【ヘッドホン】エレコム 『EHP-R/OH1000』 レビューチェック

EHP-R_OH1000_01.jpg


2015年10月に発売されたエレコムのヘッドホン「EHP-R/OH1000」。
ここ1~2年でオーディオ機器の印象がガラリと変わったエレコムのハイレゾ対応ヘッドホン第一号で、チタンコート振動板の43mm径ドライバーを搭載しているのが大きな特徴のモデル。ちょっとチェックしてみます。

ハイレゾ音源対応オーバーヘッドホン - EHP-R/OH1000ASV
http://www2.elecom.co.jp/products/EHP-ROH1000ASV.html





Banner_01.png



EHP-R_OH1000_02.jpg



EHP-R_OH1000_03.jpg



EHP-R_OH1000_04.jpg



EHP-R_OH1000_05.jpg



EHP-R_OH1000_06.jpg



EHP-R_OH1000_07.jpg



EHP-R_OH1000_08.jpg
(via iMP3)





Banner_06.png


[#1]
エレコム、チタンコート振動板を採用したハイレゾ対応ヘッドホン
http://www.phileweb.com/news/d-av/201510/06/37497.html



[#2]
エレコムのOH1000、装着感良いし音も意外に良いな
見た目はチープだけど
もう少し安くなるとお買得感出ると思う



[#3]
>>#2
チタンコートドライバに金属ハウジングとか低音の制動に期待
近畿圏だと試聴機はeイヤくらいしか置いていないのかな



[#4]
>>#3
eイヤには置いてたけど、淀とか魚篭でも置いてそうだけどね。
まぁ、今の値段ほどの音ではないわなって感じ。
聴いてて楽しいって音でもなく、なんかこじんまり綺麗な音出てるねって印象。



[#5]
>>#4
エレコムだし、どうせ5000円くらいまで下がるんじゃねえかな、とは思うんよね
もしその辺まで下がったら買いかな
まあ自分は既に持っていたりするんだが



[#6]
EHP-R/OH1000聴いてきた
キラキラした高音がATH-MSR7みたいでとてもいい
イヤホンのHA-FXH10のときも思ったけど、
チタンコートは高音がきれい
キラキラしてるけどキンキンした音にならない

ただ個人的には低音が多すぎた
バランスで言うとイヤホンのEX450みたいな感じ
それとパッドの形が自分には合わなくて狭苦しい
値段もエレコムだということを置いてもちょっと高め
ポータブルで9000円はなかなか
軽くて側圧弱めなのは良い



[#7]
エレコムのハイレゾヘッドホンええな



[#8]
>>#7
ちょっとこぢんまりした鳴り方だけど、無難に良い音するよな。装着感良いし
どこまで値段下がるかは多少楽しみ



[#9]
43mmチタンコートドライバーに銀メッキOFCコードって
スペックだけで濡れる



[#10]
OH1000、見た目や大きさから装着感悪そうだなと思ってたけど
意外にもかなり良かった



[#11]
エレコムのハイレゾ対応のやつすごい良いのに
1万円以下で高音も低音出るし解像度もあるし
エレコムってだけで選択肢からはずしてる人って損してるよ



[#12]
MDR-XB450の耳締め付けが辛くOH1000AGD買ったけど
エレコム意外といい音でふいた
高音中音は俺の耳じゃ差は感じられなかったけど
低音は後者が微妙に勝ってた



[#13]
>>#11
エレコム侮れないんだよねー
こう言うと噛み付いてくるのがいそうだけど
ソニーのXBシリーズなんて変態ホンなんか買うよりずっと幸せになれるよ



[#14]
OH1000ってどうですかね?
装着感と音質は良さそうでしたが。
聞くジャンルはR&Bでプレイヤーは主にソニーA16です。



[#15]
>>#14
装着感も音質も良いよ
音場が狭いかな
ハイレゾ対応機だから音源の善し悪しですごい変わる



[#16]
>>#15
結局この価格帯でこれ以上の物が見つからなかったので
OH1000を買いました。
凄く感動するほどではないけど、良いですね。
もしこのヘッドホンを他メーカーで作っていたら
もっと高額になっていた気がします…



[#17]
エレコムのやつの中古を見つけたんで買ってきた
確かに悪くはないなこれ、音もなにもかも昔のエレコムと全然違うわ



[#18]
よく聞くのがHR/HMなので低音重視、耳の柔らかさ、軽さ等で
結局いいなと思えたのはゼンハのhd25、エレコムのハイレゾ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
構造:密閉型、ドライバー:43mm径、再生周波数帯域:20Hz - 40kHz、感度:100dB SPL/mW、最大入力:100mW、インピーダンス:16Ω、コード長:約1.2m、重量:約180g、という仕様。中高域の音響効果を高めるチタンコート振動板を採用した43mm径ダイナミックドライバー、銀コートOFC高純度銅線を使用した片出しコード、ステンレス素材のアーム、立体縫製のプロテインレザーと低反発クッションを使ったイヤーパッド、持ち運びしやすい折りたたみ構造、などが特徴。通常モデル(EHP-R/OH1000A)とインラインリモコン/マイク搭載モデル(EHP-R/OH1000M)の2タイプあり、カラーはゴールド・シルバーの2色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。いい意味で無難な音作りになっている、チタンコート振動板らしく高音はキレイに鳴る、低音の量は多め、音場はやや狭い、ハイレゾ対応なので音源も重要になってくる、見た目はチープだが装着感は結構良い、今後の値動き次第では侮れない一品、といった内容。”意外にいい音”のキャッチフレーズはこのヘッドホンにも当てはまりそうですが、時間が経てば値下がりが普通になっているエレコムなので底値まで下がるのを待っている人が少なくない様子。その時がやってくればもっと注目されるかもしれませんね。「EHP-R/OH1000」は現在7,000円前後の価格で販売されています。




ELECOM密閉型ヘッドホン ハイレゾ音源対応 チタンコート振動板タイプ シルバー EHP-F/OH1000ASV
エレコム(2015-10-12)
売り上げランキング: 10694



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09