【ヘッドホン】Bowers & Wilkins 『P5 Wireless』 レビューチェック

P5_Wireless_01.jpg


2015年7月に発売されたBowers & Wilkinsのヘッドホン「P5 Wireless」。
2010年に初期型が登場してから長らく人気を得ているモバイルHi-Fiヘッドホンのワイヤレスモデル。機能面は必要最低限のものしか備わっていない感じですが、良い意味で有線モデルをそのままワイヤレスにしたような一品。ちょっとチェックしてみます。

バウワース&ウィルキンス P5 ワイヤレス・ヘッドフォン
http://www.bowers-wilkins.jp/Headphones/Headphones/Headphones/P5-Wireless.html





Banner_01.png



P5_Wireless_02.jpg



P5_Wireless_03.jpg



P5_Wireless_04.jpg



P5_Wireless_05.jpg



P5_Wireless_06.jpg



P5_Wireless_07.jpg



P5_Wireless_08.jpg



P5_Wireless_09.jpg



P5_Wireless_10.jpg
(via Yesky/naver)





Banner_06.png


[#1]
B&W、初のBluetoothヘッドホン「P5 Wireless」
http://www.phileweb.com/news/d-av/201507/01/37015.html



[#2]
P5S2のワイヤレス版なら欲しいけど
BTユニット入れるために中身はノーマルP5なんかな



[#3]
>>#2
有線用ケーブルがS2用だからそれは無いんじゃないか



[#4]
ついに念願のP5 Wireless手に入れた
P7も持ってるが同じドライバとは思えない鳴り方だ
中音域がつおい
ボーカルが前に出てくる感じ
高音域はしっかり聞こえるが刺さらない
低音域はさすがに質も量もP7にはかなわないな
しかしこれで良い
万人に勧められる均整がとれた音だ
B&OのH8と最後まで迷ったけど間違いなかった



[#5]
俺はP5とH8のどちらにするか迷ってH8にした。
音はそれぞれ違うけどどちらも好きな音だから余計に迷った。
決め手は見た目の好み。H8には充分満足しているが
P5のギターの音には少し未練がある。



[#6]
P5Wirelessに慣れるとP7が重くて出番が減ってきた



[#7]
p5s2とp5ワイヤレス聞き比べたら
ワイヤレスのほうが好みのバランスだった
低音が痩せただけなのかもしれんが



[#8]
P5S2とP5WIRELESSの音がどうしても同じに聞こえないんだが
思い込みなのかな



[#9]
内蔵DAC/AMPのワイヤレスと外部のP5S2じゃそりゃ違うでしょ



[#10]
淀でP5Wの試聴してきた。
メガネ掛けてると側圧が辛いとレビューがあったけど、重さも含めて問題無かった。
音場は狭いと聞いてたものの、イヤホン使いの俺はまるで別世界でしたw
普段はEX31BN使用でノイキャンの性能には大満足なんだけど
レシーバーの重心バランスが悪いのと短いとはいえコードが邪魔なんだよね。
今日は購入には至らなかったけど、ボーナスが確定したら買うぜ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 3.0、コーデック:SBC/AAC/aptX、連続再生時間:約17時間、ドライバー:40mm径、再生周波数帯域:10Hz - 20,000Hz、インピーダンス:22Ω、感度:109dB/mW、重量:213g、という仕様。有線モデル(P5 Series2)と同じHi-Fiドライバーユニット採用、レザー製のイヤーパッド&ヘッドバンド、アルミニウム製のハウジング&アーム、ハンズフリー通話・有線使用可能、キルティングポーチ・オーディオケーブル付属、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。同じドライバーの有線モデルとは音が結構違っていて低音は痩せたような感じだが逆にバランスが取れていて好印象、ワイヤレスで使えるようになったのは大きなメリット、側圧や重量が気になるかは人によりけり、といった内容。

ここで名が挙がっているB&O PLAYの「BeoPlay H8」(AA)とは色々な面で競合となりそうな存在。それに比べてこちらは機能面が本当に必要最低限という感じですが、それでもこちらを選んでいる人がいるのを見ると音が相当に良いのではないかと興味が尚更沸きますね。「P5 Wireless」は現在50,000円前後の価格で販売されています。




B&W Bluetooth搭載ダイナミック密閉型ヘッドホンBowers & Wilkins P5 Wireless P5WIRELESS P5 WIRELESS
B&W
売り上げランキング: 167793



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09