【イヤホン】1MORE 『Piston Pod』 レビューチェック

Piston_Pod_01.jpg


2016年6月に発売された1MOREのイヤホン「Piston Pod (EO320)」。
Piston Classic」など日本正規品がコンスタントにリリースされている1MOREのインナーイヤー型イヤホン。見た目はこれまでに出した製品と同様に安っぽさを感じさせない作りで好印象ですが、ちょっとチェックしてみます。

1MORE Piston Pod Earphones EO320 | 株式会社フリーウェイ
http://free-way.co.jp/products/eo320.php





Banner_01.png



Piston_Pod_02.jpg



Piston_Pod_03.jpg



Piston_Pod_04.jpg



Piston_Pod_05.jpg



Piston_Pod_06.jpg



Piston_Pod_07.jpg



Piston_Pod_08.jpg



Piston_Pod_09.jpg



Piston_Pod_10.jpg
(via zol.com/IT168)





Banner_06.png


[#1]
1MORE、 ヘッドホン「MK801」とオープンエアー型イヤホン「Piston Pod」
http://www.phileweb.com/news/d-av/201606/24/39048.html



[#2]
1More DesignのPiston Pod
こことかで音が悪いとあったがエージングで激変してかなりいい感じになる
Piston2も変わるがもっともっと変化が大きい
初めは確かに籠もってて解像度も低く音場も狭く歪みっぽい
しばらく鳴らすとそれらは全て解消してPiston2に似た感じの音になる

解放型なので音場はもっと広く盛りすぎの低音はかなり抑えられるが
どうもベリリウム振動板に一体成形されたエッジの形状の違いらしい
イヤホンでは一般的な動きやすいタンジェンシャルエッジでも
Piston2のようにベリで作ったらどうなのか?と思ったが
こっちは初めからそれなりの音がするけど
Piston Podのロールエッジだと初めのうちはかなり動きが鈍いようだ

メーカーもバーンインアプリを推奨してるくらいなので
エージングの効果は認めてるんだろう
付属のシリコン製アタッチメントも良く安定する



[#3]
1more earbuds買った
最初高音がカサカサしててよくある金属カナルの二の舞かと思ったけど
しばらく鳴らしたら落ち着いた
中域が空気を含んでる感じ?いいね
背面の網のところを塞ぐとグラドのヘッドホンみたいにエコー掛かっておもしろい



[#4]
個人的に自然なドンシャリは1more earbudsかな
てかインナーイヤーにドンシャリと思えるものがすくない
MX985は明らかにそうだけど不自然だし



[#5]
C1より1MORE earbuds派だな
金属的な細かさも持ちつつ、しっかり開放型してる音だし
禅のような空気感が好きなら気に入るんじゃないかな
シリコンリングが大小付いてるからデカ耳も安心



[#6]
1moreは尼で買ったよ
プラグとケーブルとリモコンは良い物だけれども音は普通だと思う



[#7]
1moreいいな。c1より気に入った



[#8]
>>#7
具体的に頼む



[#9]
>>#8
c1は音がこもる印象。1moreとは値段分の差はあると感じた
1moreは作りは高級感あるが、ストレートプラグなのが×



[#10]
1moreなんかこもる感じがするなあ
pf2やmx475ぐらいしか持ってないけど



[#11]
C1届いたけど1moreよりは音いいかなー
ケーブルが理科の実験で使うようなリード線っぽくて好きじゃないけど



[#12]
バスドラのキックはC1の方がくっきりと聞こえるけど
ベースは1moreの方がぐいぐい来るのよね
1moreがもっさりなのは同意



[#13]
音はどっちも一長一短で好みで選んでいいように思う
どっちもレベル高いよ
1MOREは自然な形でリモコンマイクが付いてるから
必要な人なら値段差分の価値あるんじゃないかな
マイクって実は超便利



[#14]
新しくインナーイヤー型のイヤホンが欲しいのですが
3000~5000円ぐらいでコスパの良いイヤホンありませんか?



[#15]
>>#14
1MOREおすすめ
音は十分感動できる。ものがしっかりしていて真面目に作ってる感じ。
スカイブラックが紫がかったグレーでカッコよい(俺主観)



[#16]
1MORE DESIGN(Xiaomi)はベリリウムドライバ使ってるから
スカっとした高音が魅力、まぁこれも少しドンシャリだけど
カナルのPiston2が好きな人にはたまらんかもね



[#17]
1MOREは割合聴きやすい音だよね
低音にパンチがないところもご愛嬌



[#18]
1MOREってまったく名前挙がらなくなったけどゴミなの?



[#19]
>>#18
VE MONKと比較すると、低音が少な目で音場は普通。
ただこもった音もなくクリアだと感じた。
Super Bassって書いてあるけど少なくとも低音ドコドコって感じではない



[#20]
>>#18
聴きやすいと思う。あまり疲れない。



[#21]
1moreは良いですよ。
少し荒さはあるけれど、特別に気になるような嫌な鳴り方もしないし。
C1やE100はあちこち致命的に微妙な点があるけれど
MONKの低域寄りすぎの振り方が嫌なら選択肢に入ると思う。



[#22]
1MOREのPistonPodはなかなか良かったぞ
まぁ静かな所じゃないと使えないけどなw



[#23]
piston podはどういう訳か知らんが筐体の質が最高
それを中国人が組むというアンバランスクオリティ



[#24]
Piston Pod良さそうね
日本の尼で買えるし4000円とそこまで高くない
詳細なレビューが欲しいな



[#25]
>>#24
残響音多めでちょっと癖はあるけど自分は気に入ってる
音場感が広いのもあってライブ音源とか気持ちいい



[#26]
EO320買ってきた
これ、結構馬鹿にできないね



[#27]
>>#26
どんな感じ?
ちょっとmonk+に肩透かし食らったと思ってるクチなんで。
大きさが一番気になるかな・・



[#28]
>>#27
イントラコンカなんて殆ど選択肢無くて
他のと比べることできなくて申し訳ないけど
篭もるような感じがなくて低音もよく出てる
...と思うけどeイヤホンのレビュー見て俺は糞耳かって思った



[#29]
EO320、やっぱり良いと思うわ
音にメリハリあって抜けもいい
最近カナルしか使ってなかったから新鮮

付属のイヤーチップ使うと音が濁るので
自分は何も付けずに使ってる
個人的にこのほうが好み






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:ダイナミック型、ドライバー:13.6mm径、再生周波数:20Hz - 20KHz、インピーダンス:32Ω、感度:107dB/mW、最大入力:5mW、コード長:1.25m、重量:15g、という仕様。開放的で広々とした音を表現するオープンエアー型、航空機用チタンとPET素材を採用した独自技術の3層振動板、ケブラーファイバー採用のケーブル、インラインリモコン/マイク装備、シリコンパッド・スポンジパッド・ケース・ポーチ・クリップ付属、などが特徴。カラーはゴールド・シルバーの2色。ちなみに1MOREのインナーイヤー型イヤホンはEO303という型番のものが他に存在しており、こちらはそれの後に出たアップグレード版扱いなので間違えないよう要注意。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。使いはじめは微妙だったが鳴らし込めば変化する、音の傾向は自然なドンシャリという感じ、同社が手がけたXIAOMIのPiston 2.0に似ている音、オープンエアー型らしく開放感がある、聴きやすくて疲れない、といった内容。また、「VJJB C1」(AA)など比較対象の名がいくつか挙がっていましたが、それらに比べて偏った音でもなく欠点も特にないとのこと。中華系の類で見れば低価格とは言えない一品、でもしっかり真面目に作られているという評価どおりの出来にはなっていそうな印象ですし、買って失敗したと思う事はなさそうなイヤホンですね。「Piston Pod」は現在4,000円台で販売されています。




1MORE Piston Pod Earphones EO320【大人気 Piston(Xiaomi)の1MOREブランド インナーイヤーモデル】 (Silver)
1MORE
売り上げランキング: 84707



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09