【イヤホン】ONKYO 『E300』 レビューチェック

ONKYO_E300_01.jpg


2015年11月に発売されたONKYOのイヤホン「E300」。
気がつけば日本でトップクラスの人気を得るようになった「E700M」、これはそれと同シリーズで2つ下のクラスとなるセミオープン型のイヤホン。通常モデル(E300)とインラインリモコン/マイク搭載モデル(E300M)の2ラインナップとなっていますが、ちょっとチェックしてみます。

オーディオ&ビジュアル製品情報:ヘッドホン>E300|オンキヨー株式会社
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/headphone/e300m/index.htm





Banner_01.png



ONKYO_E300_02.jpg



ONKYO_E300_03.jpg



ONKYO_E300_04.jpg



ONKYO_E300_05.jpg






Banner_03.png


オンキヨー、ハイレゾ対応ヘッドフォンやスポーツ用の小型筐体イヤフォン - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/725518.html

ONKYOのイヤホンE300レビュー - もりのブログ
http://kkss1211.hatenablog.com/entry/2016/02/16/114943

ONKYO E300買ってみた - /。・・。/・。。・/ ゜・・。/。・・゜/ ”。^。”/
http://blogs.yahoo.co.jp/kirincore8200/12914449.html

イヤホンが増えたf(^_^;|たぢゃんのページ
http://minkara.carview.co.jp/userid/1997727/blog/36948625/

とある学生の・・・: COWON PLENUE D
http://chip765.blogspot.jp/2016/02/cowon-plenue-d.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:セミオープン、ドライバー:8.6mm径、再生周波数帯域:7Hz - 25kHz、最大入力:30mW、感度:108dB/mW、インピーダンス:16Ω、コード長:1.2m(Y字型)、重量:15g、という仕様。強磁力希土類マグネット採用のドライバー、共振を防ぐ軽量アルミハウジング、快適に装着できるオーバル型ノズル、音楽再生⇔音声通話が切り替えられるインラインリモコン/マイク装備(E300M)、シリコン製イヤーピース3セット付属、などが特徴。カラーはブラック・ホワイトの2色。

レビューしている人は数名いましたが、「音のバランスは素晴らしいと言えるレベル、ボーカルも聴きやすい」「低音の量は控えめなので、そのあたり好む人には向いていない」「上位モデル2機に比べて音が刺さらないのも良い」「ツイストケーブルなので断線しづらそう」「価格以上の満足感がある」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
6000円前後のイヤホン中心に視聴してきた
収穫だったのがONKYOのE300
ボーカルがクリアで素晴らしい。6000円前後では最高のボーカルホンかも
サ行の刺さりもないし、楽器類はあまり主張せず、ロック系には向かないが
それもボーカルを引き立てていて、しばらく聴き入ってしまった
下位機種のE200は300よりドンシャリ寄りでサ行の刺さりもあってイマイチ



[#2]
>>#1
参考になったよサンクス。
E300、なんだか俺の期待どおりな気がしてきた。



[#3]
参考になったけどE300はセミオープンなのが微妙
と言われるのを覚悟であえてのセミオープンだろうから、
音は期待できそうだけど



[#4]
E300はボーカルに特化した音質
Y23の方がやや低音寄りの万能型
どちらもクリアで刺さりも少ない



[#5]
ONKYO E300に突撃してみた
糞耳で良ければそのうちレビューしようかと思う



[#6]
>>#5
音漏れがどうなのか聞きたい



[#7]
>>#6
やっぱりセミオープンだからある程度はある
ギュウギュウの満員電車とかでは自重してボリューム下げたい感じ



[#8]
E300BTが発売されたら試聴しに行きたい
ベースとなるE300が結構良い音だったから期待してる






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。試聴しての感想が主な内容で、特にボーカルがクリアで引き立っているサウンド、音の刺さりもない、セミオープン型なので音漏れはそれなりにある、この価格帯でボーカル重視ならトップクラスのイヤホン、といった内容。同価格帯のセミオープン型といえばPhilipsの「TX2」(AA)が定評を得ていますが、これはそれといい勝負ができそうな印象。それに同シリーズの上位モデルよりは万人向けかもしれませんね。「E300」は現在5,000円前後の価格で販売されています。




ONKYOカナル型イヤホン セミオープン型 ブラック E300B
オンキヨー
売り上げランキング: 183182



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09