【イヤホン】Auglamour 『Auglamour RX-1』 レビューチェック

AUGLAMOUR_RX-1_01.jpg


海外で発売されているAuglamourのイヤホン「Auglamour RX-1」。
Auglamour R8」が結構な話題となったAuglamourのイヤホン第三弾で、現在の主流となっているカナル型ではなく今でも好む人は一定数いるインナーイヤー型のモデル。付属品だけ見てもコストパフォーマンスが高そうなものですが、ちょっとチェックしてみます。

不渝徕声科技官方网站
http://www.auglamour.cn/





Banner_01.png



AUGLAMOUR_RX-1_02.jpg



AUGLAMOUR_RX-1_03.jpg



AUGLAMOUR_RX-1_04.jpg



AUGLAMOUR_RX-1_05.jpg



AUGLAMOUR_RX-1_06.jpg



AUGLAMOUR_RX-1_07.jpg



AUGLAMOUR_RX-1_08.jpg
(via baidu)





Banner_03.png


メタラーのヘッドホンブログ : AUGLAMOUR RX-1のレビュー
http://blog.livedoor.jp/headphone_metal/archives/52313076.html

Auglamour RX-1[AG-RX1]が届きました♪ - あずれのヘッドホンブログ
http://auzre-earphone.hatenablog.com/entry/auglamour_RX-1_first

AUGLAMOUR RX-1を買ってみました。 : みんなの!!ぽたおでお記
http://wktk-murasa.blog.jp/archives/1059857457.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:ダイナミック型、ドライバー:14.3mm径、再生周波数:10Hz - 20KHz、インピーダンス:16Ω、感度:105dB/mW、コード長:1.25m、重量:20g、という仕様。イヤーパッド(2タイプ/3セット)・クリップ・キャリングケース・メタルエンブレム・ラバーバンド・木製ケース(スマートフォンスタンドとして使用可能)が付属。レビューしている人は数名いましたが、「筐体やプラグは金属製で高級感がある」「コードはゴムorビニールっぽい質感」「音は20ドル前後という事を考えると優秀、解像度は高く音場は広い」「素のままだと耳から落ちやすいのでイヤーパッド使用が前提となりそう」「付属品は妙に豪華で充実している」「低価格帯のインナーイヤー型としてはトップクラスを張れるであろう出来」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
AUGLAMOURから新しいインナーRX-1でたよ
http://www.aliexpress.com/item//32698700707.html



[#2]
早速$20で注文した
こういうオリジナルな金属筐体のインナーイヤーがほしいんだよね



[#3]
Auglamour RX-1 大当たりだぞー
ハウジングが金属で重いからパッドつけないとポロポロ落ちるけど、音は文句なし



[#4]
>>#3
肝心の音の良し悪しについてもう少し具体的な感想があると助かる。
何か他のイヤホンとの相対比較できるかな?



[#5]
>>#4
高音がいいよ。綺麗に鳴らす。
Tomahawkみたいにうるさく感じない。
中音、低音は大人しめかな。音場は広い。音の分離もいい。
30$のトマも大好きだが20$だしコスパは高い。
トータルの評価はさすがにTomahawkの勝ち。
ライバルはPaiaudioのインナーイヤーかな?
ちなみにGTRのTOE THE LINEって曲で聞き比らべました。
おっと大事な事を、音量はトマより+1~2上げないと駄目かな。



[#6]
AUGLAMOUR RX 1良いよ。
多分イーイヤでも売るだろうな。パッケージ豪華w
音の分離がいい。20$だしお買い得。
色はシャンパンGは勧めない。ネズミ色だな。
黒にすれば良かった。



[#7]
RX-1が良すぎるね。
20ドルとは思えない質感、付属品、音質、音場、どれを取っても一級クラス。
5000円以下インナーイヤーではファイナルアンサーになるんじゃないだろうか。
KC06よりも個人的には好み。



[#8]
俺も気に入ってる。
音量は取りにくいが高音は最高!



[#9]
RX-1も届いた
まず驚いたのはパッケージが20ドルとは思えないくらい力入ってる
箱出しに音質はまあまあで同社のR8に似たものを感じる
解像度に特化してるがバランスがイマイチ
ボーカルには合わない声に変な響きがある
楽器メインの曲にはすごく合う特にバイオリンはかなり艶があって綺麗
唯一気に入らないのはケーブルがゴムゴムしい事だな



[#10]
お前らに勧められたアルバナエアーは微妙だったわ
良く言えばクリアなんだろうがパッドつけても薄い音でつまんない
禅のようなウォームな音が好きな人にお勧めのインナー教えてくれ



[#11]
>>#10
低価格帯だとAuglamour RX-1かなあ



[#12]
RX-1は耳の収まりが良い
MONKとかちょっと大きめのインナーが耳に合わなかった人はお試しあれ



[#13]
サトレックスの白い奴とRX-1は久々に当たり



[#14]
今日届いたAUGLAMOUR RX-1すごく音いいです。
あと2000円でこの付属品かよって位豪華でしたw
音もTOMAHAWKと同じか、それ以上に「おおっ」って感じです



[#15]
>>#14
RX-1気になるんだけど、装着感どうかな?
カナルばかり使ってるんだが、歩きながらだと外れ易くない?



[#16]
>>#15
まだRX-1は昨日届いたばかりだけど
装着感は他のインナーイヤーと変わらないと思います。
カナルに比べたら、歩きながらだとやはり外れやすいかと。
TOMAHAWKと比べても全然劣ってないし、むしろ音場とか上の部分が結構あります。
ドーナツ型のイヤーピース付けたほうが低音出ていい感じです。
2000円でこの音だったら、かなりヒットすると思います



[#17]
auglamour RX-1が気に入ったんで思わず全色注文してしまったww
ステマではないが、気に入らなければ聞き流してくれて構わないけど
20$以下でこの音はかなりお買い得だと思う。トマホークより低音でないけど
音場はインナーイヤーの中でもかなり広いな。中高音よりで好みだわ

今のところ届いたのはRX-1ゴールドとブラックだけど
ブラックの方が色合いが好みだった。
ゴールドの方がエージング進んでるんで高音が出てる気がしたけど
こっちは音の傾向はゴールド、ブラックとも同じみたい






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。高音&高解像度に特化している感じで中高音は控えめ、音場は広く音の分離も良い、音量が取りにくいのは欠点、インナーイヤー型の中でも耳の収まりは良い方、イヤホンの質感や付属品の内容はこの価格帯だと考えられないレベル、海外の実売価格=20ドル前後ならかなりお買い得、といった内容。また、同じ中華系の「MusicMaker Tomahawk」(AA)と比べてどちらが良いかは好み次第だが、同等もしくはそれ以上の評価が付けられるとのこと。日本でも少し割り増しで並行輸入品が販売されていますが、2,000~3,000円の範囲ならパフォーマンスはこれまでに出したR1やR8に匹敵しそうな印象。インナーイヤー型に縁がなかった人がお試し用として導入してみるのもいいかもしれませんね。




AUGLAMOURイヤホン 高音質 RX-1新型 カナルイヤホン MIM金属製 インナーイヤホン 3.5mm イヤフォンジャック 15.7mm筐体 耳に優しい オーディオ ヘッドホン iPhone Androidなど対応
AUGLAMOUR
売り上げランキング: 73901



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09