【イヤホン】1MORE 『Piston Classic』 レビューチェック

Piston_Classic_01.jpg


2016年5月に発売された1MOREのイヤホン「Piston Classic」。
低価格&ハイコストパフォーマンスな中華イヤホンの代表格となっていたXIAOMIの「Piston Gold (Piston 2.0)」。これはそのOEM元である1MOREが復刻版の形で自らリリースしたモデル。ちょっとチェックしてみます。

PISTON CLASSIC IN-EAR HEADPHONES - 1MOREUSA
https://usa.1more.com/collections/headphones/products/piston-classic-in-ear-headphones





Banner_01.png



Piston_Classic_02.jpg



Piston_Classic_03.jpg



Piston_Classic_04.jpg



Piston_Classic_05.jpg



Piston_Classic_06.jpg



Piston_Classic_07.jpg



Piston_Classic_08.jpg






Banner_06.png


[#1]
2,980円でアルミ製。e☆イヤホンから1moreの新イヤフォン「Piston Classic」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160520_758338.html



[#2]
Piston2がいよいよ明日からeイヤで販売されるな
5000円以下のイヤホンは駆逐されるぞ



[#3]
さすがにそれはないが3千円なら買う人多いだろうな



[#4]
うおぁ
本物じゃんカラーも新しくなってる
値段もぼった価格じゃない
何だろうなこの悔しい気持ち
俺の持ってるpiston2が汚された気分だ



[#5]
ベリリウムじゃなくてチタンになってるじゃん
そういえばpiston2 も後期型はベリリウム使われてないって言う人いたけど
本当だったのか?



[#6]
チタンだと音変わってるのかな?



[#7]
>>#6
振動板変わって音が変わらないわけがない



[#8]
piston2も初期のみベリリウム使用でしょ。
ほとんどはベリリウムは使っていないのが売れてたから
中身は変わらないはずだよ。



[#9]
出だしの頃Piston2を3個買ってたPiston2好きだけど
今回のクラシック(30hピンクノイズ済)と比較したが
クラシックの音はオリジナルPiston2とは別物と感じる。
どうも低域が少なく、高域も若干伸びが無い。
初めてクラシックを買った人は(当然)気づかないだろうけど
元からのPiston2ユーザーが予備で買うのはその点を考慮したほうが良いよ。



[#10]
eイヤの奴はオリジナルのPiston2と外見は全く同じだが、音は全然違う。
ちなみにオリジナルのVer2.0とVer2.1は、ケーブルの長さが少し違うだけで
音に違いはない(と感じる)。



[#11]
Piston Classic聴いてきたけど高音のパワーダウンぶりにガッカリ。
国内の同価格帯よりは遥かにマシとはいえ、あれで復刻言われてもなあ



[#12]
>>#11
外見は本当にクリソツ
音もオリジナルのPiston2と比べなければ、平均以上
これはこれで良いんじゃね?



[#13]
>>#11
買ってみたが同じ感想だ。
オリジナルのpiston2とは別物だなぁ。



[#14]
高域はPiston2同等か、Piston Classicのがわずかに強いよ
ただし音量がややとりにくいのでボリュームおなじだとこんな感じになる
Piston_Classic_09.png

同構造のドライバー使ってるMOMOが
こうなので、Piston Classicも意図的なチューニングだと思われる
Piston_Classic_10.png



[#15]
pistonシリーズは布巻きだからほぼ絡まないし絡んでもすぐ解ける



[#16]
pis2とpiston classic聴き比べしてきたけど音はほぼ同じだった
新発売の方が低音強かった気がする 高音が滑らかだったな
これでリモコンiOSにも対応してて3kはかなりいい 実際飛ぶように売れてたぞ



[#17]
Piston classic買った
ボリューム上げないとPiston Gold同等の音量はとれない
f特はP2とかなり似た形になってる
元とは別物の鳴りというわけではないが、低域の膨らみは抑制ぎみ
高域の鳴りはややウォーム。高域はclassicのほうが綺麗かもしれん
形は完全にP2(Piston2, Piston Gold)だけど、音は水晶版により近い
P2持ってないか水晶版の鳴りに興味あれば買いかな



[#18]
秋葉原でPiston classic試聴してきたけどやっぱりP2とは別物だった
特に悪くはないが飛び抜けたものもなく特徴がない
P2の高温の抜け、中低音の締り、解像度の高さや音の厚みは再現できてない



[#19]
>>#18
>>P2の高音の抜け、中低音の締り

エージングが足りん感じとは違うのかね?
ベリのピストン持ってるけど予備欲しいねん。



[#20]
>>#19
P2持ってるならわかると思うがバーンイン不要だったろ?
エージングやイヤピ交換で何とかなるレベルじゃないほどモノが違う
買うなら別物を楽しむつもりくらいの気持ちが無難



[#21]
Piston classic と、同じくチタンドライバーのFIDUE A65 を聴き比べてみた
A65は背面から抜いてないので低音の出方に大きな違いはあるけど
中音から高音域はよく似てて、特にボーカルはソックリ
低音の多い少ないはあるけど音質的にはほぼ同等に感じた
A65が6,980円だから Piston classic のコスパは相当高いと思う






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式::ダイナミック型、再生周波数帯域:20Hz - 20kHz、インピーダンス:32Ω、感度:98db/mW、プラグ:3.5mm/4極ステレオミニ、コード長:1.2m、重量:13g、という仕様。アルミニウム素材の筐体、航空機用チタン素材を採用した振動板、クリアなサウンドを実現するデュアル防振システム、iOS/Android対応のインラインリモコン/マイク装備、ケブラーファイバー採用のケーブル、イヤーピース3セット・ケーブルクリップ・シリコン製イヤホンホルダー付属、などが特徴。カラーはゴールド・グレー・ピンクの3色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。XIAOMI版とは音が違っていて別物だという声が多く見られ、1MORE版の方は高音域がパワーダウンしている&際立つ特徴がなくなったと辛口な評価が目立つ内容。ただ、比較抜きで見ればコストパフォーマンスは同等に高いので、新規購入なら十分アリだと評する声も。XIAOMI版は既に廃盤状態&偽物が乱発していますし、今から買うなら1MORE版の方が色々な面で無難でしょうね。「Piston Classic」は現在3,000円前後の価格で販売されています。




1MORE Piston Classic【Xiaomi Mi Piston2 が1MOREブランドで復活】 (グレー(Gray))
1MORE Piston Classic
posted with あまなつ on 2016.06.13
1MORE
売り上げランキング: 58847



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09