【イヤホン】サムスン 『Gear IconX』 レビューチェック

Gear_IconX_06.jpg


海外で発売されているサムスンのイヤホン「Gear IconX」。
フィットネストラッカーやオーディオプレイヤーの機能も備えた完全ワイヤレスのBluetoothイヤホン。日本では今のところ単体で発売されておらず、スマートフォン(Galaxy S7 edge限定モデル)の同梱品もしくは並行輸入品の形で出回っていますが、ちょっとチェックしてみます。

Samsung Gear IconX - The Official Samsung Galaxy Site
http://www.samsung.com/global/galaxy/gear-iconx/





Banner_01.png



Gear_IconX_07.jpg



Gear_IconX_08.jpg



Gear_IconX_09.jpg



Gear_IconX_10.jpg



Gear_IconX_11.jpg



Gear_IconX_12.jpg



Gear_IconX_13.jpg



Gear_IconX_14.jpg



Gear_IconX_15.jpg
(via unwire)





Banner_06.png


[#1]
Samsung、4GB搭載の無線イヤパッド「Gear IconX」を199ドルで発売へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/03/news075.html



[#2]
>>#1
この画像ではわからなかったけど、けっこう厚みあるのな
とはいえ曲送り等の操作できるのは良いし、けっこう安いし、買うかな



[#3]
サムスンでも何でもいいから選択肢がどんどん増えていってほしい



[#4]
サムスンのDashもどき安くてほしいけど、たぶん国内で出してくれないよなぁ



[#5]
この記事見るとGear-iconx本体の駆動時間1-3時間になっててワロタ
2時間程度と見積もっても短すぎるわ そこは削っちゃダメだろ
http://www.digitaltrends.com/mobile/bragi-dash-vs-samsung-gear-iconx/



[#6]
iconxについては>>#5のレビューを見ればだいたい参考になると思うが
スマホで使おうと思うとユーザー層が限られるのが残念だよ
ただ199ドルなら単体のプレイヤーとして買っても良い値段だよね



[#7]
Gear iconx発売したみたいだから調べたら国内販売は無い
韓国 イギリス フランス ドイツ ロシア カナダ オーストラリアで販売
(何故かアメリカも無い)



[#8]
完全ケーブルレスなイヤホン「Gear IconX」が
電池持ち以外は良好な試用感で将来のスタンダードになりそう
http://japanese.engadget.com/2016/07/16/gear-iconx/



[#9]
>>#8
その電池持ちが酷いのが大問題だわ。



[#10]
1.5時間は短いね、形も花に水あげたくなる感じだし…



[#11]
一番重要なポイントを外してくる所がサムスンらしいね



[#12]
auでギャラクシー買うときに一緒に付いてきた、ギアアイコンX、すげー良いわ。
装着感も音もなかなか。すっぽり耳に入るので形は全く気にならない。
マジで今買うなら、これだわ。



[#13]
>>#12
電池の持ちレポよろ。
事前情報の通りの1時間台じゃ厳しい。



[#14]
ギアアイコン、Bluetooth接続だと80分ちょいだね。公表時間より少ない。
バッテリー残量が10%5%2%時に女が知らせてくるが、その声がおかしい。
バッテリー残量0からフル充電するのに1時間はかかる。充電は2回分。

耳に入れると自動的にBluetoothかギアアイコン単体でのスイッチが入ってしまうので
耳栓代わりにはならんね。
ウイングチップ外して小さいボタン長押しでオフできるが、面倒だわな。
それ以外(音質、耳のフィット感、操作性、ギアアイコンへの音楽の取り込み方法)は
全く文句なし。



[#15]
80分はさすがに電池持ち悪すぎだなぁ。



[#16]
gear iconx使用してる方いらしたら付け心地とか教えていただきたいです



[#17]
>>#16
付属のイヤーピースしか使ってないけどつけ心地は悪いよ
俺の耳の形が悪いのかポロポロ落ちるし
電池も2時間持たないしaptxもAACも対応してないからか音質も悪い 特に高音が飛ぶ
活動計も腕時計型併用したほうがお互いのバッテリーの面でも運用しやすいし
アプリも微妙だしGPSがついてないから機能の面でも分けたほうがいい

悪い点ばかり書いたけど希少な内臓メモリ付きなのと活動計付きだから
そこを重視するなら選択肢少ないし有りなんじゃない



[#18]
個人的メモと評価
IconX →aptx× AAC× 、 防水×、単体操作○、稼働時間1.5時間、評価B

正直オススメ出来ない
THE DASHと同じく活動計+内臓メモリだが
かなり劣化していて防水でも無いし何より稼働時間が短すぎるので日常使いすら厳しい
GPSでもついていたら1時間程度のマラソンに使うなどできたのだが






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.1、バッテリー:47mAh、ストレージ:4GB、連続再生時間:最大3.8時間(単体)/最大1.6時間(Bluetooth)、重量:6.3g(片方)、という仕様。イヤホン自体はダイナミック型のタイプで、心拍数や歩数などが計測できるフィットネストラッカー機能、イヤホン単体で音楽再生が可能なオーディオプレイヤー機能、タッチ&スワイプで操作できるタッチコントロール、耐水性を備えたP2iナノコーティング、充電器も兼ねた専用ケース、イヤーピース&イヤーウイング付属(3セット)、などが特徴。カラーはブラック・ホワイト・ブルーの3色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。Bluetoothイヤホンとしては再生時間が短すぎる、コーデックはaptX/AAC非対応、装着感の良し悪しは人によって分かれる、機能面はBragiの「The Dash」(AA)に比べると劣る、タッチコントロールの操作性は良い、といった内容。Bluetoothイヤホン・フィットネストラッカー・オーディオプレイヤー・・・・同類の中ではどの面でも敵いそうにない印象ですが、それらの機能が一通り揃って価格が一番安いのは長所と言えるかもしれない。割り切った使い方ができるのであれば悪くない選択肢かもしれませんね。




Samsung Gear Icon X[ブラック] [並行輸入品]
Samsung
売り上げランキング: 31511



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09