【テレビ】東芝 『REGZA 32V30』 レビューチェック

REGZA_32V30_01.jpg


2016年2月に発売された東芝の液晶テレビ「REGZA 32V30」。
最新の映像処理エンジン採用、トリプルチューナーやサウンドバーデザインのスピーカー搭載、約0.05フレームの低遅延を大きな特徴としたV30シリーズの32インチモデル。40インチの「REGZA 40V30」とはスペックの面でいくつか異なっていますが、ちょっとチェックしてみます。

V30/TOP|液晶テレビ|REGZA:東芝
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/v30/





Banner_01.png



REGZA_32V30_02.jpg



REGZA_32V30_03.jpg



REGZA_32V30_04.jpg



REGZA_32V30_05.jpg



REGZA_32V30_06.jpg



REGZA_32V30_07.jpg



REGZA_32V30_08.jpg
(via AV Watch)





Banner_06.png


[#1]
東芝、サウンドバースピーカー+3チューナのこだわり2K TV「REGZA V30」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160209_742565.html



[#2]
個人的には32型がフルHDだったら満点だった。



[#3]
V30で「32型で2番組W録画対応テレビ」が久々に復活したのがうれしい。
うちのオカンが1日中狭い茶の間でTV見てるTV好きなのに、ビデオのリモコン使えない
機械音痴だったから、6年前に買った32型W録画対応テレビしか選択肢がなかった。



[#4]
32のV30は欲しいな、直下でIPSだし。



[#5]
V30は倍速駆動なら買ってたのに残念



[#6]
19RE1から32V30に替えた
音はこんな音も鳴ってたのかってくらい格段によくなったが
カラオケマイクの設定したら音声遅延が10msほど増えてた
クリアサウンドは地デジでも違いがはっきり分かるくらい聞き取りやすくなる
視野角も良好、同じ解像度でサイズアップしたからかフルHDじゃないのが残念
あとリモコンが糞ダサくなったのと角度調整出来ないのは不満
分かってたことだけど端子数少ねー



[#7]
32V30買います!
100点満点中85点だけど
32ZP2以降待ちに待ってたので妥協します



[#8]
>>#7
フルHDじゃないけどいいの?



[#9]
>>#8
うんそこは妥協した85点は甘いかな80点弱ぐらい
多少なりとも音が良くなったのと3チューナーで我慢しとく
画質はわからん自室の37Z9500より色々劣るけど32しか置けない場所だから・・
たぶん待っても次は無いでしょ逃さん内に適度な値段で買うわ



[#10]
32V30を見てきたけど、音はまずまずの及第点。
サウンドバーは無くてもなんとかなりそうな雰囲気。
でもパネルがなあ。FullHDで倍速だったら6、7万円でも買っていたかも。
いざとなったら安売りできそうにスペックを落としていたのが残念!!



[#11]
寝室に32V30欲しいな、45000円切ってるし衝動的にポチりたくなる



[#12]
32v30を検討中です。
timeonやみるコレパックなど便利そうですが
普段録画などしない高齢者でも扱えますか?
結局使わなくなるのだったら、hisenseなどでもいいかと思いまして。



[#13]
>>#12
悪くない選択だと思います。



[#14]
昨日G20X買って東芝のテレビに惚れた。
寝室の32型もレグザに変えようと思うんだけど
S10とV30は画質に関しては同じと考えても良いでしょうか?
カタログは共に直下LEDのIPSです、エンジンがcevo有りか無しかの違いです。



[#15]
>>#14
cevo有り無しで描画クオリティはかなり違うよ
例えば番組表の表示もS10は2秒掛かるけどV30は0.3秒。
動きのある画面だと精細さが歴然でS10だと潰れた暗部もV30はしっかり描く。



[#16]
V30は、HDMI端子が2系統しかないのが痛い。



[#17]
ZP2はフルHDだったのにV30はハーフHDなんだよね
なんでや



[#18]
BenQの初代120ヘルツ液晶とv30比較したんだけど
v30のほうが0.数フレー厶遅延してないって結果になった。
もうモニターに勝てる時代なのね



[#19]
>>#18
初期の120HzモニターはZ20なんかと一緒で60Hzモードで測るとあんまり早くないよ
でもV30も遅延少なくて良さそうだね



[#20]
格ゲーユーズのみならV30で決まりでいいです



[#21]
32型に絞るのならブラビア32W730C・レグザ32V30の2択かな
レグザは最近S20シリーズも出たけど出始めで価格的に次点
フルHD・D端子希望ならブラビアで2番組同時録画ならレグザにすればいい






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面サイズ:32インチ、パネル:IPS、LEDバックライト:直下型、解像度:1366x768、チューナー:地上デジタル/BS/110度CSデジタル、映像入力端子:HDMI x2/コンポジット、消費電力:63W、幅x高さx奥行き:735x507x158mm、重量:5.5kg、という仕様。映像エンジン”NEW レグザ・エンジンCEVO”搭載、クリアな映像を実現するマスターリファイン、約0.05フレームの低遅延を実現する瞬速ゲームダイレクト対応、出力:10W×2でサウンドバーデザインのクリアダイレクトスピーカー搭載、視聴しながら別番組を二つ録画できる3チューナーW録対応、Ethernet&無線LAN(IEEE 802.11a/b/g/n)対応、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。40インチモデルに比べて液晶パネルがIPS&LEDバックライトが直下型という点はGood、ただし解像度がフルHDでない点はBad、と見られている様子。それ以外の部分は共通している内容で、映像エンジンの描画クオリティは高い、現状トップクラスの低遅延、W録対応、そこそこ高音質のスピーカー、といった点は32インチのこちらも好評を得ている模様。倍速駆動が備わっていないなど人によっては物足りない部分もいくつかあるようですが、実売価格は下がるところまで下がったような状況ですし、同サイズ・同価格帯の中では一二を争う優秀さを感じられますね。「REGZA 32V30」は現在42,000円前後で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09