【イヤホン】上海問屋 『DN-13764』 レビューチェック

DN-13764_01.jpg


2016年4月に発売された上海問屋のイヤホン「DN-13764」。
バランスド・アーマチュアユニットを3基搭載したトリプルBAイヤホンで、MMCX端子を採用した着脱式ケーブルやイヤモニチックな筐体も特徴としたモデル。ちょっとチェックしてみます。

BA型ドライバー×3基搭載 高音質イヤホン | 上海問屋
https://www.donya.jp/item/73735.html





Banner_01.png



DN-13764_02.jpg



DN-13764_03.jpg



DN-13764_04.jpg



DN-13764_05.jpg



DN-13764_06.jpg



DN-13764_07.jpg



DN-13764_08.jpg
(via Head-Fi)





Banner_06.png


[#1]
上海問屋、BA型ドライバー3基と着脱ケーブル採用の高音質イヤホン発売
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2016/0428/160597



[#2]
上海問屋の10000円台3baがきになる



[#3]
>>#2
正体:3.14 mr3



[#4]
上海問屋の3BAが気になっている。
SONYのXBA-300に近い音が一万円台前半ならかなり強いんだがねえ。



[#5]
>>#4
πオーディオの3BAと同じ品なら、どちらも器用貧乏な音質だけど、似てはいない
XBA-300は超高音は出て重低音は出ない弱ドンシャリ
πオーディオは特長のない弱低音より
まあ、πオーディオの方は装着性の面で人を選ぶから、要試着だね



[#6]
問屋の3baを聞いてきたよ
中低音寄りで音場は広い
只、解像度はあまり良くないね
クリエイティブの2baのアルバナ?に近い音だと思う



[#7]
誰か問屋の3BA聞いてみた人いる?



[#8]
問屋の3BA買ってみた
メーカーはΠ3.14 AUDIO、型番はDNS-ER-MR3とある

写真で見る限り、eイヤ等で扱っているPAI-MR3 Burgundyの
色違いか、派生機種っぽい
PAI-MR3は聴いたこと無いので音質面での比較はできんが

一聴して違和感を感じる様な音では無い。バランスは良いと思う
楽しく聴けるリスニング系。モニタ寄りでは無い
いわゆるIEMっぽい音を期待すると肩すかしを食うかも
音質は価格以上のモノがあると思うが、作りのチープさは否めない
(音の出口のメッシュフィルタとか、ケーブルとか)

音は悪くない(むしろ良い)が、見た目からイメージする音と
実際のキャラクターがちょっとマッチしない感じ
その意味では評価が難しい機種かも
興味がある人は試聴をお勧めするが、試聴できるところが無いのが難点か



[#9]
>>#8
アリで売ってる値段より安いし良さそう
俺もちょっと興味あるけどシェルがダサいのが……



[#10]
>>#9
シェルは俺も気になってたけど、実際買って見るとそんなでも無かった
装着して外歩いても別に誰からも注目されないんじゃないかな
これが赤やオレンジだったら目を引いたかも知れんけど
俺的にはSONYのXBAシリーズよりかは気軽に着けられる



[#11]
問屋でいうと金ピカは結構前にここで流行ったurbanfunらしいけど
どっちも持ってる人いる?



[#12]
>>#11
問屋ハイブリ金ピカ(DN-12883)とURBANFUN
問屋ハイブリハイレゾ(DN-13578)は、3本とも買った

金ピカは高音に篭りというかクセがひどく
まったく使う気にならなかった。失敗
URBANFUNと問屋ハイブリハイレゾがまったく同じ音
URBANFUNが5K以内で買えるなら
異様に丈夫なケーブルと付属品のリッチさでURBANFUNのがお得



[#13]
>>#12
問屋ハイレゾハイブリは俺も買ったよ
問屋のイヤホンはこれが初めてだったけど予想外に音良かったんで
3BAにも手を出してみた次第
自分的には2機種ともアタリだったけど、ハズレな機種もあるのね






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:バランスド・アーマチュアx3、再生周波数帯域:20Hz - 20kHz、インピーダンス:32Ω、音圧感度:115db、コード長:1.2m(着脱式・MMCX端子)、という仕様。イヤーピース3セット・ポーチが付属。各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。イヤホンの仕様・特徴からしてPai audioの「PAI-MR3」(AA)がどうやら元となっている模様、評価も音質は価格以上&作りはチープと大体似たような内容。海外ではカラーラインナップが複数出ている製品なので上記の色違いと考えていいと思いますが、こちらの特筆すべき点は価格。この時点では海外から取り寄せるよりも安かったりしますから、保証期間あたりを気にしなければ割安感がありますね。「DN-13764」は現在14,999円で販売されています。




DN-13764
posted on 2016.07.22
BA型ドライバー×3基搭載 高音質イヤホン
上海問屋



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09