タイプライター風メカニカルキーボードのキーキャップをあえて普通にする

TypewriterKeycaps_Change_01.jpg


かつてはスチームパンクなデザインのMOD品で使われている事が多かったタイプライター風のキーキャップ。最近はそれを使ったメカニカルキーボードが普通に製品化され、物珍しさからキーボードファンとは違う層からも注目を集めていましたが、その一番の特徴であるキーキャップをあえて普通のタイプに交換していた人がいたので、ちょっと見てみます。

スチームパンク風のメカニカルキーボード用キーキャップ『Datamancer Typewriter Keys』
http://watchmono.com/blog-entry-5272.html






TypewriterKeycaps_Change_02.jpg



TypewriterKeycaps_Change_03.jpg



TypewriterKeycaps_Change_04.jpg



TypewriterKeycaps_Change_05.jpg



TypewriterKeycaps_Change_06.jpg



TypewriterKeycaps_Change_07.jpg
(via ptt)

タイプライター風のキーキャップと普通のキーキャップを見比べてみると、前者の方が若干低い作りになっているようなので、フレームだけ低くなって全高は結局変わっていないものが多いフレームレスタイプのメカニカルには意外と合いそう。さておき、タイプライター風から普通のタイプに交換したその外観は・・・・見ずともわかっていましたがキーボードファンの間でも人気になっている「Magicforce Smart」そのまんまですね。タイプライター風メカニカルキーボードと称したものが出てきた時は、これMagicforceのキーキャップを変えただけじゃん・・・・と少々馬鹿にしていましたが、それが日本でも想像以上に反響があったので、自分の見る目がなかったのかなぁ・・・・とヘンに気落ちした思い出。それにしてもMagicforce系のメカニカルはこういう亜種でも人気を得るようになって、トレンドな面では今年一番の存在と言えるかもしれません。




タイプライター風キーボード USB接続 Kailh社製「茶軸」 KFK51N
KEIAN(恵安)
売り上げランキング: 7424



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09