【テレビ】東芝 『REGZA 40V30』 レビューチェック

REGZA_40V30_01.jpg


2016年2月に発売された東芝の液晶テレビ「REGZA 40V30」。
トリプルチューナー搭載、サウンドバーデザインのスピーカー搭載、現状トップクラスの低遅延を誇る瞬速ゲームダイレクト、を主な特徴とした40インチモデル。同シリーズには32インチの「REGZA 32V30」もあり、それとはサイズだけでなくスペックも結構異なるようですが、ちょっとチェックしてみます。

V30/TOP|液晶テレビ|REGZA:東芝
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/v30/





Banner_01.png



REGZA_40V30_02.jpg



REGZA_40V30_03.jpg



REGZA_40V30_04.jpg



REGZA_40V30_05.jpg



REGZA_40V30_06.jpg



REGZA_40V30_07.jpg



REGZA_40V30_08.jpg
(via AV Watch)





Banner_06.png


[#1]
東芝、サウンドバースピーカー+3チューナのこだわり2K TV「REGZA V30」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160209_742565.html



[#2]
40V型はええんでね、4Kまではいかないけど
ちょっといいのが欲しいと思ってる層はいるやろ
俺とか



[#3]
40V30はVAパネルか……



[#4]
ようやくZ9000からの買い替えで劣化を感じさせないV30の登場だね。
2Kで極限を求めた機種が欲しかった。
高価な4Kを買わずにすみそうだ。
HDMI端子2個だけが惜しい。Z同様4個欲しかった。



[#5]
今日V30見てきた。
まあこれと言って他の機種より優れてると言う点は無い気がする。
あくまでも個人的な感想だけど。



[#6]
V30はS10と比べてどうかだよな。
まぁ40型と32型で違うんで同型で見ないとわからんが。
生産終了のJ10に比べるレベルではなさそうだが。



[#7]
40型のV30とS10が並んでたので見比べてきた。
設定はおまかせで合わせてみたが
V30はS10より全体的に明るめ(別に白いわけではない)



[#8]
37Z9000から40V30にしたんだけど画質の違いに戸惑ってる



[#9]
>>#8
良い意味で?悪い意味で?



[#10]
>>#9
画面との角度の違いで色合いがけっこう違って見える(パネルのちがいから?)
全体的に白っぽく見える
操作性は各段に進化してて良いです



[#11]
>>#10
それはVAだからしゃーない。しかもLEDだし。



[#12]
40V30快適
10年前のテレビで番組表も激遅表示だったので
番組表開いてすぐHDDに予約出来る環境に感激しているw



[#13]
40V30か、43J10か、40S10かで迷ってる

・ゲームよくやるんで遅延少ないやつがいい
・そこそこ音がいいやつがいい
・映り込みが少ないやつがいい

これに一番合ってるのってどれですかね?



[#14]
>>#13
ゲームメインなら40V30でいいかも
映り込みは大差ないと思う
ただHDMIが少ないからゲーム機複数台あると面倒



[#15]
40V30とS10を見比べてきたけど、違いがわからなかった……
音質はけっこう変わるのかな?



[#16]
40V30がIPS倍速だったらなあ・・・・



[#17]
V30シリーズは、3チューナーでW録できるそうだけど
W録するには外付けHDDは2台必要なの?1台でOK?



[#18]
>>#17
1台でOK



[#19]
40V30か32V30お使いの方に聞きたいのですが
HDDで保存した番組をみるとき、CMスキップはできるんでしょうか?
手動でやる感じですか?きっちり本編から見れるんでしょうか?
ちょっとずれたりしますか??



[#20]
>>#19
店頭で試したけど普通に今までの東芝テレビと同じで
マジックチャプター(本編)をONにすれば本編とCMの間にチャプターが置かられるから
再生する時にCMに入ったらリモコンで次のチャプターボタンを押せばCM飛ばせる。
ただ最近はテレビ側にCMとばしされないように対策してるテレビ局もある。Dlifeとか。



[#21]
40V30買った人いませんか?
8万で買って満足できるものか教えてください



[#22]
>>#21
ヤマダ電機で税抜き8万、ポイント11%で買ったけど満足してるよ



[#23]
40V30はどんどん安くなるな。



[#24]
V30の値段の下がり方がおかしいのは
画質が相当悪いんじゃないの?



[#25]
>>#24
電気屋で50S10と40V30並んでるの見たが
40V30の方がずっときれいだったぞ。
40V30、HDMI端子が二つとか、スタンド部分がパイプとか
見た目は安っぽい。
先月出たものだし、「新製品」ってことで今までが高かったんだと思う。



[#26]
40V30は画質はそれなりに綺麗だよ
もちろん倍速などは無いからそれらを重視する人には選択外だろうけど
ただ、もう一つのウリである音声は思った程でもない感じがする



[#27]
ちょいと質問です~
昨日突然テレビがぶっ壊れて急きょ買うハメになったんですけど
40V30と40G9ならどっちが買いでしょうか?
ゲームと映画が主な使用目的です



[#28]
>>#27
スピーカーの差でV30かな



[#29]
REGZA V30シリーズは二画面表示できますか?



[#30]
>>#29
現行モデルは全て不可



[#31]
今日V30買ってこようかな
格ゲーやるならこれが良いっぽいし



[#32]
今遅延の少ないREGZAで4k対応機種を除く
最も性能の高いシリーズってどれ?



[#33]
>>#32
遅延なら今はV30しかない



[#34]
40V30は40W700C買おうか悩んでた人用だな
遅延値が分かってるのは安心感あるよ



[#35]
HDMIが2個でもいいならV30が低遅延
32型と40型で0.05フレだから現状最速レベルだよ



[#36]
安い40インチならレグザV30の遅延が一番良い
W730Cと同様倍速なしだけど
画質は両方とも他メーカーの同クラスよりは良い



[#37]
40V30か40W700Cで悩んでるんだけどどっちがいいもんかな・・・
主にやるのはFPSや3Dアクション系なんだけど
40S10でも問題ないって言うなら値段も安いしそっちにするんだが



[#38]
>>#37
遅延を最優先するなら40V30か32W730C(700C)な気がする



[#39]
レグザの40v30って画質とかどうなの?
何か黒強すぎって話を聞いたんだけど・・・・



[#40]
>>#39
VAパネルだからIPSよりコントラスト高い
黒強すぎが正しい。むしろ本来は真っ黒で表現しないといけないのに
IPSみたく明かりが漏れてるのが異常な状態
欠点は視野角の狭さと暗部階調の応答速度



[#41]
40W730Cと40V30ならどっちがいいだろ
32W730Cだと今のテレビと大きさ変わらんから除外で



[#42]
>>#41
世界最速0.05フレームのレグザでいいじゃん
デザインはソニーのほうがかっこいいけど



[#43]
2つを比べてみると数字は730Cが非公表なものの
実際に使ってみて体感できるほど差はなかったけど遅延にこだわるなら絶対40V30



[#44]
今日レグザ40V30届いて早速ストVをやってるが
低遅延のお陰が対空が出まくる。
格ゲーならこれ一択だな。



[#45]
KDL-40X1を使っていて、急に画面が縦縞で埋め尽くされて
買い替えを考えなければいけないんですが
REGZA 40V30にしようかと思ったんですが、どんな感じでしょうか?



[#46]
>>#45
ゲームにはいいけど倍速無いからそこが許容出来るならいいんじゃ
画質は多分落ちる



[#47]
PS4用にレグザV30とブラビアW730Cで迷ってるんですが
どなたか詳しい違いやオススメを教えてくれませんか?



[#48]
>>#47
とにかく低遅延!→V30
他の要素も加味したい→W730



[#49]
43j10と40v30ってどっちが残像少ないかな?
擬似倍速つきの前者か、VAの後者か



[#50]
>>#49
そりゃLED点滅の43J10だが、
そもそも今の液晶はかなり反応速度が改善されてて
よっぽどの環境やソースじゃなきゃ分からんよ。



[#51]
今使っているテレビ
2009年製 32インチ ソニー製
最新のテレビと比べて遅延はどのくらい多いのかな?
40インチテレビを6~7万円ぐらいで買い換える予定です。



[#52]
>>#51
その予算ならレグザの40V30
遅延0.05Fで液晶TVの中では一番早い






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面サイズ:40インチ、パネル:VA、LEDバックライト:エッジ型、解像度:1920x1080、チューナー:地上デジタル/BS/110度CSデジタル、映像入力端子:HDMI x2/コンポジット、消費電力:80W、幅x高さx奥行き:904x578x165mm、重量:11.5kg、という仕様。映像エンジン”NEW レグザ・エンジンCEVO”搭載、クリアな映像を実現するマスターリファイン、約0.05フレームの低遅延を実現する瞬速ゲームダイレクト対応、出力:10W×2でサウンドバーデザインのクリアダイレクトスピーカー搭載、視聴しながら別番組を二つ録画できる3チューナーW録対応、Ethernet&無線LAN(IEEE 802.11a/b/g/n)対応、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。液晶パネルがIPSではなくVA、LEDが直下型ではなくエッジ型、倍速駆動が備わっていない、HDMI端子が少ない、人によっては以上の点が短所となっている様子。ただ、古い機種からの買い替えでは画質やレスポンスの向上を体感できるなど好評を得ており、低遅延に関しては特に評価が高くゲームプレイなどそこを重視する用途なら現状このシリーズ一択だという声も。価格に関しては買い時と言えるくらい値下がっていますし、サイズ・予算などの条件がぴったりなら一番手の候補になるかもしれませんね。「REGZA 40V30」は現在63,000円台で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09