【モニター】Philips 『BDM4350UC/11』 レビューチェック

BDM4350UC-11_01.jpg


2016年4月に発売されたPhilipsの42.51インチ液晶モニター「BDM4350UC/11」。
LEDバックライト・IPSパネル採用、「BDM4065UC/11」の後継機とも言える大型サイズの4K仕様(3840x2160)モデル。40インチ超のタイプで欠点とされていた部分は改善されているというか普通になっているようですが、ちょっとチェックしてみます。

4K ウルトラ HD 液晶ディスプレイ BDM4350UC/11 | Philips
http://www.philips.co.jp/c-p/BDM4350UC_11/brilliance-4k-ultra-hd-lcd-display





Banner_01.png



BDM4350UC-11_02.jpg



BDM4350UC-11_03.jpg



BDM4350UC-11_04.jpg



BDM4350UC-11_05.jpg



BDM4350UC-11_06.jpg



BDM4350UC-11_07.jpg



BDM4350UC-11_08.jpg
(via mobile01)





Banner_02.png


モニタサイズ : 42.51インチ
パネル : IPS
解像度(規格)  : 4K
解像度 : 3840x2160
応答速度 : 5ms(GTG)
コントラスト比 : 1200:1
拡張コントラスト比 : 50000000:1
輝度 : 300 cd/m2
視野角(上下/左右) : 178/178
画素ピッチ : 0.245mm
消費電力 : 63.1W

入力端子 : D-Sub/HDMI x2/DisplayPort x2
幅x高さx奥行き : 968x630x259mm
重量 : 9.72kg






Banner_03.png


PC用で42.5型の4K液晶がPhilipsから登場 - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/749661.html

価格.com - [PR企画]42.5型4K液晶ディスプレイ「BDM4350UC/11」速攻レビュー
http://kakaku.com/article/pr/16/04_philips/

PHILIPS製42.5型4Kディスプレイ「BDM4350UC/11」購入最速レビュー!! - 力こそパワー
http://hrktksm.hatenablog.com/entry/2016/04/15/200451

43型IPS 4Kモニタ Philips BDM4350UC/11のレビュー | メモトラ
http://memotora.com/2016/05/05/review-philips-bdm4350-uc11/

One-ofF » Philips BDM4350UC/11【レビュー】
http://blog.one-off.info/?p=2207

BDM4350UC/11レビュー 輝度を10刻みで変えて消費電力をチェックしてみた - antlion -
http://antlion.xsrv.jp/blog-20160505-a/

PHILIPS BDM4350UC/11届いた | Irregular child 2nd
http://i486.mods.jp/ichild/?p=1189

43インチ4Kモニタ「BDM4350UC/11」 - コリドラ's ブログ
http://corydora.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

PC用の4Kディスプレイ買っちゃいました - TABULA-RASA
http://tabularasa.hatenablog.com/entry/2016/04/18/123316

PHILIPS BDM4350UC/11設置: kamaの日常
http://blog.karakama.org/article/174921745.html

Philips 43型ワイド液晶ディスプレイ BDM4350UC/11のレビュー | ジグソー
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/317289/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高性能パネルを採用した4K UHD仕様、PBP/PIPで最大4画面を表示できるMultiView機能、コンテンツを分析して画質を最適化するSmartImageテクノロジー、画像を正確な明るさで表示するSmartUniformityモード、HDMI端子で4K/60Hz表示が可能なHDMI 2.0対応、スマートフォンの画面表示/充電が可能なMHL対応、フリッカーフリー技術搭載、7W×2スピーカー・USB 3.0ハブ装備、VESAマウント対応、スリムベゼルデザイン採用、などが特徴。

レビューしている人は数名いましたが、「表面処理はハーフグレアになっている」「40インチ超のサイズでIPSパネル&フリッカーフリーなのは大きなポイント」「旧型のようなアスペクト比の歪みはない」「操作性は旧型より改善されている、スリープ時のスタンバイモードなど電源まわりに関しても普通のPCモニターと同じ仕様になっている」「リモコンがないのは残念、あれば完璧だった」「欠点がほとんど見られず同タイプの中ではトップクラスと言える良品」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
輝度均一性95%以上を実現した43インチ4K液晶、Philips「BDM4350UC/11」
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2016/0324/156111



[#2]
PC用ってことだから電源連動するんだろうな
こりゃ本命臭いな



[#3]
ついに韓国モニタに追いついたか
特に問題なければわざわざ輸入する必要なくなるね



[#4]
>ピクセルピッチ0.2451 x 0.2451mm

アス比クリアです



[#5]
>Flicker-Free ○

∩( ・ω・)∩バンジャーイ バンジャーイ



[#6]
42インチIPS歪みなしフリッカーフリーコスパ良し
完璧じゃないか



[#7]
フィリのディスプレイ
リモコンがなさそうなのを除けばほぼ理想のスペックだな。
楽しみ



[#8]
昼に届いて、さっき設置だけした。
パネルの情報とかまだ確認してないので他の人に任せる。
ドットを目視で確認した限りは
ペンタイルのRGBWじゃなくてちゃんとRGBだと思う。
擬似4Kではない。

職場ですでに43インチのレグザ使ってるけど
やっぱ、モニタとしての製品の方が設定が楽でいいね。
DPとHDMIはここで言われてるように
DP1.1、HDMI1.4だったのでそれぞれ1.2、2.0に変更した。
写り込みは2枚目の写真参考で。
ノングレアというよりはやはりハーフグレアだね。
写り込みはそれなりにある。
43J10Xのレグザよりちょっとマシなぐらいかな。
BDM4350UC-11_09.jpg BDM4350UC-11_10.jpg



[#9]
Windowsはやっぱ、高解像度に対応しきれてないので(特にソフト側が)
4Kだとドットバイドットで表示できる43インチぐらいの方が良いね。
なので今回のPHILIPSのIPSの43インチはありがたい。



[#10]
写真編集用のモニタとしてDELLの27インチ2560×1440表示の奴から、
BDM4350UCにしたけど、色味など変なところもなく問題なく使えそう。
文字やアイコンとかの大きさそのままで作業領域が広くなった感じ。



[#11]
うおおおおお
二台置く場所無い
奥はUHD400
反射の感じ参考になれば

映り込みはUHD400のほうが僅かに少ないかな
画質や色味はフィリップスのほうがいいな
オーバードライブ機能は付いてるみたい
スマートコントラストってのは自動輝度かな
超解像やアップコンバートは無いですね
BDM4350UC-11_11.jpg



[#12]
設置した
ドット抜けもなし
完全なノングレアじゃないのが残念かと思ってたけど
このデカさならすこーし光沢があるほうがいいな最高
BDM4350UC-11_12.jpg



[#13]
某モニタの比較に使われた画像でマクロ撮影してみました。
BDM4350UC-11_13.jpg



[#14]
Amazonで売ってた1800円の500倍マイクロスコープで撮ってみた
BDM4350UC-11_14.jpg



[#15]
こりゃもうピクセルについては何の懸念もなくなったな



[#16]
Dell U3011からBDM4350UC/11に乗り換えたけど、なんら遜色ないね。
隣において確認したが、sRGBもきちんと対応できてる。
悩んでる人も買っちゃえよ。



[#17]
届いた。試しに付属スタンド使ってみたけど思ったより奥行いらないな。
下のスペースはちょうどスタンド立てたリアフォが収まるくらい。
画面からスタンド後端まで16センチくらい。
アリオス(奥行73くらい)でもそう苦にならない。
ただ直立になるのでこの後MXに付け替える予定。



[#18]
MXアームで無事設置完了
しかしでかい!
MDT241WGからの乗り換えだけど非常に満足
画面切り替えのボタンが背面なのはちょっとめんどくさいですね
リモコンあればほんと完璧でしたね



[#19]
BDM4350UCはハーフグレアなのか
買った奴教えてくれたのむ
当方ノングレア所望のため



[#20]
>>#19
ハーフですね。
完全なノングレアがいいならちょっとやめた方がいいかもですね



[#21]
眩しいんで輝度8にセットした。これで33W
スリープ中の待機電力は8Wだった
置いた感じはこんな
BDM4350UC-11_15.jpg



[#22]
BDM4350UC/11使用3日目だけど超快適だね。
GTX980で使用してるけど何も問題ナシ



[#23]
現時点ではフィリップス一択。
個人輸入よりはちゃんとした保証がある。



[#24]
BDM4350UCはほんとリモコンだけが惜しいな



[#25]
やっとBDM4350UC/11届いたよ
第一印象「なにこれスゴイ軽い」



[#26]
>>#25
わかるw
BDM4065買った時にLXアームで間に合う程の重さなのは判ってたんだけど
実際に持ってみると大きさのわりに軽すぎたw
むしろパネルすらもプラスチックでできてるのでは?とか考えてしまったw



[#27]
434KFから4350UCへの買い替えだけど、俺も目の疲れが全然違った。

434KFの場合、どーにも眼が疲れて焦点が合わなくなり
実用に支障を来たすレベルで目薬まで買ったけど(結果あんま意味なかったけどw)、
フィリ43にしたら、めっちゃ目の疲れが軽減された(あーちょっと疲れるなぐらい)。
足の関係で434KFより4350UCの方が目に近い距離なのに、これはほんと不思議。

434KFはバックライト思いっきりさげたり、色温度変えたり
極力目に優しい設定にしたんだけど、目への刺激はあんまり変わらなかった。
4350UCはまじで目に優しい方だと思う



[#28]
BDM4350、3~4フレームの遅延あるのか。
こりゃアクションゲームには向かないな



[#29]
>>#28
まだアクションに使える遅延のない4Kモニタ
(正確にはスケーリングチップ)はないんじゃないかなー



[#30]
4350にエルゴトロンのLX使ってる方に教えて欲しいんですが
重みで4350下がったりしませんか?



[#31]
>>#30
HPLXを4350に使ってるけど全く垂れてないよ
ただし、最大限に絞めて固くしてるよ



[#32]
4350届いたけど、入力自動切替オフにできんのかこれ
せっかく色々繋いでPIPとかで便利になったのに
PCの電源切った瞬間にサブ画面に切り替わるし
PC起動時に毎回ポチポチして戻さないといけないのがうざい



[#33]
>>#32
ファクトリーメニューからOFFにできる



[#34]
4350は端っこ異常なしでええ感じ
心配してた焼付きも全然起きてないし最高やな



[#34]
やっほー!今日BDM4350、届いたお!大満足してるお~!

PCで再生したBD以外にもケーブルテレビのSTBも接続して
テレビ番組も見てみたけど、残像は気にならないお。
一応、応答速度を高める「SmartRespose」という設定項目があって
「高速」「より高速」「最高速」の三段階に調整できるお。
僕は「高速」に設定しているお。

リモコンで入力切替ができれば、100点満点だったお。



[#36]
4350買って、PBPの便利さに気づいたよ。
4画面分割で、テレビ、PC1、PC2が一度に見れるのが凄く良いわ。



[#37]
27インチ4kモニターって使いやすい?



[#38]
>>#37
俺はLGのそれを3ヶ月ぐらい使ってて限界にきたから、4350にしたよ



[#39]
4350買って良かったよ
目から画面までの距離が今までと変わらないし
今までトリプルディスプレイだったけど
4350買ってからは1個だけになって机周りが逆に広くなった



[#40]
4350届いたけどでっけえなあ
LXアームで目一杯ネジ締めてギリ吊れた
ドット欠けも縦縞も一日使用した段階では見受けられなかったんで
今んとこ満足してる






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ここでも旧型や他社の同タイプに比べて、アスペクト比が正常になった事、フリッカーフリーになった事、HDMI端子でも4K/60Hz表示ができるようになった事、といった点が好評を得ており、ハーフグレアの表面処理やリモコンの有無が特に問題ないのであれば現時点で最有力だと評す声も。同じくらいのサイズでこれよりも安い4K仕様モデルはいくつか存在しますが、同タイプであれこれ言われていた欠点は大体解消されている感じですし、総合的に見れば十分に割安。性能・機能・価格の面で対抗できる新型が出てくるまでは、この一択になるでしょうね。「BDM4350UC/11」は現在70,000円前後の価格で販売されています。




Philips 43型ワイド液晶ディスプレイ (4K対応/IPSパネル/5年間フル保証) BDM4350UC/11
Philips(フィリップス)(2016-04-15)
売り上げランキング: 401



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09