【イヤホン】fFLAT5 『Aria One』 レビューチェック

Aria_One_01.jpg


2016年5月に発売されたfFLAT5のイヤホン「Aria One」。
コードが一切存在しない完全ワイヤレスのBluetoothイヤホンで、古河電工と共同開発したダイナミックドライバー採用やIPX5準拠の防水性能などが特徴のモデル。左右で色分けしているのも個性的ですが、ちょっとチェックしてみます。

Aria One - fFLAT5
http://web.fflat5.com/ja/product/aria-one/





Banner_01.png



Aria_One_02.jpg



Aria_One_03.jpg



Aria_One_04.jpg



Aria_One_05.jpg



Aria_One_06.jpg



Aria_One_07.jpg



Aria_One_08.jpg



Aria_One_09.jpg



Aria_One_10.jpg
(via saydigi/unwire)





Banner_06.png


[#1]
左右完全独立Bluetoothイヤフォン「Aria One」発売。26,784円
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/758854.html



[#2]
Aria one
これどうなんやろうな



[#3]
dropoutの頻度は確認しなきゃだけど
Android用の選択肢としてはありだな
LEDは余計だけど、earinを暗いところで装着しようとして
左右どっちだっけとよくやるから色違いはあり
earin用にipod touchを買ってなければ飛びつくところだけど、ちょっと悩む



[#4]
正直買おうか買うまいか悩んでんだよなぁこれ
性能は有りなんだろうが見た目がな・・・
デカイし



[#5]
aria one使ってるけど通勤ラッシュの総武線に1時間乗ってもほとんど途切れない
iPhone SEで使ってるけど、ちょっと形が大きいなって思うぐらいでおおむね満足
音質は比べたことないのでよくわからないけど



[#6]
Aria One誰か買ってレビューして欲しい。
earinに特に不満は無いんだが興味はあるんで。
まあeイヤ行って試聴すればいいんだが。



[#7]
>>#6
買ってiPhoneSEで毎日使ってるけど
途切れることもあんまないし概ね満足してる
ただバッテリー4時間はも持たない。せいぜい2時間ぐらいだと思う
あとは耳の形が悪いのかaria oneが大きいからなのか
一時間ぐらいつけてるとちょっと耳がいたくなるかな。



[#8]
aria通勤してても途切れない音も割といい
でかいけど次のやつでればまた買おうかな
デザインもう少し良くしてくれればすごいいい



[#9]
Aria買ったんだが音がいい
電池は3時間以上持つしつけ心地もわるくない



[#10]
>>#9
音いいんだ
値段他のに比べると安めでいいね



[#11]
AriaはJH並に本体大きいからEarinと比べると耳を塞ぐ面積多い分遮音性も高いなぁ
音に関してはD型とBA型だから比べるのは違う気がするけど感じたことを

音圧・広い音場・低音の量感と最も深く沈み込むのはAria
中高域の繊細さ・音の余韻・音の輪郭はEarin

ポップスJAZZボーカル聴きたければEarin
ロックEDMをノリよく聴きたければAria。

Earinは低音ブーストしてもAriaの低音の質に及ばない
AriaのイヤーピースをBRAVOかノブナガの2段にすると高域埋もれず
ボーカルも前に出る。スパイラルドットは低音の量感減ってダメだった



[#12]
ariaって大きさどんなもん?カスタムIEMぐらい?
写真見た感じ厚みがあるから耳から飛び出しているように見えるんだけど



[#13]
>>#12
ariaはけっこう飛び出してるから見た目はよろしくない



[#14]
Aria Oneを使ってるが、どうも質感がプラッキー。



[#15]
earin以外実物見れないのがなあ
どれも高いし。
現状どれも無線切断はある感じなのかな



[#16]
>>#15
Flat5のAria Oneならマツコで有名になったeイヤホンに視聴機が有る。
使ってるけど、iPhoneが音源、音源と右側親機との間は切れた事はない。
但し、左右は屋外だと時々切れて左側からの音が途絶える。直ぐに復活するけど。



[#17]
>>#16
Aria One聴いてみた感じでは悪くなかったけど
収まりの悪さと大きさが引っかかったな
その2つは長期間使ってみてどんな感じ?



[#18]
>>#17
5/31に買って、イヤーチップは相性の良いコンプライTS-500 Lサイズにした。
約三週間徒歩の通勤に使ってるけど落ちたりズレた事は一度も無い。
大きさも私は気にならない。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.0、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP、コーデック:aptX対応、連続再生時間:最大4時間、連続待受時間:最大100時間、ドライバー:9mm径、再生周波数帯域:20Hz - 18kHz、インピーダンス:16Ω、最大入力:20mW、音圧感度:99dB、という仕様。古河電工の超微細発泡PETを使用したダイナミックドライバー、IPX5準拠の防水性能、モバイル充電ケース・イヤーピース・スタビライザー・Comply製イヤーチップ付属、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音は割と良い方で接続の安定性も良い、バッテリーの持ちは実用で2~3時間くらい、筐体の大きさによる装着感の良し悪しは人によりけり、といった内容。比較対象として名が挙がっている「Earin」(AA)とは一長一短という印象ですが、このタイプでは今のところ日本で一番安い事と、出来はそれなりに期待できそうな評価から考えると安牌な感がありますね。「Aria One」は現在26,000円台の価格で販売されています。




fFLAT5 Aria One(アリアワン)【左右独立型bluetoothイヤホン IPX5 防水】
fFLAT5
売り上げランキング: 18379



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09