるほどでもなかった。
CKR10が耳の形に合わなくて見送ってた人にはオススメ。
そうでなければ、将来的に良いリケーブルが発売されてから購入検討でイナフだ。



[#13]
CKR100はCKR10のキャラを継承しつつさらに元気な音になってた。
グレードアップしてるかと言われるとやや難しいが。日を改めてもう一度試そうと思う。



[#14]
ckr90と100聞いてきた。
90は高音寄りだね!低音はちょっと締まりがなくてパスだわ
100は個人的に値段下がったら買いだね。

しかし90と100同じボリュームで聴いてるのに
音の大きさ全然違うね。90のが小さい



[#15]
結構ポイントが溜まってたんで、ちょっと足してckr100買ったわ
音自体は好みもあるだろうけど
解像度は3万台のハイブリッドよりいいんじゃないかな?



[#16]
試聴してきた。
自分のCKR10と比較してみるとCKR100は音が軽く感じられて空間が狭くなった気がした。
CKR100はリケーブルできるから組み合わせでバケることを期待してみる。



[#17]
DP-X1でCKR100聴いた第一印象は高音が強い
良く言えば音場が広大なのかもしれんが広過ぎて全体的にボヤつく
打ち込み、ロックとかの騒がしい音源は全く向かないね
90はその高音と音場がマイルドになっててまだ聴きやすかった
CKR10良かったから期待してたのにどうしてこうなった



[#18]
面白いほどみんなバラバラだな、俺も感想書いてみるか

90は低音から高音までキレよく刺さりもなくしっかり鳴ってるが
高音の主張が強めで鈴の音などが目立つ
キレキレキレでしっとりした曲も少し軽快に感じる

100は音に太さというか厚みというかがある分90より落ち着きがあり
キレよく引き締まってもいるので前作より空間の余裕が感じられる
バランスがよくオールラウンドにいけるが軽快になりがちで
ねっとりと音に包まれる感じはない



[#19]
CKR100ゲット、CKR10即購入組。
極若干音の分離が良くなった印象。
CKR10同様、JVCスパイラルドットとの相性は抜群で、
中~高域の抜けが良くなり、音場も広くなる。

エージングでCKR10+音の分離の良さが得られることに期待中。
リケーブルにも期待してたけどA2DCコネクタって特殊で選択肢ほぼ無いのね、、、



[#20]
CKR100聞いたけど、総合的にはCKR10、CKR9LTD越えてるとおもうんだけど。



[#21]
>>#19
同意。値段落ち着いたら買いたい



[#22]
CKR100、欲しいけど値段が値段だけに悩むわ



[#23]
ckr100聞いてきたけど
正統派に見せかけて実はかなり濃い音じゃないか?これ
少なくともBAに慣れた耳ではかなり荒っぽく聞こえる。
帯域バランスは良いんだけどね



[#24]
CKR100買って来ました!
FX1100よりも広い音場で厚い音なんだけど、凄く独特な音で評価が難しい



[#25]
CKR100じっくり聴き込んでようやく耳が慣れてきた
厚みのある音で解像度も高い
上下ではなく横に広い音場だからそこ意識して聴くと慣れるの早いかも
上下を意識してしまうと違和感だらけの音に感じる



[#26]
音は好みもあるけど、遮音性はckr10より下がってる>ckr100
プラ部分が10より減ってるからだろうけど
イヤピをスピンフィットやソニーのハイブリにしても
電車のアナウンスが筒抜け



[#27]
CKR100、凄いなこれ
音の分離はCKR10より明確に良くなってるし、全体的に音のキレが良くなってる感じが
CKR10も完成度高いと思ってはいるんだけど、これと比べてしまうと見劣りはするな



[#28]
CKR100にJVCのスパイラルドット着けたらいい感じになった



[#29]
CKR100→CKR10とは別物。
オールマイティーのお手本的な。
音はシャープになって分離も良くなっている



[#30]
CKR100
大人し目の音作りだと思うけどHi-Fi感はピカイチだわ
目の前にステージ見える気がするレベル



[#31]
CKR100の音場凄く広くない?
IE80やFX1100を遥かに超えてると思うんだけど
ただ、CKR100は独特な籠り感があるから万能系では無い



[#32]
CKR100は音に広がりがあってクリアで聞いた瞬間「おお!」と思ったけど
値段見て耳から外した。



[#33]
今日店でckr 100 と90を聴き比べてみたんだけど
やっぱ100のほうが断然いいね。
2万くらい差があるけどどうしても100がほしくなってしまった。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:ダイナミック型、ドライバー:13mm径x2、出力音圧レベル:110dB/mW、再生周波数帯域:5 - 45,000Hz、最大入力:200mW、インピーダンス:12Ω、コード長:1.2m(着脱式)、重量:約14g(コード除く)、という仕様。純鉄ヨーク採用のダイナミック型ドライバー2基搭載、ドライバーを向かい合わせに配置したDUAL PHASE PUSH-PULLDRIVERS機構、振動板の前後直進運動を向上させるアルミニウムスタビライザー、不要な共振を排除する高剛性チタニウムハウジング、ノイズの少ない信号伝送を実現するL/R独立のスターカッド撚り線、独自設計のA2DCコネクター採用、などが特徴。イヤーピース4サイズ・キャリングケースが付属。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。同系統の「ATH-CKR10」(AA)が主な比較対象として語られていましたが、捉え方は本当に三者三様で、音の分離やキレが明確に良くなっているという声もあれば買い替えるほどでもないという声も。また、下位モデルのCKR90とは価格設定が倍近く違う事もあって、さすがにこちらの方を良しとする声が多め。ざっと見た感じではあれこれ意見があるけれども、おそらく上記のCKR10と同様に価格がじりじり下がっていって評価はじりじり上がっていくであろう一品。1年後くらいには絶賛されているかもしれませんね。「ATH-CKR100」は現在38,000円前後で販売されています。




オーディオテクニカ ハイレゾ対応カナルイヤホンaudio-technica Sound Reality ATH-CKR100
オーディオテクニカ
売り上げランキング: 28150



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09