【ヘッドセット】Jabra 『Jabra STEEL』 レビューチェック

Jabra_STEEL_01.jpg


2015年12月に発売されたJabraのヘッドセット「Jabra STEEL」。
同社製品で最も頑丈な作りになっていると謳うIP54相当の防塵防滴性設計&耐衝撃設計や、Siri・Google Nowといった音声アシスタントサービス対応を大きな特徴とした片耳用のBluetoothヘッドセット。ちょっとチェックしてみます。

Jabra Steel - Jabraで最も頑丈なヘッドセット
http://www.jabra.jp/bluetooth-headsets/jabra-steel





Banner_01.png



Jabra_STEEL_02.jpg



Jabra_STEEL_03.jpg



Jabra_STEEL_04.jpg



Jabra_STEEL_05.jpg



Jabra_STEEL_06.jpg



Jabra_STEEL_07.jpg



Jabra_STEEL_08.jpg
(via toutiao)





Banner_06.png





[#2]
STEELはやめた方がいいよ。
謳い文句ほど高性能じゃないし音質も音量もイマイチ。
本体は防水、防塵なので剛健だけど
そちらにだけ集中して作られた感じしかしない。
まああのデザインは一般向けの物では無いけど...



[#3]
仕事で使うので購入しましたがjabra Steelが完全にダメな商品でした。
防水、防塵以外に何も良いところがない。
音質もこもってて聞こえない。相手にも音声が届かない。
これを1万円以上で購入してかなり失敗。
会社の人に格安で売ったけど、使用期間1日も持たず。



[#4]
会社の同僚からSTEELを半額で買った。これダメだ。
音が聞こえにくいし、相手から聞きにくいと何回も聞き返される。
防水やら防塵やらに力を入れすぎて肝心な部分がおろそかになった感じ。
これならBOOSTの方が遙かにマシ。



[#5]
自分もSTEEL買って失敗した。とにかく音質が悪い。
すでに知り合いに売って手元にない。売ったお金で何を買うか考えてる所。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.1、通信距離:最大30m、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP、連続通話時間:約6時間、連続待受時間:約10日間、充電時間:約2時間、重量:10g、という仕様。IP54相当の防塵防滴性設計&耐衝撃設計、音声アシスタントサービス対応(機動ボタン搭載)、音声ガイダンス機能、マルチペアリング・NFC対応、イヤーピース3セット・イヤーフック2セット・マイクスポンジ付属、専用アプリ・Jabra Assist利用可能、などが特徴。ブログでレビューしている人(shimajiro@mobiler)はお一人いましたが、音声アシスタントは使い勝手がイマイチでタイムラグもある、通常のボタン操作もイマイチ、防塵・防滴・耐衝撃をどう見るかで評価が分かれそう、とのこと。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。この件に関してのコメントは少数かつ似たような反応ばかりでしたが、頑丈な作りにした影響か音質が悪く音量も取れていない、通話相手の声が聞こえにくい&相手からも聞こえにくいと言われる、防塵・防滴・耐衝撃に力を入れすぎた感じで他に良いところがない、Bluetoothヘッドセットとしてはこれよりはるかに安い「Jabra BOOST」(AA)の方がマシに思えるレベル、といった内容。今までチェックしてきたBluetoothヘッドセットの中でも、ここまで酷評されていたものは他になかったような・・・・。よほどハードな環境でないと真価を発揮できない、ある意味業務用なのかもしれませんね。「Jabra STEEL」は現在9,000円台の価格で販売されています。




Jabra STEEL (Bluetoothイヤホン マイク ヘッドセット/防塵防滴/A2DP対応/HD音声/NFC対応)【日本正規代理店品】
Jabra(2015-12-18)
売り上げランキング: 15093



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09