【ヘッドホン】Jabra 『Jabra Move Wireless』 レビューチェック

Jabra_Move_Wireless_01.jpg


2014年10月に発売されたJabraのヘッドホン「Jabra Move Wireless」。
ファッション性の高いデザインを特徴としたオンイヤー型のBluetoothヘッドホン。発売当時の価格は10,000円を軽く超えていましたが、最近はその半額近い価格で販売されている模様。ちょっとチェックしてみます。

Jabra Move Wireless ヘッドホン
http://www.jabra.jp/music/jabra-move-wireless





Banner_01.png



Jabra_Move_Wireless_02.jpg



Jabra_Move_Wireless_03.jpg



Jabra_Move_Wireless_04.jpg



Jabra_Move_Wireless_05.jpg



Jabra_Move_Wireless_06.jpg



Jabra_Move_Wireless_07.jpg



Jabra_Move_Wireless_08.jpg



Jabra_Move_Wireless_09.jpg



Jabra_Move_Wireless_10.jpg



Jabra_Move_Wireless_11.jpg



Jabra_Move_Wireless_12.jpg
(via PCPOP)





Banner_03.png


Jabra、装着感と耐久性を追求、ファッション性も高めたBluetoothヘッドフォン - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/667582.html

「Jabra Move Wireless」を買ってみた! | gori.me
http://gori.me/music-accessories/65071

Jabra Move Wirelessレビュー 音良し、姿良し|iPod shuffle研究所
http://blog.ipodlab.net/Entry/1152/

毛糸だまのSTEW: つっ、ついに買ってしまった!Jabraの『Jabra Move Wireless』
http://matsurika-flower.blogspot.jp/2015/02/jabrabluetooth-jabra-move-wireless.html

Jabra Move Wirelessを買いました - 院生の院生による英語教育のためのブログ
http://blog.livedoor.jp/englisheigo/archives/47135863.html

Jabra Move Wireless : ラチェッターズ
http://shindouxxx.exblog.jp/24067900




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
形式:ダイナミック型、ドライバー:40mm径、周波数特性;20 - 22,000Hz、インピーダンス:29Ω、感度:94dB、通信方式:Bluetooth 4.0、プロファイル:A2DP/AVRCP/HSP/HFP、連続再生時間:8時間、連続待受時間:12時間、充電時間:2時間、重量:150g、という仕様。。クッション性のあるイヤーパッド、ファブリック素材のヘッドバンド、ステンレス素材のスライダー、マルチポイント対応、有線使用可能(3.5mmステレオミニ)、などが特徴。カラーはコール・カイエオン・コバルト・マットゴールドの4色。

レビューしている人は数名いましたが、「音質は価格相応(10,000円台の当時)という感じ」「低音を盛っていて少々ぼやけるのは欠点だが、聴きやすいし曲のジャンルを問わない」「装着感は軽快で側圧も気にならず非常に良い」「遮音性はこのサイズの割に意外と高い」「音声ガイダンス機能が備わっている」「この出来で10,000円を切っているのは素晴らしい」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
10月10日に発売予定のJabra Move Wirelessが
apt-xに対応しているかどうか、サポートに電話したら
「こおでっくが・・・えいてい・・・はい?もう一度お願いします」状態w
散々待たされ後「プロファイルは・・・」状態www折り返しになった。

返答が来た。 Jabra Move Wirelessは apt-xに未対応だとさ。
チャンチャン。でも実機は・・・みたいな展開を期待w



[#2]
耳が寒くなる季節だから音の良いbluetoothヘッドホン探してんだけど
ソニーとbeats以外でおすすめなの教えてください



[#3]
>>#2
Jabra Move Wirelessは総合的に結構良かったよ。
防寒用には小さいけど。



[#4]
Jabra Move Wireless
っての買ってみてやっといい感じになるようになってきたのでレビュー。
BTってかワイヤレスって楽!!

音は最初試聴した時は、低音が割と前に出てくるけど
まぁ、これはこれで楽しいかな?って思ったけど
家で静かなとこで聴いてみたら
正直微妙ボーカルがものすごく遠くて低音がボワつく、、、

10時間ほどyoutubeのピンクノイズで10時間ほど放置。
正直有線ケーブルがだめなのか少しましになったけど
わざわざこれ使わないよねって感じだったけど
BTで繋いだらわりとい感じ。
ボーカルは少し奥に感じるけどベースラインが前に気持よく出てくる感じ。

低価格のBTヘッドホンとしては楽しい方じゃないかと。
AKGのY45BT とかも悪くないんだけどパッドの形状が苦手なんで。



[#5]
自分はJabra Move Wirelessを持ってるけど
まぁ、それなりに鳴って、線がないのは通勤時は便利だな-ってくらいの感じ。
音質が-とか対応フォーマットが-って言う値段のものでもないし、
そこにこだわるなら再生機器やアンプに拘る必要もあるし。



[#6]
Jabra MOVE Wireless使ってるが有線も出来てなかなか良い
ただ有線より青歯の方が音質がいいのが不思議






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。コーデックはサポートに問い合わせるとaptX非対応とのこと、有線接続よりBluetooth接続の方が音は良い、最安時の価格で見れば十分に楽しめるBluetoothヘッドホンという感じ、通勤時などポータブルの用途では便利、といった内容。この「Jabra Move Wireless」は現在6,000円台で販売中。同価格帯の同タイプは意外と選択肢が少ないですし、元値を考えると出来はそれなりに期待できそうな印象。外で手軽に使えるBluetoothヘッドホンを探している人には良い候補になるかもしれませんね。




Jabra MOVE Wirelessブラック ワイヤレス Bluetooth ヘッドホン (オーバーヘッド) 【日本正規代理店品】
Jabra(2014-10-10)
売り上げランキング: 25785



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09