【ヘッドホン】AKG 『K182』 レビューチェック

AKG_K182_01.jpg


2016年2月に発売されたAKGのヘッドホン「K182」。
原音の迫力をそのまま再現する再生能力、優れた遮音性、快適な装着感、などを謳ったアラウンドイヤータイプ/密閉型のヘッドホン。一応ポータブルとしても使える構造になっていますが、ちょっとチェックしてみます。

K182 | DJヘッドホン | AKG by HARMAN
http://akg.harman-japan.co.jp/product.php?id=k182





Banner_01.png



AKG_K182_02.jpg



AKG_K182_03.jpg



AKG_K182_04.jpg



AKG_K182_05.jpg



AKG_K182_06.jpg



AKG_K182_07.jpg



AKG_K182_08.jpg



AKG_K182_09.jpg



AKG_K182_10.jpg






Banner_06.png


[#1]
ヒビノ、AKGのモニターヘッドホン「K182」 - 50mmドライバー搭載。約12,800円
http://www.phileweb.com/news/d-av/201601/25/38142.html



[#2]
ショートケーブル買えば一応ポタ用にも使えるってのは良さそう



[#3]
ヘッドバンドとハウジング繋いでる3軸の耐久性どうなんだろうな
イヤーパッドは545みたいなもっちりした感じのっぽい



[#4]
K182ええな
密閉型がちょうど欲しかったから買うわ



[#5]
とりあえずエージング前だけど
K545(禅純正ショートケーブル)と比べたK182(ヤフオク自作コネクタ+PCOCC)
質感は圧倒的にK545だね、いきなりハウジングに傷が付いた

高音の量感は変わらないけどK182の方がシャリつくってか
女性ボーカル刺さりまくる
中音は圧倒的にK182
低音はどっちも少ないけど中低音が多いからK182の方が多く聴こえる
K271の方が近いかな?でもK271の方がウォームで分離もいいけど響きが少ない

聴いて楽しいのはK182>K271>K545
聴いて音が美しいのはK545>K271>K182
付けてて格好いいのはK182>K545>>K271
エージング前かつ糞耳だからあくまで個人的主観だけど



[#6]
>>#5
装着感はどう?他2機種が良い部類なので比較難しいかもだが



[#7]
>>#6
M50xはちゃんと視聴したことないので何とも言えないけど…装着感は圧倒的にK182
側圧強めだけどパット分厚くて包まれる感ある
K271みたいに緩くないし頭頂部がK545みたいに薄くない
個人的にK545はポジション取りが極めてシビアだったのがK182は物凄く楽で嬉しい
でも…装着感は手持ちだとMDR-1Rmk2にはまったく敵わないね
総じて12,000円以上の価値はあると思う
買った側のセリフだからあまり信用できないだろうけど



[#8]
誰かk182聴いた人いる?
ティエストと悩んでるんだけど



[#9]
>>#8
K182はeイヤホン日本橋店に試聴機あったよ
印象としては音場はそこそこ広くて低音もそれなりに鳴る
手持ちが低音強すぎのK452と高域が伸びるK712だけど
この中間くらいのクラスだと感じた
機構もデザインも赤毛としては値段相応以上ある
音の傾向はK545とは対照的だと思うな



[#10]
Y55は持ってるんだけど追加でK182買うか迷う
両方持ってる人か試聴したことある人いたら違いを教えてほしい



[#11]
>>#10
装着感は圧倒的にk182がいいね
外で使うことを考えるとk182はでかすぎるかな
音はy55のほうが近いとこで鳴ってると感じる
性能は同じくらいで低音強調だと思うんだけど
自分のよく聴いてるインダストリアルメタル、ドラムン、ダブステなんかだと
低音はy55のほうが多めで低いとこから出てるかな

k182は男性ボーカルが遠くて聞きづらく感じる
女性ボーカルは音源持ってないのでわかんない
k182買ったばかりなので使い込むと変わってくるのかもしれないけど
ガツンと聴きたいときはy55 落ちついて聴きたいときはk182を使ってる
自分はy55のほうが好き



[#12]
k182はヘッドホン界最強と言われたk181DJから
ずいぶん装着感を改善したのかね
レビュー見る限り真空管ポタアンと相性良さそうだ



[#13]
K182、今届いたんだけど思った以上に良かった。
密閉型はk550 k845 k271mk2 y45bt持っているけど、
密閉型一番のお気に入りになりそうだ。
低音がk712よりもちょっぴりだけしっかり出る感じ。
総合的にはk712にはかなわないけど、
やっと密閉型探しにけりがつきそう。



[#14]
K182が10000円切りそうだな
深夜のAV鑑賞用に密閉が欲しいけど
これとK271とかK550とかでは音質的に全然違うのかな?



[#15]
>>#14
K182は型番どおり系統はDJホンだからK271とかとは異質
ステモノ切り替え無くして少しモニタリングに寄せてるから
DJホンともまた違う中途半端な立ち位置になってるけどね
価格から考えるとポテンシャル自体は悪くないけれど



[#16]
人によってはドンピシャだけど、人によっては中途半端だよK182



[#17]
k182がもうすぐ10000切るな
切ったら買おう



[#18]
K182 は先日試聴してみたけど
音は一つ一つはっきり独立して聞こえるけど
やや音場は狭め、ボーカルがぐいっと前に出てくる感じ。
ただ、出てすぐだから試聴機の音も安定まだしてないような印象でもある



[#19]
K182、並行輸入の方は9kまで値下がりしたな



[#20]
K182、よっぽど売れないのかいつの間にか8kまで下がってたんだな



[#21]
>>#20
AKG他機種が安過ぎて、8kでようやくコスパ的に追いついた感
地味な音なんでK240Sほどの人気は出ないかもだが






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
構造:密閉型、ドライバー:50mm径、再生周波数帯域:10Hz - 28kHz、感度:97dB SPL/mW、最大入力:500mW、インピーダンス:32Ω、コード長:3m(片出し/着脱式)、重量:255g、という仕様。大口径の50mmドライバー搭載、ハウジング部が上下左右に回転する3D-Axisメカニズム、長時間の使用でも快適な装着感を実現する合皮製イヤーパッド、などが特徴。標準プラグアダプタ・キャリングポーチが付属。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。系統的にDJホンだがモニタリング寄りの異質なサウンドになっている、音場・低音・ボーカルあたりどう聴こえるかは人によりけり、装着感は「K545」(AA)など同社製品の中でもかなり良い方、密閉型としては一番のお気に入りになりそうな出来、といった内容。

この「K182」の価格は発売当初12,000円前後、一時は9,000円前後まで値下がっていたようですが、最近は逆に値上がって13,000円前後になっている模様。ただ、ショップによっては海外正規代理店からの直輸入品を取り扱っているところがあり、それは現在8,000円前後で販売中。保証もちゃんとあるようですし、輸入品でOKならコスパは期待できそうです。




AKGモニターヘッドホン 密閉型 K182 【国内正規品】
AKG(2016-02-09)
売り上げランキング: 13249



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09