【タブレット】JXD 『Singularity S192』 レビューチェック

JXD_S192_01.jpg


海外で発売されているJXDのタブレット「Singularity S192」。
NVIDIA Tegra K1のCPU採用やゲームパッド一体型のデザインなど、ゲームプレイの用途に特化した内容になっている7インチのAndroidタブレット。当初は2015年末に発売される予定でしたが、遅れに遅れて2016年の5月ごろにようやく出回りだした模様。ちょっとチェックしてみます。

JXD Digital - S192
http://www.jxd.hk/game-console/s192/





Banner_01.png



JXD_S192_02.jpg



JXD_S192_03.jpg



JXD_S192_04.jpg



JXD_S192_05.jpg



JXD_S192_06.jpg



JXD_S192_07.jpg



JXD_S192_08.jpg



JXD_S192_09.jpg



JXD_S192_10.jpg
(via HDblog.it)





Banner_06.png


[#1]
JXD新しいの出してきましたね
Singularity S192
Tegra K1搭載7インチゲームタブ



[#2]
XD 買ったばっかりだけど食指が動くな。
L2・R2が押し易そうだしBluetothもキーマッピングもついてるから
PS4のリモートプレイ出来るし。
後はPPSSPPがそこそこ動けば良いんだけど。
ただ確かに値段が高いなっ!



[#3]
Singularity S192が気になってるんだけど
スペック的にはPSやPSPの画質を上げて快適にプレイ出来そうかな?



[#4]
Singularity S192はオモチャにしては高過ぎるな。



[#5]
S192が欲しいな
今のところこれが本命だ



[#6]
S192もいいな
コントローラー付きの7インチに10000mAhだと重さが気になるけど



[#7]
S192
ここまでのスペック積むならCoreMに変更して
Windowsマシンにしてくれんかな。
と思ったら、メモリとeMMCが少ないのか。
4GB,32GBならWin上でNexus7を仮想で動かせるんだけどなあ。



[#8]
>>#7
俺がS192に何を期待しているかと言うと
SoCがTegla K1を使っているから
PCのリモートデスクトップ(Splashtop等)が
快適に使えるんじゃないかってとこ。

Wi-Fiも802.11ac対応だし。
PCSX2(FF12)をリモートでプレイしたい。
その他のエミュ(PSP)までならAndroid版で十分だから
これ一台でPS系がPS3意外全部プレイ出来る。
ゴロゴロしながらね。

GPD WINもそうだけど、この手の端末で多少スペック上げても
デスクトップPCには遠く及ばないから
リモート(ストリーミング)が快適な方が俺は良いと思ってる



[#9]
ようやくS192が届いた...んだけど、SDカードを認識しない。
今日は時間がないから本格的にいじるのはまた明日だな。



[#10]
>>#9
exFATは駄目と、言ってみる。
FATだと認識します。先週悪戦苦闘したな。
そして64GのFATはWindowsでは、フォーマットが面倒いんだ。



[#11]
>>#10
FAT32にフォーマットするのは簡単だった。
で、試しにPCにSDカードを差して
容量の小さいめのROMをコピーしてみたら認識してたから
容量の大きめのROMもコピーして64GBのSDカードにいっぱい入れたら
また認識しなくなった。

結局、またSDカードをフォーマットして、S192にマウントして
さらにUSBケーブルでPCに繋いでからS192にマウントしているSDカードにコピーして
やっと認識した。



[#12]
まだあんまりいじれてないけど、S192思ってたほどのパフォーマンスじゃないなぁ。
PPSSPPがもう少しマシに動くかと思ってたんだけど、Z Ultraの方が良く感じる。
まぁ~、一体型の方が俺的には使い勝手が良いんだけど。



[#13]
S192のレビュー(箇条書きで)

まずはハードから...
●本体は重くて大きいが、両手で持っている分にはそれほど重さは気にならない。
●十字キーは少し柔らかめ。LR・L2R2は戻りが良い。ABXYはほど良い。
 スタート・セレクトは位置的に押しづらい。
●スピーカーは位置の問題か、音が軽く聞こえる。
●バッテリー保ちは良い。
●液晶画面はかなり綺麗。

次はソフト(主にエミュ)...
●mupen64+AEはハイレゾでもほぼ快適。
●Drasticはハイレゾでもほぼ快適。
●ePSXeは解像度 2倍でほぼ快適。
●PPSSPPは解像度 2倍で時々カクつく。
●PS4リモートプレイはそのままだと右アナログとLR・L2R2が効かないので
 マッパーを使う必要あり。
●右アナログはマウスとして使用可能。

その他
●液晶フィルムは最初から貼ってあるが雑。
●androidのゲーム・エミュレータはプリインではなく、ダウンロードが必要。
●ホームランチャーは変えられない?

ひとまずはこんなところかな。
思っていた程のパフォーマンスは無かったけど概ね満足してる。
まだまだ十分にイジれてないから、感想は変わるかもしれないけどね。



[#14]
>>#13
レポお疲れ様です。
保護シール張替えないとダメですかね?

PS2は厳しいのでしょうか。
microsdは最高128ギガは、認識してくらますか?



[#15]
>>#14
保護フィルムは俺の場合はホコリを巻き込んでたから
ホコリを取ってとりあえず使ってる。
画面が点灯している時は小さな気泡は気にならないし。

PS2は始めから無理なことが分かってるから試してないけど
S192がどうのと言う問題ではなく
Androidのアプリがそのレベルではないでしょ。
正直、今の段階ではS192は同じ(はずの)Tegra K1を積んでいる
Shield Tabletよりもパフォーマンスが劣る。
アップデートかカスタムROMでCPUのクロック制限が解けたとしても
PSPが少し快適になる程度だと思うよ。

MicroSDカードは公式では128GBまで対応になっているし
Dingoonityでは200GBを認識したって書いている人も居たよ。
ただし>>#11に書いた様なことがあった。



[#16]
S192一時起動しなくなってFW入れなおしたら
少し快適になってePSXeやPPSSPPの動作が少し軽くなった。
まだまだ重い部分的にソフトもあるけど、かなりプレイしやすくなった。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:7インチ、OS:Android 4.4、液晶:IPS、解像度:1920x1200、CPU:NVIDIA Tegra K1(4コア/2.0GHz)、メモリ:2GB、ストレージ:32GB、通信機能:Wi-Fi(IEEE 802.11 a/b/g/n/ac)・Bluetooth 4.0、バッテリー:10000mAh、Gセンサー/MicroSDカードスロット/MicroUSB/MiniHDMI/イヤホンジャック搭載、サイズ:274.1x143.6x53.3mm、という仕様。画面は静電式・マルチタッチ対応のタッチパネル。ゲームパッド部は十字キー・アナログスティック・A/B/X/Yボタンなど一通りのものを装備。デュアルスピーカー・カメラ(背面1300万画素/前面500万画素)といったものも搭載。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。スペックの割にパフォーマンスは思ったほどでもなかったがエミュレーターは大体快適に動く、液晶はかなりキレイ、バッテリーは10000mAhもあるので持ちは良い、スタートなど小さいボタンは押しづらいがゲームパッドの操作性は悪くない、SDカードの認識はものによる、といった内容。この「Singularity S192」は公式サイトだと現在339ドルで販売中。Tegra K1採用機といえば本家の「NVIDIA SHIELD」(AA)がありますが、ある意味ゲームに完全特化した使い方をするならこちらの方が良さそうな感じもしますね。




JXD Singularity S192 32GB黒 7インチFull HD Retina IPS液晶 Android 4.4 NVIDIA Tegra K1 Quad Core 2.0GHz 1920*1200 ブラック HDMI搭載 Miracast搭載 ゲーミングタブレット [並行輸入品]
JXD Singularity S192
posted with あまなつ on 2016.07.17
JXD
売り上げランキング: 201890



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09