【ヘッドホン】エレコム 『EHP-R/OH2000』 レビューチェック

EHP-R_OH2000_01.jpg


2015年11月に発売されたエレコムのヘッドホン「EHP-R/OH2000」。
EHP-R/OH1000」の上位機であり現時点で同社のフラッグシップとなるハイレゾ対応ヘッドホンで、振動板に日本製の液晶ポリマーフィルムを採用しているのが大きな特徴のモデル。ちょっとチェックしてみます。

ハイレゾ音源対応オーバーヘッドホン - EHP-R/OH2000ABK
http://www2.elecom.co.jp/products/EHP-ROH2000ABK.html





Banner_01.png



EHP-R_OH2000_02.jpg



EHP-R_OH2000_03.jpg



EHP-R_OH2000_04.jpg



EHP-R_OH2000_05.jpg



EHP-R_OH2000_06.jpg



EHP-R_OH2000_07.jpg



EHP-R_OH2000_08.jpg
(via mobile01)





Banner_06.png


[#1]
エレコム、日本製LCPフィルム振動板採用ハイレゾ対応ヘッドホン「EHP-R/OH2000」
http://www.phileweb.com/news/d-av/201511/04/37695.html



[#2]
エレコムの2000はなかなか音が良かった
2、3万のヘッドホンの音がちゃんとする
ただ致命的にダサいのが問題で
1000円のヘッドホンみたいな外観にELECOMの文字が…



[#3]
定価4万実売2-3万のヘッドホンが2-3万の音で
千円の見た目ってマイナスしかねーな



[#4]
>>#3
実売24000円くらいだろ?音質的には買って損はないって感じで褒めてるんだけどな
HD25、MDR1A、MSR7あたりより上って言う人がいても驚かないレベル
ただ見た目が悪い



[#5]
エレコムはCH1000/2000の頃から音質的な評価は高いんだけどね
SONYもオーテクもそうだけど、デザインが良くなくて損しているところがある



[#6]
エレコムが出してるハイレゾ対応のあれってどうなの?



[#7]
>>#6
エレコムのくせにそこそこいい音



[#8]
>>#7
そこそこを別のヘッドフォンで例えて!
どの機種と競るレベルなのかが知りたいのでー



[#9]
>>#8
生産終了で投げ売りになった2万円くらいの機種と競るレベル



[#10]
エレコムは低価格路線が目につき易いけど
品質はしっかりお値段なりだから必要十分を見極めて購入する分には良いと思うけど
ちょっとお値段頑張ったとしてもフレームデザインが低価格のままで
笑いを誘ってくるからな。馬鹿にしたくなる感情もわからんでもない



[#11]
ヘッドホンは見た目が完全に安物で笑うに笑えないレベルだよ!
真面目な話、一般人に見せてたとしてアレで2万超えって誰が信じるよ



[#12]
エレコムのOH2000は羊の皮を被った狼だから






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
構造:密閉型、ドライバー:43mm径、再生周波数帯域:20Hz - 40kHz、感度:100dB SPL/mW、最大入力:100mW、インピーダンス:16Ω、コード長:約1.2m、重量:約180g、という仕様。解像度の高い繊細な音を再生する液晶ポリマーフィルムを採用した43mm径ダイナミックドライバー、銀コートOFC高純度銅線を使用した片出しコード、高剛性アルミ製&ラウンド形状のハウジング、ステンレス素材のアーム、立体縫製のプロテインレザーと低反発クッションを使ったイヤーパッド、持ち運びしやすい折りたたみ構造、などが特徴。通常モデル(EHP-R/OH2000ABK)とインラインリモコン/マイク搭載モデル(EHP-F/OH2000MBK)の2タイプあり。ブログレビューしている人(angsyally1112のブログ)はお一人いましたが、高音の伸びや低音の締まりが良く全体的にクリア、見た目はフラッグシップと思えないほどチープ、ポータブルヘッドホンとしては素晴らしい出来、とのこと。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。見た目に反して音質は実売レベル(当時20,000円台)の出来になっていて意外にも良い、逆に言えば音は良いのに安っぽい見た目で損している、といった内容。価格帯によってはイチ推しされるほどオーディオ機器の評価はここ1~2年で一変したエレコムですが、価格的にあるラインを超えるとまだ受け入れられていない感じでレビューなどの情報量が急に少なくなる印象。あと、イヤホンの方はまだしもヘッドホンの方はチープだと言われているとおり褒められたデザインではありませんから、今後も展開していくのであればそのあたりが課題になりそうですね。ちなみにこの「EHP-R/OH2000」は現ラインナップ一覧から既に外れており、製品情報には[在庫限定]が記されている=実質廃盤の扱いになっているので、これから投売りされる事があるかもしれません。現在10,000円前後で販売されています。




ELECOM密閉型ヘッドホン ハイレゾ音源対応 LCPフィルム振動板タイプ ブラック  EHP-F/OH2000ABK
エレコム(2015-11-20)
売り上げランキング: 31183



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09