【ヘッドホン】1MORE 『MK801』 レビューチェック

1MORE_MK801_01.jpg


2016年6月に発売された1MOREのヘッドホン「MK801」。
1MORE E1001」などイヤホンが次々にリリースされ、日本でも知られるようになった中国メーカーの1MORE。これはヘッドホン第一弾となる40mm径ドライバー&新素材のダイヤフラムを採用したモデル。ちょっとチェックしてみます。

1MORE OVER-EAR HEADPHONES MK801 | 株式会社フリーウェイ
http://free-way.co.jp/products/mk801.php





Banner_01.png



1MORE_MK801_02.jpg



1MORE_MK801_03.jpg



1MORE_MK801_04.jpg



1MORE_MK801_05.jpg



1MORE_MK801_06.jpg



1MORE_MK801_07.jpg



1MORE_MK801_08.jpg



1MORE_MK801_09.jpg



1MORE_MK801_10.jpg
(via miui)





Banner_06.png


[#1]
e☆イヤホン、1moreのチタンドライバ搭載ヘッドフォン
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1007019.html



[#2]
意外と話題に出てない1MOREのMK801買ってみた。
mi headphoneとかmeizu HD50持ってるけどこれが一番いいかもしれない。
味付けは1MORE tripleみたいなフラットな感じだけど
音の輪郭がはっきりしてていいぞこれ。



[#3]
>>#2
かなり質感も良さげですね。側圧はどうですか?



[#4]
>>#3
側圧は低めかな、割と特殊な構造してるから調整範囲は広いと思よ。



[#5]
女性ボーカルにしても、男性ボーカルにしても
音の輪郭のキレの良さが頭一つ抜けてるから、そこを求めたいなら801かな。
菅野よう子との相性はよかったよこれ。



[#6]
MK801の低音はどう?
買ってみようかしら。



[#7]
>>#6
ズンドコ系ではないかな。
「あっさり、しっかり」って言葉がしっくりくる鳴り方。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドライバー:40mm径、再生周波数帯域:20Hz - 20kHz、音圧感度:107dB、インピーダンス:32Ω、最大入力:5mW、コード長:1.2m(着脱式)、重量:235g、という仕様。グラミー受賞者のサウンドエンジニアによるチューニング、航空機用チタン素材・PEEK材で構成された独自開発のダイヤフラム、TR-90素材を採用した軽量かつ柔軟性のあるヘッドバンド、ステンレス製のスライダー、PUレザー採用のイヤーパッド、iOS/Android対応のインラインリモコン/マイクを搭載したケブラーファイバー採用のケーブル、などが特徴。カラーはレッド・ブラックの2色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音の輪郭がはっきりしていてキレの良いサウンド、低音は強調されておらずあっさりしている、側圧は低めだが構造的に調整範囲は広い、XIAOMIの「Mi Headphones」(AA)よりも好印象、といった内容。XIAOMIのヘッドホンも高い評価を得ていましたが、さらに良いと評されていると非常に興味をそそられる一品。ちなみに中国では”the Voice of China”というロゴが入った特別版もあるので、それを避けたい人は日本正規品を買うのが無難でしょうね。「MK801」は現在10,000円台の価格で販売されています。




1MORE Over-Ear Headphones MK801【1MORE(Xiaomi)ブランド独自モデル ヘッドホン】 (Black)
1MORE
売り上げランキング: 174431



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09