【イヤホン】Pai audio 『PAI-MR3』 レビューチェック

PAI-MR3_01.jpg


2016年4月に発売されたPai audioのイヤホン「PAI-MR3」。
2014年に設立された中国メーカーの最上位機となるイヤホンで、バランスド・アーマチュアユニットを3基搭載したトリプルBAモデル。日本正規品が出る前に海外から取り寄せる人も割といたようですが、ちょっとチェックしてみます。

WiseTech :: PAI AUDIO -MR3
http://www.wisetech.co.jp/brand/Paiaudio/mr3/





Banner_01.png



PAI-MR3_02.jpg



PAI-MR3_03.jpg



PAI-MR3_04.jpg



PAI-MR3_05.jpg



PAI-MR3_06.jpg



PAI-MR3_07.jpg
(via DAC/MIND THE HEADPHONE)





Banner_06.png





[#2]
>>#1
この金額出すなら中華の必要が薄い
すげえ良い音かもしれんけどさ



[#3]
>>#2
こっちの相場だとこの構成で35kはするよ



[#5]
π3.14のmr3来てた
最近中E800ばっかりだったから高音の伸びも低音もやや物足りなく感じるけど
中域もよく出ててボーカル近めに聴こえるのは良いかなと。
同じドライバ3発の10proなんかだとポタアン噛ますと
高域も低域もグッとよくなるので、こいつも後でポタアン噛ませて聞いてみる予定



[#5]
>>#4
作りかなり雑じゃない?左右のドライバの配置とか
配線とか左右対称じゃなさすぎ。ステムの仕上げも雑だし。
中E800比較シャリつきなくタイトで低音高音ともに上品な印象なんだが
中E800のが高音いいかな?中音は圧勝



[#6]
>>#5
雑だねwww
ノズル出口のメッシュがなんかハミ出てるし
この値段でこの仕上げかよ感ある
でも音はいいね。KZのED9/10やanvやATEよりは断然高品位な音だと思うわ。
装着感の良さも相まって聞き疲れしにくいのも良い



[#7]
πのMR3は音漏れ少ないと思う



[#8]
π3.14 MR3が気になってんだけど、セールで買った人のレビューが聴きたい。



[#9]
>>#8
中域が良く出てボーカルが近くに聞こえる
低域、高域もバランスよく出てるがもうちょい音の伸びがあると尚良し。
カマボコ気味のフラットという感じかな



[#10]
>>#8
概ね>>#9の通りだが、SE425と傾向は良く似ていて、低音と解像度を上げた感じ。
SHURE製品同様遮音性も高く音漏れも少ないが、作りは雑。
jazzとボーカル物は良く合う



[#11]
πのmr3買った奴に聞きたいんだが…
おまえらのmr3、ドライバちゃんと3つある?
俺の手元のやつドライバ2個しか見えないんだけど



[#12]
>>#11
Driver: knowles moving iron unit: ED29689-(high frequency unit)
+ DTEC31323-(composite mid and low frequency unit)

って書いてるだろ



[#13]
DTECがDual driverなので、それでドライバ数は3個になる



[#14]
クラシック音楽、特に交響曲とかオペラのような大編成の音楽が好きなんだが
低音よりも比較的解像度が高いオススメのイヤホンありますか?



[#15]
>>#14
πのmr3
音の分離もバランスも素晴らしい。
これ買ってからED9もATEも中Eも出番が激減したわ



[#16]
セールで買ったMR3が普通にいい音。中EとATE持ってるが全く比較にならん



[#17]
SE425とpro30持ってるけど、個人的にはMR3のが気に入ってる



[#18]
πのmr3届きました
自分の耳には合わなくて遮音性が平均以下で激しく後悔中
イヤピ云々ではなく根本的に合わない



[#19]
Pai Audio MR3が届いた
3BAだけあって、低音から高音までちゃんと出てる
カマボコの特性なのか、ボリュームを上げてもうるさく感じにくくて
なんだかクリアに聞こえる
個人差がある部分だけど、Auglomour R8よりもフィットして装着感がいい
意外に良かった点が、付属のMMCXケーブルがL字でシュア掛けしやすいこと



[#20]
π MR3自体はまぁまぁの遮音性だと思う
他のイヤピースや、サイズを1つ大きめらにしてみたら
よくなるかもしれない



[#21]
PAI-MR3が気になる



[#22]
>>#21
今日、eイヤで試聴してきたが、過不足なく特に特徴のない音だった
値段からすれば音質は良い
ただ、ハウジングが大きめなので要試着だな






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:バランスド・アーマチュアx3(6mm/8mm)、構造:セミオープン型、再生周波数帯域:20Hz - 20kHz、インピーダンス:32Ω、音圧感度:115db、コード長:1.25m(着脱式・MMCX端子)、重量:19g、という仕様。高域用のシングルBAと中低域用のデュアルBAを搭載したトリプルBAユニット、BAならではの高い解像度とボーカルが際立つサウンド、MMCX端子を採用した着脱式ケーブル、カスタムイヤホンのような高いフィット感を実現したハウジングユニット、などが特徴。イヤーピース3セット・ポーチが付属。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音の傾向はカマボコ気味のフラット、トリプルBAだけあって低音から高音まで出ている、耳に合うかは人によるので要試着、合えば遮音性は高く音漏れは気にならない、作りは雑、といった内容。肝心の音は価格に見合った出来が期待できそうな評価ですが、作りと装着感は短所になるかもしれない印象。気になる人は試聴&試着する事をまず前提に考えた方がよさそうですね。「PAI-MR3」は現在22,000円前後で販売されています。




Pai audioセミオープン型 MR3 Burgundy トリプルバランスドアーマチュアイヤホン PAI-MR3 Burgundy
Wisetech(2016-04-29)
売り上げランキング: 43488



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09