【イヤホン】エレコム 『EHP-R/CC1000A』 レビューチェック

EHP-RCC1000A_01.jpg


2016年6月に発売されたエレコムのイヤホン「EHP-R/CC1000A (Colors)」。
10,000円以内の価格帯で人気を上げてきているエレコムの新たなハイレゾ対応イヤホンで、超多層フィルムの振動板や真鍮製のリアハウジングを採用しているのが特徴のモデル。ちょっとチェックしてみます。

ハイレゾ音源対応ヘッドホン“Colors” - EHP-R/CC1000ABK
http://www2.elecom.co.jp/products/EHP-RCC1000ABK.html





Banner_01.png



EHP-RCC1000A_02.jpg



EHP-RCC1000A_03.jpg



EHP-RCC1000A_04.jpg



EHP-RCC1000A_05.jpg



EHP-RCC1000A_06.jpg



EHP-RCC1000A_07.jpg



EHP-RCC1000A_08.jpg
(via baidu/pconline)





Banner_06.png


[#1]
エレコム創立30周年記念モデル
http://www.elecom.co.jp/news/201606/ehp-rcc1000_cc100/



[#2]
売場でこれを見かけたら素通りしてただろうな
新機種だと気づかないし、気づいても昔のエレコムを思い出して嫌な予感しかしない



[#3]
しかし前のエレコムの印象が強すぎるだけで
デザイン自体は悪くないような気もする



[#4]
EHP-R/CC1000の予想実売価格が6980円って事は
少し待てば実売5千円以下になりそうね



[#5]
ねぇエレコムのCC1000APN買った人いない? 感想聞きたいんだけど



[#6]
>>#5
全体的にちょっと音が堅めですね。
音源によっては高音がちょっと刺さるかも。
でも自分はギリギリ許容範囲。
低音は締まりがあります。
LとRの見分けが付きにくいです。一応ヘッド部分に表示されていますが。
あとケーブルがちょっと硬いです。



[#7]
エレコムのCC1000買ってみた
なんか箱開けたらハウジングにセロテープ貼ってあって
ハウジングがテープの跡付いてるしベタベタだし、でいきなり悪印象
プラグがガッチリしてるのは個人的には満足
音は割と自分好みのバランスかも。
ハウジング小さいからか、こぢんまりした感じは受けるが



[#8]
エレコムといえば価格帯が違うけどハイブリのHH1000もマジでいいからな
BAユニットなに使ってるのか知らんけどXBA300の上位互換って感じ



[#9]
>>#8
6月に出た6000円くらいの、見た目がくっそ安っぽい奴も音は良い
真鍮ハウジングって、何だかんだで効果あるんだなと思った



[#10]
CC1000はCH1000から振動板を新型に替えたモデルで、マジ音はいいよ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:8.8mm径ダイナミック型、再生周波数帯域:5Hz - 45kHz、インピーダンス:16Ω、音圧感度:102dB/mW、最大入力:100mW、コード長:1.2m、重量:約10g、という仕様。高いレスポンスと解像度を実現する超多層フィルム(MLF)の振動板、不要な振動を抑制する高剛性真鍮ハウジング、力強い低音を実現する前置ネオジウムマグネット、新開発の音孔構造“Magnetic Turbo Axialy Port”、密閉性の向上させるデプスフィットイヤーキャップ(3サイズ)、コードキーパー・ポーチ付属、などが特徴。カラーは合計6色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。見た目はかつてのエレコムを彷彿とさせる安っぽさ、しかし振動板や真鍮ハウジングによるバランスの良い音はGood、プラグの作りはしっかりしている、と概ね好評を得ている様子。ここまでの反響は思ったほど多くありませんでしたが、エレコムのイヤホンはどれも値下がりに比例して評価が上がっていく感じなので、これもあるラインを切ってからが本番と言えるかもしれませんね。「EHP-R/CC1000A」は現在6,000円台の価格で販売されています。




エレコム ハイレゾ音源対応ヘッドホン(ブラック)ELECOM EHP-RCC1000A EHP-R/CC1000ABK
エレコム
売り上げランキング: 123503



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09