【PCケース】IN WIN 『IN WIN 805』 レビューチェック

IN_WIN_805_01.jpg


2015年10月に発売されたIN WINのPCケース「IN WIN 805」。
両サイドとフロントの3面に強化ガラスパネルを、トップにヘアライン仕上げのアルミを採用した、奇抜なデザインのミドルタワーケース。USB3.1 Type-Cのポートを搭載したマイナーチェンジ版も後になって登場していますが、ちょっとチェックしてみます。

In Win 805
https://www.inwin-style.com/ja/gaming-chassis/805





Banner_01.png



IN_WIN_805_02.jpg



IN_WIN_805_03.jpg



IN_WIN_805_04.jpg



IN_WIN_805_05.jpg



IN_WIN_805_06.jpg



IN_WIN_805_07.jpg



IN_WIN_805_08.jpg



IN_WIN_805_09.jpg



IN_WIN_805_10.jpg
(via MADSHRIMPS)





Banner_03.png


エルミタージュ秋葉原 – 3面ガラスパネルのアルミ製ミドルタワー、In Win「805」
http://www.gdm.or.jp/crew/2015/1023/137872

エルミタージュ秋葉原 – これで全てが分かる。In Win「805」徹底検証
http://www.gdm.or.jp/review/2015/1121/139103

PCケース In Win 805 Black IW-CF05Bレビュー。 | 自作パソコンdeゲーム野郎
http://jisaku-game.com/archives/1736

[PC]至高のケース?それとも?? - テイルズな日々 - The days that are tales -
http://blog.goo.ne.jp/the_days_that_are_tales/e/00d4b13dea7922a75962b484a63c6ab1

InWin 805ケース購入(虎徹が入ったよ!の巻) : ヲニーサンの自作PC blog(仮)
http://wonysan.blog.jp/archives/1152954.html

In Win 805に引っ越しすることに - 雨ときどき自作PC
http://ametokidoki666.blog.fc2.com/blog-entry-122.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
対応フォームファクタ:ATX/MicroATX/Mini-ITX、拡張スロット:8、ドライブベイ:3.5/2.5インチシャドウx2・2.5インチシャドウx2、I/O:USB 3.0x2・USB 2.0x2・Audio in/out、標準搭載ファン:リアx1(120mm)、サイズ:幅200x奥行き476x高さ455mm、重量:6.85kg、という仕様。筐体はアルミニウム&強化ガラスパネルを採用、ラジエーターは最大280mm対応、ビデオカードは最大320mm対応、CPUクーラーは最大156mm高対応、カラーはブラック・レッドの2色。

レビューしている人は数名いましたが、「ガラスパネルはスモークがかかっているのでLEDの光り具合は控えめになるが、サイドもフロントもそれが見えるのでカッコイイ」「デザイン重視と言えるケースなので5インチベイがなかったりメンテナンスが良くなかったり、割り切らないといけないところがある」「CPUクーラーは最大156mm高となっているが、160mmのものはギリギリ入った」「過去の同社製品に比べて手が出しやすい価格はGood、悪くなった点も見当たらない」といった内容。





Banner_06.png





[#2]
805やっと発売か!
思ったより安いな…



[#3]
CPUクーラーの高さ制限きついな



[#4]
INWIN805買ったけどこれは人を選ぶな
自分は気に入ってるけど、ケースに機能性を求める人には無理だろう
見た目だけが全て



[#5]
>>#4
それ、ハードディスクが4個以上入って
もっと背の高いcpuクーラーがのれば欲しいと思ったんだが
俺には無理だった。



[#6]
>>#5
そうなると強化ガラス系だとinwin909とかAntec s10gとかになって
気軽に買える値段じゃなくなるんだよねー
うちの805はもう3.5インチシャドウベイまで外しちまったよ



[#7]
INWIN805って写真見る限りフロントもガラス?
フロントファンは電飾のため? 主な吸気は底面だよね



[#8]
>>#7
前面はガラスだけどネジ止めしてあって簡単には外せなさそう
フロントは水冷ラジエータマウント用みたいなものだけど
エアフローなんてもんは無きに等しいので夏場はきつそう



[#9]
>>#8
店で触った感じだとinwinにしてはしっかりしてたけど、
ヒビリ音や振動等の静音性はいかがです?
工作精度とか。



[#10]
>>#9
ガラスはゴムベースにマウントするのでビビリはしない
でも遮音性はないので内部の音は普通に漏れる
加工精度は普通なんだけど組立精度というか個体差かもしれないが
メインスイッチの付いてるアルミパネル廻りに微妙な隙間というか傾きがある
目を近づけてじっくり見れば分かる程度だけど気になる人はいるだろうな



[#11]
上面に360mmラジ付けられてたら買ってた
それ以外は正直完璧



[#12]
H440 とinwin805ってどっちが買い?
H440は冷却性よさそうだけどサイドパネルに不備があるみたいだし
805は冷えなさそう



[#13]
>>#12
そら構成にもよるわな
そこそこハイスペックで組むならH440だろうが、今の価格じゃ買う気しない
H440は新型出るから待ってみれば
俺は805で満足してる
来年の夏は本格水冷外付けにするから冷却とか気にしない



[#14]
805にエアフローなどという思想は存在しない
単なるショーケースですわ



[#15]
実際にin win 805 使ってる人いたら
使いやすい使いにくい感想教えてください



[#16]
>>#15
805は3面ガラスってのが価値の全て
エアフローは悪いしクーラー高さ制限あるし音は漏れるし
強いて言えばアクリルと違ってホコリの付着が少ないとか汚れても気兼ねなく
ゴシゴシ拭けるって程度かな



[#17]
>>#16
参考になるアドバイスありがとうございます
6700k殻割OCなしLPWEL240で考えてたんですけど
グラボが厳しそうですね



[#18]
>>#17
CPU:XeonE3-1275v2(i7-3770相当)
CPUクーラー:CORSAIR H80i GT
GPU:Geforce980Tiリファレンスx2 SLI
でケースだけ805に乗り換えましたが特に不都合なく動いてますね



[#19]
805 のCPUクーラー
156mmまで可能なら、いっそ170mmにすればいいのに
なんでこのわずかの幅をケチるんだろうか?
空冷派が安心して買えないじゃまいか・・・



[#20]
>>#19
805の内部構造はカタログスペックより若干の余裕が有って、
海外のレビューによると高さ160mmまでのcpuクーラーならギリギリ入るらしい。
この事実で大分cpuクーラーの幅が広がる。
(160mmのCooler Master Z600が入ったとの事)



[#21]
IN WIN805欲しいんだが夏が怖くて中々踏み出せん



[#22]
自分は両サイドガラスのInWin805使てるんだが
所有欲満たされる感はハンパない
こいつはスモークガラスなんで
LED光らせなきゃシックな黒ケースとして使えるんで
LEDキラキラさせない派にも安心



[#23]
inwin805ポチってしまった
今年の夏は終わった、、



[#24]
>>#23
ようこそ805の世界へ。
一緒にLEDで装飾しようぜ



[#25]
805が届いたので、マザボとPSUだけ組み込んで
BIOSをアップデートしてみますた。

ガラス越しに光るマザボのLEDがちょーかっちょえー!
こんなの見たらアクリルに戻れませんやん
たとえ熱がこもって夏が乗り越えられなくても後悔はしないぜ



[#26]
805は裏配線も見せなきゃいけないので
自然と組み立てが丁寧になるぞ
まあ、いろいろ大変なのだがな(´・ω・`)



[#27]
InWinって人気ないのかな?
805買ったけど、すごく気に入ってる。
ハードディスクはもともと2台しかつ積まないし
DVDドライブはもとから外付けだから問題ないし…。
自分みたいなのはまれなのか??



[#28]
>>#27
好きな人は好きだろうけど
量産型の造りの安っぽさとかで絶対的に支持する人はそこまで多くない感じ



[#29]
俺も805を買って初めて光物に手を出した
本格水冷にも手を出したくなる
メイン機の中身を805に移植したんだけど
PCが今まで置いてあった机の下からよく見える机の上に移動した



[#30]
俺も初自作で805にしたけど
配線が酷くて光らせてもなぁという感じになってしまったな
もうちょっと頑張ってみようかな



[#31]
>>#30
その配線も、光らせてしまえばいい見栄えになると思うよ。



[#32]
805で組んだ
バックパネルの取り付けに手間取ったがいい感じだわ
ただファンは付属とリテールのままだから夏が怖い



[#33]
俺も805だけどリテールクーラーかっちょ悪い気がして替えてる。中見えるしな
あとデフォのリアファンうるさくね?コレも換えた



[#34]
805で初めてINWINに手をだした
なんだか所有欲満たされる感すげーあるわ、満足感ぱない
15k~20kクラスの星金、abee、銀石、Lianliより全然ええど!



[#35]
805に電飾LED取り付けようと思案中
IN WINのロゴが光るとめちゃカッコいいね
何この充実感






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。3面のガラスパネルが価値の全てと言ってもいいケース、”見せる”をメインにしたショーケースと考えた方がいい、エアフローや遮音性は良くない、夏は水冷の構成にしないと多分厳しい、短所を承知の上で買うなら所有欲は満たされる、といった内容。ここ最近のPCケースは冷却性・静音性の両立をウリにしたモデルが増えてきていますが、これはそのあたり犠牲というか度外視してケースのディスプレイ化を最優先したような印象。潔いとも言えるその特徴に魅かれて良いところも悪いところも受け入れられるなら、確かに満足感は半端なく得られるでしょうね。「IN WIN 805」は現在18,000円前後の価格で販売されています。




IN WINアルミ筺体 強化ガラス製サイドパネル使用 ミドルタワーATXケース 805-Black/Red
IN WIN(2015-10-30)
売り上げランキング: 21964



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09