【PCケース】Corsair 『Carbide 400Q / Carbide 400C』 レビューチェック

Carbide_400C_01.jpg


2016年3月に発売されたCorsairのPCケース「Carbide 400Q / Carbide 400C」。
Carbide 600Q / Carbide 600C」の後に登場したミドルタワーのPCケースで、こちらも静音仕様(400Q)とサイドウインドウ仕様(400Q)の2タイプあり、ただし倒立ではなく通常のレイアウトで5インチベイ排除などイマドキな構造になっているモデル。ちょっとチェックしてみます。

400Q l 株式会社リンクスインターナショナル
http://www.links.co.jp/item/400q/





Banner_01.png



Carbide_400Q_02.jpg



Carbide_400Q_03.jpg



Carbide_400Q_04.jpg



Carbide_400Q_05.jpg



Carbide_400Q_06.jpg



Carbide_400Q_07.jpg



Carbide_400Q_08.jpg



Carbide_400Q_09.jpg



Carbide_400Q_10.jpg



Carbide_400Q_11.jpg



Carbide_400C_12.jpg
(via techPowerUp/imgur)





Banner_06.png


[#1]
高密度遮音素材による二層構造。CORSAIR静音PCケース「400Q」
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2016/0304/153779



[#2]
CORSAIR「Carbide Series Quiet 400Q」徹底解説
http://www.gdm.or.jp/review/2016/0305/151633



[#3]
400q良さ気やな



[#4]
5インチベイがほしいなら600Q
いらんなら400Q



[#5]
400Qわりとエアフローは良さそうに見えるけど、実物みるまではわからんなー
というか、5インチベイがないから、一部の人間には不評か・・・
あと、ドライブの熱は考慮されてないんだな。



[#6]
400Qで組んだけどあまり静かでは無いな・・・
ただ見た目良し配線の取り回しよしCPUの冷却性能よしだ



[#7]
400Q/CはSOLO程度の大きさな割りに
大きなグラボも入って良さそうだけど
ちょっと価格を盛りすぎだな


[#9]
400Q買ってきて組み込んだぞ!
サイズの割りに空間が広いから作業しやすくていいケース。
ただ電源周りは狭いから3.5インチのユニットは取り外した。
SSDしかつけないからいいけど。



[#9]
400q、600qに興味を持ったけど
どっちもHDDに風を当てて冷却する事は考えてないんだな



[#10]
400Qもうちょい下がってくれんかな
向こうの価格が99ドル、為替をざっくり1ドル=113円
代理店税で3割増しとして、手を出すなら
14500円くらいを想定しているんだが



[#11]
>>#10
15k切ったら納得できるよね
今の価格はさすがにねーわ



[#12]
400Q、静音性はあまり期待しないほうがいいよ
エアフローめっちゃ良いからストレージ以外よく冷えるけど



[#13]
400QてE-ATX対応といってるがR5より小さいのかよ



[#14]
400Q、ATXだとスッカスカで不安になるよ(´・ω・`)
Carbide_400C_13.jpg



[#15]
>>#14
掃除が楽そうだなw



[#16]
>>#14
冷えそう



[#17]
価格コムで売れ筋ランキング1位のDefine R5とかいうのが
良さそうなんだけど俺素人だからよく分からない
おまいらの評価はどうですか?



[#18]
>>#16
HDDをたくさん積んで5インチベイをたまに使うなら初心者にもいいケース
どちらも当てはまらないなら400QとかP400Sの方がいいと思う



[#19]
400QとR5が同じ価格でATXで使うならどっち買う?



[#20]
>>#19
俺は400Qの15000円とR5の11800円で400Qを選んだよ。
理由は参考にならないと思うけど、前面フロントの質感。
毎日見るし長く使うものだから。
5インチベイで悩んだけど使わないと思ったのも理由かな。



[#21]
1段でいいから5インチベイが欲しい
400Qに5インチさえついてれば・・・



[#22]
solo2のリセットボタン壊れたから400Q買っちゃったわ
光学ドライブないのすごい悩んだけど
外付けにして必要な時だけ出せば良いかなって
本当に冷えるわ、6700Kを4.8GHzで常用出来そう






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
対応フォームファクタ:E-ATX/ATX/MicroATX/Mini-ITX、拡張スロット:7、ドライブベイ:3.5/2.5インチシャドウx2・2.5インチシャドウx3、I/O:USB 3.0x2・Audio in/out、搭載ファン:フロントx1(140mm)・リアx1(120mm)、サイズ:幅215x奥行き425x高さ465mm、重量:約7kg、という仕様(400Q)。電源ユニットを下段にセパレート&シャドウベイのレイアウトを最適化して最大限のエアフロー効率を実現したDirect Airflow Path、静音性を高める高密度遮音素材を採用した二層構造、ラジエーター最大360mm対応、ビデオカード最大370mm対応、CPUクーラー最大170mm高対応、トップに取り外し可能なサイレントカバー装備、フロント・ボトムにマグネットフィルター装備、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。サイズの割に内部は広くて組み立てやメンテがしやすい、冷却性はなかなか優秀(ただしストレージはそうでもない)、静音性は思ったほどでもない、今の価格なら納得できる、といった内容。また、Fractal Designの「Define R5」(AA)とどちらが良いかは、ドライブベイの数が重要でないならこちらの方がいいとのこと。同シリーズの600系に比べればこれといった欠点もなさそうですし、5インチベイなしが許容できるなら結構魅力的なミドルタワーではないかと。「Carbide 400Q / Carbide 400C」は現在13,000円台で販売されています。




Corsair Carbide 400Qミドルタワー型PCケース 静音タイプ CS6415 CC-9011082-WW
CORSAIR(2016-03-12)
売り上げランキング: 6284



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09