【ヘッドホン】JBL 『 EVEREST ELITE 300』 レビューチェック

EVEREST_ELITE_300_01.jpg


2016年2月に発売されたJBLのヘッドホン「EVEREST ELITE 300」。
同社製品の中では最上位の位置付けとなっているEVEREST ELITEシリーズのBluetoothヘッドホンで、ノイズキャンセリング機能やオートキャリブレーション機能を特徴としたモデル。ちょっとチェックしてみます。

EVEREST ELITE 300 | Bluetoothワイヤレスヘッドホン&イヤホン | JBL by HARMAN
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=everest_elite300





Banner_01.png



EVEREST_ELITE_300_02.jpg



EVEREST_ELITE_300_03.jpg



EVEREST_ELITE_300_04.jpg



EVEREST_ELITE_300_05.jpg



EVEREST_ELITE_300_06.jpg



EVEREST_ELITE_300_07.jpg



EVEREST_ELITE_300_08.jpg



EVEREST_ELITE_300_09.jpg



EVEREST_ELITE_300_10.jpg



EVEREST_ELITE_300_11.jpg



EVEREST_ELITE_300_12.jpg
(via naver/naver)





Banner_06.png


[#1]
JBL、ユーザーの耳に合わせてチューニングする最上位ヘッドフォン
「EVEREST ELITE」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/739532.html



[#2]
【レビュー】ヘッドフォンも耳に合わせてカスタムする時代!?
JBLの意欲作EVEREST ELITE
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/750571.html



[#3]
JBL EVEREST良さそうだな
かっこいい



[#4]
Everestビッカメの店員にむっちゃ推されたわ
下位機種が売れてるんだってな
予算外だけど



[#5]
さっきJBL EVEREST 300買ってきた。
暖かくなってきたからオンイヤーが欲しくて買ったんだけど
けっこうパッドの面積が広いから装着感はいいけど夏は厳しいかな。



[#6]
everest elite 300購入しました。
試聴したらelite 700よりNC時の音が良かったです。
700はちょっとくぐもる感じでした。
オンイヤーなのですごく悩みましたが、フィット感はたまらなかったし
痛くて時々外すぐらいが耳には優しいかと思うことにしました。
アプリはまだ使ってないので、使ったらまたレポします。



[#]
あまり話題になってないけど
everest elite のオートキャリブレーションは結構感動する
JBLの音作りが好きならオススメ
爽やか軽やかだけど高音強すぎないしバランス良い感じです
低音好きにはイマイチかも

NCはBOSEほどではないけど今のところ不満はないかな
ambient awareをonにすると、轟音は聞こえないけど
車内アナウンスは聞こえるという不思議な感じだった



[#8]
>>#7
JBLのeverestもキャリブレーションとか頑張っているよね
視聴したけど結構音が変わって驚いた
ただ、あれもSBCだけなんだよなぁ・・・
そこだけが残念過ぎる



[#9]
>>#8
>JBLの音作りが好きならオススメ
JBLっていうとスピーカーで4311とか4343とか4325だっけ?
とかの記憶しかないんだけど、どんな感じなの?



[#10]
>>#8
そうそう、SBCだけなんだよね
自分はあまり高音質すぎる音源だとムズムズするから、そのあたりは気にしてない
気にする人には気になるのかもね

>>#9
ごめん、スピーカーの音質がわからないんだけど
自分が持ってるeverest elite 300は全体的に明るめで
中音域を軸に据えた「ザ・バランス」って感じ
悪く言えば特徴がないけど、作業中に聞いてても邪魔されなくて心地良い
前も言ったけど低音はデフォルトだとあんま強くないので
低音好きには物足りないと思う



[#11]
実際に視聴してみたけど、JBL everest は 300 と 700 で音の傾向が違いますね。
ビックカメラの売り場で代理店の人(?)が居たので聞いたけど、
使われてるユニットは同じだけど、わざと傾向を変えてるそうな。
私としては300の方が好み。



[#12]
>>#11
自分は700はユニットに耳の外側が当たってフィット感がいまいちだった
300はオンイヤーだけどふかふかで気持ち良いよ



[#13]
自分はJBL Everest elite 300と聴き比べてます。
JBLの方が音の密度が高くて音がせり出してくるような感じで好みです。
BOSEの方はぼんやり、フワフワ、スカスカで遠い感じなんだけど
耳に優しくて聴き疲れないのかなーと。これはこれでありなのかもと思ったり。
ノイキャンはBOSEの方が強いですね。



[#14]
地方を走ってるJRの特急列車でノイキャンの効果を
BOSE Quiet 35とJBL Everesr Elite 300とで比べてみました。
BOSEの方は列車がトンネル内にいる時のゴーッって音も
かなり消えてびっくりしました。
JBLの方はそこまで強くノイキャンは効いてないし
最強の状態にするとバッテリーがすぐなくなるので
長時間のノイキャン使用は向かない感じです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth4.0、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP、ドライバー:40mm径、周波数特性:10Hz - 22kHz、感度:102dB/mW(有線)、インピーダンス:16Ω(有線)、連続再生時間:約10時間、重量:255g、という仕様。ハイブリッド方式でクラス最高レベルの騒音低減率を実現したノイズキャンセリング機能、耳の形状をスキャニングして最適な音をセットアップするオートキャリブレーション機能、オートパワーオフ機能、ハンズフリー通話・有線使用可能、などが特徴。カラーはブラック・ブラック/レッド・ホワイトの3色。ブログでレビューしている人(MARC’s diary)はお一人いましたが、音質やノイズキャンセリングは過剰な期待をしなければ悪くないレベル、装着感はなかなかいい、総合的には満足のいくワイヤレスヘッドホン、とのこと。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。JBLらしいと言える音作りになっている、低音重視の人には向いてないがバランスは良い音、オートキャリブレーションは結構感動するレベル、ノイズキャンセリングの効果はBoseの製品ほどではないけれども不満のないレベル、同シリーズの上位機となる「EVEREST ELITE 700」(AA)よりNCオン時の音と装着感は良いかもしれない、コーデックはaptX/AACに対応していない、といった内容。価格差はそこまでないとはいえ上位より下位の方が好評を得ていたのはちょっと意外。そしてノイズキャンセリングよりオートキャリブレーションの方が大きなポイントになるかもしれない、そんな印象のBluetoothヘッドホンですね。「EVEREST ELITE 300」は現在29,000円台の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09