【イヤホン】XIAOMI 『Mi Piston Air』 レビューチェック

Mi_Piston_Air_01.jpg


海外で発売されているXIAOMIのイヤホン「Mi Piston Air」。
Piston Gold (Piston 2.0)」あたりからグローバルな人気を確立してきたXIAOMIの新たなイヤホンで、筐体にシリコンカバーをかぶせたカプセル型のデザインが特徴のモデル。ちょっとチェックしてみます。

小米胶囊耳机-小米商城
http://www.mi.com/capsuleearphone/





Banner_01.png



Mi_Piston_Air_02.jpg



Mi_Piston_Air_03.jpg



Mi_Piston_Air_04.jpg



Mi_Piston_Air_05.jpg



Mi_Piston_Air_06.jpg



Mi_Piston_Air_07.jpg



Mi_Piston_Air_08.jpg



Mi_Piston_Air_09.jpg



Mi_Piston_Air_10.jpg
(via mydrivers)





Banner_03.png


独特なデザインが特徴のMi Capsuleレビュー! - 中華パッドとDAPのつぶやき場
http://www.chinadap.com/2016/06/xiaomimi-capsule.html

空気のような装着感!?:Xiaomi Mi Piston Airレビュー:yasuos.com
http://yasuos.com/blog/2016/07/02/xiaomi-mi-piston-air-review/

Xiaomi Capsule(Piston Air)レビューの回 : 貧乏リーマンの安物買いの銭失い
http://blog.livedoor.jp/higupapa1972/archives/4295796.html

Piston Air Capsuleの実力と比較をES9023 USB DACで - jweb.asia
http://jweb.asia/index.php/blog/category-page/item/408-xiaomi-piston-air.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドライバー:7mm径ダイナミック型、再生周波数帯域:20Hz - 20kHz、インピーダンス:32Ω、最大入力:5mW、コード長:1.25m、重量:14g、という仕様。45度に設計されたハーフインイヤーデザイン、ソフトな装着感を実現するシリコンカバー、ケブラー素材採用のコード、インラインリモコン/マイク搭載、などが特徴。カラーはブラック・ホワイトの2色。レビューしている人は数名いましたが、「イヤーピースは独特というか専用品で、装着感の良し悪しはかなり分かれそう」「耳に合うなら価格以上の音質を体感できる、合わないなら過去最低と言えるほどで買う価値はない」「海外での価格は手ごろなのでデザイン重視ならアリ」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
Piston Air届いた、値段にしてはなかなか
但し装着に戸惑ったw
耳の穴の大きさ選ぶ機種だわ
タイトに密着させすぎるとこもるし低音きついけど
きちんとフィットさせれば抜けが良くて
インナーイヤーとカナルの中間みたいな感じ



[#2]
>>#1
まずまちがいなく当たりだろうなと思いつつスルーしてた



[#3]
>>#2
aliで買えば2000円くらいだし、見た目面白いから買っても損無いかなw



[#4]
>>#1
レビューで低音多過ぎってのがあるのはそれか



[#5]
>>#4
そそ、耳にズッポシ差すのではなくて耳に入れてフィットさせる感じかな
後ろの半透明のカプセル部分がシリコンになっていて下にエアダクトがあるから
フィットのさせ方によっては、低音が調整できるw

但し、イヤーピース固定なので注意、予備もありましぇん
合わない人にはまじで、合わない

まだ全然慣らしは終わってないけど、音場もそこそこ広く
高音が綺麗に伸びる、低音もそこそこ出るしね
個人的にはオリジナルのPis2より好きかな?



[#6]
Piston Air買ったが、耳に全くフィットせず駄目だわ。
実物で驚いたのは、本体の透明部が柔らかいシリコン製でプニュプニュ変形すること。
でも、そういうギミックがあっても耳に全くフィットしない。

イヤーピース側が取り外せず、自分好みのサイズに代えられない事が痛く
私みたいに合わない耳だと低音が全く出ない。
やはりpistonは2が最強の音だな。



[#7]
piston air評判惡いけど実際どうなの



[#8]
>>#7
とにかく装着性が悪い。
耳に収まるものの、固定されないから歩きながらなど外出時は使用不可。
それで分かると思うが、遮音性も悪く、音がスカスカ。
(ただし指で押し込むとそれなりの低音は出てる)

致命的なのがイヤーピース交換不可能なところ。
耳穴が小さい人は合うかもしれないが
殆どのオッサンは耳からポロポロ外れてダメだと思う。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ここでも装着感に関して色々と言われており、イヤーピースはイヤホン固定で交換すらできない、耳に合わない場合はどうする事もできず音質以前に実用面で問題がある、とのこと。合うならPiston 2.0より好きなサウンドだと評されてもいましたが、ここまで人を選びそうなイヤホンだと安くても手を出すのは誰もが躊躇しそう・・・・。イヤーピースは大体一番小さいサイズを使っている、それに該当するなら試す価値があるかもしれませんね。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09