【スマートフォン】Vernee 『Thor』 レビューチェック

Vernee_Thor_01.jpg


海外で発売されているVerneeのスマートフォン「Thor」。
今年に入って設立された新興メーカーの5インチスマートフォンで、Andorid 6.0対応・オクタコアCPU採用・指紋認証機能などのスペックと価格を見ればコストパフォーマンスはかなり高そうなモデル。ちょっとチェックしてみます。

Thor – vernee
http://www.vernee.cc/product-thor-overview.html





Banner_01.png



Vernee_Thor_02.jpg



Vernee_Thor_03.jpg



Vernee_Thor_04.jpg



Vernee_Thor_05.jpg



Vernee_Thor_06.jpg



Vernee_Thor_07.jpg



Vernee_Thor_08.jpg
(via GearBest)





Banner_03.png


コスパ異常のAndroid6.0搭載SIMフリースマホ vernee Thorをゲット - ハクラボ!!
http://omarn.wpblog.jp/android-vernee-thor

vernee社のthorが$119なのに全く隙がないミドルレンジ端末:hamako9999.net
http://hamako9999.net/vernee-thor/

verneeのコスパ抜群スマートフォン「thor」レビュー | プラスガジェット
http://plusablog.me/?p=1713

99ドルで買えちゃう最高コスパの「Vernee Thor」レビュー | スマホLABOホンテン
http://rezv.net/android/11862/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:5インチ、OS:Android 6,0、液晶:IPS、解像度:1280x720、CPU:MTK6753、メモリ:3GB、ストレージ:16GB、通信機能:LTE・Wi-Fi(IEEE 802.11b/g/n)・Bluetooth 4.0、カメラ:1300万画素(インカメラ:500万画素)、バッテリー:2800mAh、MicroSIMスロット/MicroSDスロット/MicroUSB/イヤホンジャック搭載、サイズ:70.3x142x7.9mm、重量:約140g、という仕様。デュアルSIM対応、Gorilla Glass 3採用、指紋認証機能、などが特徴。

レビューしている人は数名いましたが、「タッチパネルの感度、指紋認証の精度、カメラの性能、このあたりの評価は人によりけり」「基本的な動作は特に問題なし、普段使いの場合は軽快」「プリインストールのアプリは必要最低限のものしか入っておらず、ソフトウェア面は素の状態と言えるほどシンプル」「バッテリーの持ちは悪くない方」「プラスチッキーなボディなど価格相応の部分はあるが、この価格でこの性能は上出来」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
新興メーカーVerneeってところの5インチ、MT6753、3GBの
Thorという機種が100ドルで売ってる。
人柱になりたい人はどうぞ。



[#2]
thorはセカンド機にいいかもね。
自分はApolloが気になる。



[#3]
vernee thor届いたけどいい感じ。
背面カバー剥がす時カバー割れるんじゃないかと思うほどだけど
それ以外は画面も綺麗だし軽いしマシュマロだしサクサクで言うことないわ。
てか背面の指紋認証もはえーわ。

とりあえずサクサク動いてる。
普段はiPhone6plusでかなり久しぶりにAndroid触るけど
特にココがダメとかもないかな。
このサイズ感もいいねー



[#4]
手持ちがZenfone2 Laser(5インチ)【以下Z】しかないから、主にそれとの比較

画面:ツヤがあって綺麗、Zほど指滑りは良くない。
端っこが微妙に局面なので保護シートで完全カバーは無理っぽい。

CPU:3Dゲームとかしないならヌルヌル。
それよりもOSの仕様かアニメ変遷スピードが微妙に遅いのが気になる。

カメラ:Zよりは良いが可もなく不可もなく

アプリ:ほぼ泥標準。UverとかGoogle+とかどうでもいいの若干あり

SIM周り:デュアルスロット。microSDは排他仕様でない。
通話と通信それぞれ優先設定で併用出来るっぽい

ハード:プラ外装なりに塊感あるちゃんとしたデザイン。裏蓋外すのが大変。
地磁気センサーないっぽく、Googleマップで現在地ボタン押しても
ヘディングアップせず

ソフト:片手モードとかタッチスリープとかはなし。指紋認証は早い。
日本語も普通に設定可能。



[#5]
>>#4
アニメ変遷スピードは開発者向けオプションから変えられると思うよ



[#6]
thorさん指紋読まな過ぎ…
俺の登録仕方がおかしいのか?



[#7]
thorきた。
だが、フィルムの調達は無理だなこれ。
今の所は快適そのもの。



[#8]
Vernee Thor OTAのアップデート来てるので入れてみた。
指紋認証がまともに使えるようになった。
新興メーカにしてはアップデートも迅速で今後も期待している。



[#9]
thor届いた。
画面を下にして机に置くと本体左右の絶妙なRで掴めない



[#10]
vernee thorの購入を検討してるのだけれど、指紋認証はやっぱり使えない?



[#11]
>>#10
数回に一回ミスる
それよりもパネルの初動の吸い付きが鈍い方が問題
最大1cmくらいずれるから
フリック入力は馴れないと誤爆連発



[#12]
>>#11
マジか…かなり惹かれてたけどタッチパネル関連の不具合は
ストレス溜まりそうで残念だ。情報ありがとう。



[#13]
>>#12
滑りの良いフィルム貼ったら改善する……かも

それ以外はコスパ良いのは保証する
ほぼプレーンなAndroidでバッテリー容量の割に
以外と電池持ちも良いし



[#14]
しかしVernee thor電池全然減らない
約1時間使って7%前後
まあほぼ素の泥だし
やたら画面明るいから輝度下げてるってのもあるが



[#15]
個人的には5インチ以下はFHD不要だったのでthorで正解だった
余計なアプリ入ってないおかげか
バッテリー容量の割に電池持ちいいし



[#16]
俺はthor尼で買ったぞ。特に故障なく動くよ



[#17]
これ前のレスであったようにタッチパネルの反応が悪い時があるね。
今は快適だけどフリック入力したら殆ど誤字るくらい反応鈍くなる時ある。



[#18]
昨日からthor使ってるけど、指紋認証が全く使えないわ。
それ以外は満足やね。



[#19]
thorの指紋認証は期待できないよ
不安定



[#20]
Vernee Thor届いた。
0simの4Gでデータ通信可能。
指紋認識はダメだね。指はあまり動かずに登録すると一応動くが。

GPSは悪くない。鉄筋のアパートだが窓開けて2mの位置で30秒以内で測位した。
コンパスないのが残念。

質感はプラなので値段相応。動作は悪くない。
安くマシュマロが使えるので、2年くらい使って気安く捨てられる。



[#21]
>>#20
マシュマロってのは安価帯の中でもポイント高いよね
タッチパネルの挙動はどうですか



[#22]
>>#21
フリック入力やゲームやってないのでわからんが
普通に使う分には特に問題ないかな。>> Thorのタッチパネル



[#23]
>>#22
アップデートで指紋認識改善との事らしいが、アップデートした?



[#24]
>>#23
Wifi設定してすぐアップデートしたので、アップデート前と比較できませんが
iPhoneの指紋認識とは雲泥の差。2-3回タッチしてやっと認識するような感じですw



[#25]
thor届いたのでパズドラ走らせてみたけど、微妙。
操作感は手持ちのNexus4やAscend G6に劣る。
なんかフワフワするんだよね。保護フィルム貼ったらタッチペンはまともに使えない。
フィルムなしならなんとか許容できるかな…くらいのレベル。



[#26]
thorの感想聞いてるとイマイチな感じがしてきた



[#27]
>>#26
thorは安い割にはまだマシ程度ですね。



[#28]
Vernee ThorでYahooカーナビ使ってみた。
内蔵コンパスないので心配したが
交差点でも画面がぐるぐるすることなく使えた。
GPSのつかみは良いので問題なし。
安物中華スマホには良い組み合わせかも。



[#29]
thorはタッチパネルが残念
初動の認識が甘いつうかクセがあるつうか
とりあえずフリック入力命の人にはお勧めしない



[#30]
>>#29
googleime?
フリック感度変更してもダメ?



[#31]
>>#30
Google日本語入力
感度変更しても駄目

上手く説明出来ないけど問題ないスマホなら1mmくらいで方向認識するのを
大体3~5mm(つまり大振り)しないと認識しない
その後の慣性スクロールも微妙なクセがある



[#32]
thor昨日届いて弄ってるけどほんと普通に使えるな
タッチパネルに少し癖があるかも
シビアというか何というか…設定で何とかなるか
充電はこれから様子見てみる



[#33]
thorの充電の件、急速充電はできないってことで落ち着きそう



[#34]
指紋認証は、認証させる左手人差し指を4回登録したら認証ミスがほぼ無くなった
登録できる限界まで同じ指を登録すれば、さらに認証ミスが減ると思う



[#35]
指紋認証
ドラゲーのやり過ぎでほとんど指紋が無い私ですが
結局左手の人差し指だけ5回(最大)登録して現在快適



[#36]
Thorの6月のアプデした。
指紋認証の精度は上がったなぁ。iPhoneより弱いけど。
廉価機なのにアプデをこまめに出してくれるのはありがたいな。
今後も期待。



[#37]
タッチパネルが残念
それ以外は使い捨て価格帯としては値段以上



[#38]
thor買ったわ

設定してATOK入れて少し弄った感じだとスクロールとかにも特に不便を感じないし
やってるソシャゲでもタップミスもなく遊べたので良
メインで使う訳ではないし十分

ちょっと困ったのはmineoのsimだとデータ通信しなかったのと
SIMスロットにバリでもあるのかSIMカードに傷が付いたことかな。
頻繁な抜き差しはやめた方がよさげ
ワイヤレスゲートSIMだと通信大丈夫だったのと
二回目だからか傷は付かなかった

wifiのぶつ切りはない
ルーターはNURO光からの貸与品

しばらく弄ってたら不満も出るかもだが今の所は満足してる



[#39]
>>#38
俺もthor届いた
まだそんな弄ってないが端のタッチが良くないしスクロールも反応わるい
充電時はさらに悪化

おまけにWi-Fiも切れる
サブになるかも微妙、期待した分残念、気分次第で売るかも



[#40]
Wi-Fiの感度は問題なし。価格を考えたらまあタッチ感度は許容範囲。
指紋認証はクソ。同じ指を何個か登録すればって感じかなあ。
充電の挙動はたまに怪しい。でも見た目が好みだし多分手放さない。



[#41]
値段以上の価値はあるけど、メイン利用はちょっとなぁ。



[#42]
感度というか追従性がね。
まあアプデでだいぶ改善された感



[#43]
>>#42
アプデで良くなった?



[#44]
>>#43
初期は結構クソだった。
しばらくして降ってきたワイヤレスアプデしたら割と改善された。
いいとは言えないけど困ることはないくらいにはなった。



[#45]
thor、最初はタッチの追従に辟易してたけど
なんか慣れてきたらこんなもんだと思えるレベルになってきた
ツムツムはきついけどパズドラはできるレベル



[#46]
>>#45
ストレス感じないの?



[#47]
>>#46
感じないことはないが、我慢できるレベルということ



[#48]
Thor 20分かかったが、無事アップデート完了。
アプリの最適化は50個
指紋認証が速くなった様な気がする
以前から何の不満も無かったので、正直違いがよくわからん



[#49]
あれ、うpだてしてちょっとタッチ良くなったかも



[#50]
スクロールがスムーズになったかどうかは
あまり実感ないけど、雑にスクロールしたときに
反対方向にびよーんとなるのはなくなったような気がする。



[#51]
Thorは安い割には良い出来だが
タッチが悪いしメインでは使いにくい






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。アップデートで若干の改善は見込めるものの、タッチパネルと指紋認証機能に関してはここでも良くないという評価が割と多め。他に個体差がありそうなのはWi-Fiの感度。あと、当初は対応と謳っていたQuick Chargeは後になってから非対応とアナウンスがあった模様。それ以外の部分は特に問題なさそうで動作はスペック相応にサクサク動くようですが、ある程度の割り切りが前提となりそうな印象でしょうか。メインとしては厳しいがサブとしてなら悪くないという声もあるように、2台目~の用途で使うのがベターなスマートフォンかもしれませんね。「Thor」は並行輸入品だと現在16,000円台の価格で販売されています。




Vernee Thor「SIM フリー」スマートフォン 4G FDD-LTE 3G WCDMA Android 6.0 OS MTK6753 オクタコア 5" HD スクリーン 3GB RAM 16GB ROM 5MP 13MPカメラ 指紋IDクイックチャージ 日本語対応
Vernee
売り上げランキング: 43413



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09