【イヤホン】KZ 『KZ ZS3』 レビューチェック

KZ_ZS3_00.jpg


海外で発売されているKZ(Knowledge Zenith)のイヤホン「KZ ZS3」。
低価格の中華イヤホンでは日本でも知られるメーカーとなったKZの新型モデルで、ここの製品では初となるケーブル着脱式のダイナミック型イヤホン。シリーズ化している”ZS”の第三弾でもありますが、ちょっとチェックしてみます。

【イヤホン】KZ 『KZ ZS2』 レビューチェック
http://watchmono.com/blog-entry-6502.html





Banner_01.png



KZ_ZS3_02.jpg



KZ_ZS3_03.jpg



KZ_ZS3_04.jpg



KZ_ZS3_05.jpg



KZ_ZS3_06.jpg



KZ_ZS3_08.jpg



KZ_ZS3_09.jpg






Banner_03.png


REVの超個人的買物人生録 : KZ ZS3が届きました。
http://blog.livedoor.jp/rev_/archives/4144033.html

中華イヤホンKZ ZS3が届きました。 - レビューはたぶんしない。
http://noukann.at.webry.info/201606/article_5.html

KZ ZS3を購入しました。 : GADGET POCKET
http://gadget-pocket.blog.jp/archives/62868103.html

KZ ZS3レビュー|趣味と自分メモ
http://ameblo.jp/nyanpire-chu/entry-12176415556.html

ROSE Mojitoー3D&KZ ZS3 : みんなの!!ぽたおでお記
http://wktk-murasa.blog.jp/archives/1058980797.html

KZ ZS3を買った – 渚からの便り
https://jinn12789.wordpress.com/2016/07/05/kz-zs3-review/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:ダイナミック型、構造:密閉型、再生周波数帯域:20 - 25000Hz、インピーダンス:18Ω、出力音圧レベル:106dB、コード長:約1.3m、という仕様(各所で数値が異なっており、どれが正確なのかは不明)。旧世代と同様にSHURE掛けスタイルのイヤホンで、ラインナップは通常モデルとインラインリモコン/マイク搭載モデルの2種。イヤーピース2タイプ/計3セット付属。

レビューしている人は数名いましたが、「音の傾向はドンシャリ系、同社のKZ ATEよりもいい感じ」「装着感は素晴らしいと言えるほど良い」「着脱式のケーブルは抜けやすい(個体差あり?)」「ケーブルの端子は汎用性のあるタイプではないのでリケーブルは難しい(その気になればできない事はない)」「価格を考えると買って損はない出来」といった内容。





Banner_06.png





[#2]
ZS3でるのか。
ZS2の音は割と気に入ってるから出たら買おうかな。



[#3]
大分形変わったね
今までKZって芋臭い印象しかなかったけどこれは好きなデザイン
しかしこれダイナミック一発?ドライバの構造がよく分からん



[#4]
>>#3
1DDだね
ZS2は2DD



[#5]
ZS3どうしてこのコネクタ使ったかな。
抜けやすくて嫌い。



[#6]
買ってない人が憶測で決めつけすぎなんだよなぁ
ZS3はケーブル差込口に窪みがあるから抜けにくいように設計してあるしね
他のケーブルが流用しにくいけど



[#7]
音はどうなん?



[#8]
>>#7
音場がかなり広い、全域バランス良くでるけど特に低音が一歩抜きんでてるかな
販売サイトにエージング100時間しろって書いてあるからずっと鳴らしてる
エージングしなくても十分音いいけどね
同じ価格帯なら太刀打ちできそうなのはZhiyin Z2000くらいかな



[#9]
解像感と装着感はどう?



[#10]
>>#9
分離も悪くないけど特別良いわけでもない
装着感はかなり良い、ただハウジングがめちゃくちゃでかい



[#11]
ZS3ってステムの太さどう?
ATEだと太すぎで入らないんだけど細いならほしい



[#12]
>>#11
ZS1.2は持ってないから比較できないけど耳にはフィットする
ステムは普通の大きさか気持ち大きい程度だね、ATEは明らかに一回りでかい



[#13]
ATESの上位互換みたいな製品ってありますか?



[#14]
>>#13
KZ ZS3が上位互換っぽいね
低音が少し強いからATEの後期ロットに近いけど



[#15]
ZS3届いたがATEの全域の篭もりを無くしたような感じだね
個人的には大当たり



[#16]
zs3はケーブルが独自規格らしいから二の足を踏む



[#17]
ZS3の極性はR8と同じだけれどPINの経が太くて
CIEM用の2PINコネクターだとガバガバ
リケーブルは無理かな、でも音は超イイよ!
これで2千円とは・・・・



[#18]
ZS3そんなに良いのか。



[#19]
>>#18
めちゃくちゃ良いよ、装着感も良いし音場も広い



[#20]
ZS3聞いてみたが低音寄りのバランス型だね
いかにもダイナミックな鳴りで無難で少し個性に欠ける
完成度は高いんだけど感想に困る
もう少し低音のキレと分離感がほしい
あと2pinがほんとすぐ抜ける
デフォだとフィット感がイマイチなんで
ウレタンフォーム(5mm)に換えてみようかな



[#21]
ZS3まあまあだね
ビクターFX3Xを高音過多にした感じ
Sure掛けリケーブルするほどではない



[#22]
ZS3クレーム代替品着弾
プラグの抜けの心配なし
DAP xpeliaz3
イコライザー設定 ドンシャリ
箱出しの印象
中低音が目立つ印象
もう少し高音が欲しい感じ
イヤピはfinefitのMサイズ
リケは皆さんが言う通り面倒くさそう
てか、この価格ならリケの必要なし。
Z2000より良いかも
今から1週間かけてエージングしてどう変わるか楽しみです
糞耳オヤジのレビューでした



[#23]
ZS3のレビュー
弱ドンシャリのバランス型のように見えて特定高域が刺さる(ギターとか)
低音中音はそれなり
装着感は良い
可もなく不可もない機種



[#24]
ZS3は高音の鳴り方がちょっと汚いのが残念
エージングで少しマシになってくれたらいいんだけど望み薄そう
まあそれでも価格考えたら十分お買い得ではある



[#25]
KZ ZS3
音の傾向は低音寄り
筐体はデカいが装着感はしっかりしてる
音場広い






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音は低音寄りのバランス型という感じ、ダイナミック型としては無難とも個性が乏しいとも言える、音場はかなり広い、筐体は大きめだが装着感はかなり良い、リケーブルは困難だがするほどのものでもない、価格を考えたら十分お買い得、といった内容。これも他の中華イヤホンと同様に海外から取り寄せるのが前提の評価ですが、ここの製品らしく低価格&ハイコストパフォーマンスな出来になっている印象ですし、過去の製品に比べれば見た目も含めて洗練された感がありますね。「KZ ZS3」は現在20ドル前後で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09