【テレビ】東芝 『REGZA Z700X』 レビューチェック

REGZA_Z700X_01.jpg


2016年4月に発売された東芝の液晶テレビ「REGZA Z700X」。
IPSパネル・全面直下LEDバックライトを採用した4K液晶テレビで、最新の技術と機能を一通り備えたような内容のモデル。このシリーズのラインナップは43インチ(43Z700X)・49インチ(49Z700X)・55インチ(55Z700X)の3サイズあり。ちょっとチェックしてみます。

Z700X/TOP|液晶テレビ|REGZA:東芝
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z700x/index_j.html





Banner_01.png



REGZA_Z700X_02.jpg



REGZA_Z700X_03.jpg



REGZA_Z700X_04.jpg



REGZA_Z700X_05.jpg



REGZA_Z700X_06.jpg



REGZA_Z700X_07.jpg



REGZA_Z700X_08.jpg



REGZA_Z700X_09.jpg



REGZA_Z700X_10.jpg
(via AV Watch)





Banner_06.png





[#2]
やっぱどの角度から見ても映像が美しいってのは重要だな
IPS液晶搭載の新モデル待ってたからうれしいわ



[#3]
画質だけで見れば20Xの方が良さそうだけど
機能は700Xの方が良さそうだね
700Xは4kチューナーもなしか



[#4]
700Xは55型でも初値30万程度とはお安いな
J10Xの正統な後継機って感じ



[#5]
Z700XはどっちかというとJ10Xをリファインして
パワーアップさせた機種っていう印象だな



[#6]
Z20とほぼ同じ機能のZ700が150W近く消費電力少ないとかすごいな
最大輝度が全然違うとか?



[#7]
Z700X
倍速とエリア駆動復活して映像エンジンも上位機種と同じになって
初値はJ20Xより1割程度安いのか
55型で初値30万って事はいつもの流れだと
最終的には15万程度になるって事になるんだよな。



[#8]
サイズ的に49型、横幅110cm位が限界で
42z2からの乗換でz700xを考えてみたんだけど
4kチューナー無しって、今後を考えると致命的だよね?



[#9]
>>#8
4K放送がどうなるかも解らんし
コンテンツが充実する頃に買い換えればいいじゃん



[#10]
Ζ700×てグレア?



[#11]
>>#10
ハーフグレア



[#12]
47Z2000からの買い換えなんだけどココからだと何でも良いレベル?
リビングで地デジ視聴がほとんどなんだけど49Z700Xが良いのかな?



[#13]
>>#12
番組にもよるけど
バラエティやニュースならV30などのHDモデル
ドラマならG20X以上
映画やアニメ、スポーツなら倍速のZ700X以上がいいと思う。



[#14]
秋ヨドでZ700X見てきたよ
画面をゲームモードにしたら選べる倍速処理にゲームスムーズもあった



[#15]
先週購入した49Z700Xがようやく届いた!
視聴距離2m未満だから43と散々迷ったけど、49で正解だった。
スペースが許せる限りの大きさがベストだな。
空間が余ってるともっと大きいのが置けたって後悔しそう。
まるごとチャンネルが便利すぎる。テレビ好きにはたまらないな。



[#16]
東芝の55Z700Xとソニーの55X9300Cで迷ってるんだが
12畳リビングに置いて一般的な番組視聴だけならどっちがいいかな?



[#17]
>>#16
俺は5畳くらいの部屋でz700xの55インチ買って
視聴距離1~1.5mくらいだけど丁度いいよ。
みんな離れて見るみたいだけど
これくらいの距離だとマジで大画面 !て感じがして満足感が半端ないよ
画質も最高だし窓の光の反射も殆ど気にならないし最高だよ



[#18]
Z700XてYouTube4Kネイティブの映像を見る事は出来るのですか?
パソコンも買う場合は4K出力端子があった方がいいのですか?



[#19]
>>#18
Z700XはYoutubeの4K解像度動画を単体で視聴可能ですよ。



[#20]
電気屋で見比べて来た
Z700XはJ10Xよりはやや反射が減っている・・・ような気はした
環境違うから確信持てないけど
Z20Xはグレアパネルな割にZ700Xと鮮やかさに違いが無いように感じた
発色はZ20Xは人の肌に赤かぶりがあってZ700Xのほうが自然に見える



[#21]
55z700x買ったけど、嫁子にスピーカーを駄目出しされた
やっぱり、Rss-az55追加が良いのかな?



[#22]
Z700Xは音だけはショボくて我慢ならん
音がスカスカシャリシャリ



[#23]
テレビの画質はそこまで拘りないからZ700Xにしたよ
PCやゲーム用途メインだしあんまデカ過ぎるのいらないから



[#24]
Z700X買って一週間
タイムシフトマシン気に入りました
リアルタイムでは見る気にならないゴールデン枠の番組も
暇な休日の昼間なら見る気になる



[#25]
Z700Xってフリッカーフリーですか?
フリッカーフリーならこれ一択なんだけど



[#26]
>>#25
リフレッシュレートをPC側で72Hz以上にすればいいよ。対応してる。



[#27]
Z700X映り込み少ないからPCのモニタとしても悪くないよ



[#28]
Z700で昨日WOWOWでアニメ版、実写版の進撃の巨人見たんだが
本当に画質綺麗だな
結構4Kアップコンバート機能って侮れないな



[#29]
z700は映り込みどうなん?



[#30]
>>#29
店頭で見ただけだが、映り込みは無いな。
ただ、映像に輝きと鮮やかさが足りないと感じた。
単体で視聴する分には気づかないとは思うが。



[#31]
現状、40インチ43インチのベストはz700なんだよねー



[#32]
さっき700Z購入してきたよ
Z20と最後まで迷った
確かに綺麗だけど写り込みが目の疲労面で厳しそうだったので



[#33]
49Z700X 今日やっと届いた
前が32だったんで大きくてよい
接続設定が親切で楽

でもあかん部分も
まず倍速は無意味なケースがある
BDではなにを再生してもきれいだが
ストリーミング系で動画、特にアニメで破綻が多い 見てられん頻度
ゲーム、PC もしっかりモードを合わせて切り替えんと遅延がものすごい
もう一度、 ものすごい‼

地デジは物凄くきれいよ
でもおれテレビあまり見ない
これG20X で良かったかも



[#34]
>>#33
おめ!いいテレビ買ったね。
倍速は使い物にならんからオフで使ってる人が少なくない、そんなもんだ。



[#35]
PS4やPCで軽くゲームしたりするくらいならG20Xで十分なのかなぁ
今、Z700Xとすごく迷ってる



[#36]
>>#35
同じ様な使い方で悩んで43Z700X買ったよ
シビアなゲームしたくなったらモニター買って
地デジやBD専用として使う事もできるから
こっちで良かったなと満足してる



[#37]
新しいテレビを購入するのにG20XとZ700Xで迷ってます。
地デジは殆ど見ずにDVDやBlu-rayで映画を見ることが主ですが
今度PS4を購入予定なのでゲームもちょっとだけやると思います。
皆様のオススメはどっちでしょうか。



[#38]
>>#37
その使いみちでの選択ならZ700Xだと思う






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パネル:IPS、LEDバックライト:直下型、解像度:3840x2160、チューナー:地上デジタル/BS/110度CSデジタル、映像入力端子:HDMI x4/コンポジット、という仕様。4K高画質を実現する映像処理エンジン・4KレグザエンジンHDR PRO、動きの速いシーンもなめらかに再現する倍速駆動・4Kクリアダイレクトモーション480、約0.6フレームの低遅延を実現する4Kゲーム・ターボ、HDMI入力経由のHDR信号対応、地デジ6chを常時録画できるタイムシフトマシン機能、視聴しながら別番組を二つ録画できる3チューナーW録対応、Ethernet&無線LAN(IEEE 802.11a/b/g/n)対応、などが特徴。その他にも機能はあれこれ備わっているので製品情報を参考に。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。表面処理はハーフグレアになっている、VAパネルに比べると視野角が広く発色が自然な感じ、性能・機能的にPCやゲーム機など複数の機器を使う用途には適している、スピーカーの性能はイマイチ、といった内容。価格的に上位クラスとなるREGZA Z20Xシリーズとどちらが良いかについては意見が分かれていましたが、映像表示のクオリティは劣るけれどもサイズと予算次第ではこちらでも十分良さそうな印象。特にサイズはREGZA Z20Xシリーズだと50インチ以上しかないので、40インチ台で性能・機能ともに優れたモデルを求めるなら現時点で最有力の存在となるかもしれませんね。




東芝 49V型地上・BS・110度CSデジタル4K対応 LED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応)REGZA 49Z700X
東芝
売り上げランキング: 176287



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09