【イヤホン】KZ 『KZ ZS2』 レビューチェック

KZ_ZS2_01.jpg


海外で発売されているKZ(Knowledge Zenith)のイヤホン「KZ ZS2」。
低価格の中華イヤホンでは代表的なメーカーの一つとなっているKZの新たなデュアルドライバー搭載モデル。型番やタイプからして「KZ ZS1」の後継機と思われるものですが、ちょっとチェックしてみます。

KZ ZS2专业HIFI双单元耳机专业发烧绕耳式入耳式重低音耳机
https://world.tmall.com/item/527192322873.htm





Banner_01.png



KZ_ZS2_02.jpg



KZ_ZS2_03.jpg



KZ_ZS2_04.jpg



KZ_ZS2_05.jpg



KZ_ZS2_06.jpg



KZ_ZS2_07.jpg



KZ_ZS2_08.jpg
(via mysku)





Banner_06.png


[#1]
aliのセールで買ったイヤホン届いた。
KZ ZS2 低音ホンだけど、中高音もちゃんと出てるし食われない(D+Dなんで)。
低音はSE-CL751よりやや弱い程度。



[#2]
KZ ZS2
一日回して中高音のドライバが鳴るようになって良くなってきたけど
SE-CL751と似た感じだ。D+Dだけど、低音側担当のドライバが
かなり周波数が低いとろを受け持つように設計されてるみたい。
爆音にしなくても低音の深いとこが出てくれるのが違う点か。



[#3]
予算4000円前後でロックだけど高音ボーカルの曲とか聞くんだけど
オヌヌメある?



[#4]
>>#3
KZ ZS2
VJJB V1
ZS2の方が低音深いとこまで出るのと音の抜けが良い。
その代わり遮音性低く音漏れ有り。見た目が安っぽい。
もうちょっとだすんんならAG R8



[#5]
低音重視のだとKZ ZS2も良いよ。
深いとこまで強く出てるんだけど、あまりうるさく感じない。
単体でも普通に使える上から下まで出るドライバに
サブウーファーを追加した感じでSE-CL751のようなニュアンスはあるが
そこまで極端じゃ無いしピーキーでもないので使いやすい。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:ダイナミック型、構造:密閉型、ドライバー:8mm径+6.8mm系、再生周波数帯域:15 - 29000Hz、インピーダンス:16Ω、出力音圧レベル:98dB、最大入力:5mW、コード長:約1.2m、という仕様(各所で数値が異なっており、どれが正確なのかは不明)。旧世代と同様にSHURE掛けの装着を前提としたワイヤー内蔵(耳かけ部)のイヤホンで、低音用+中高音用のデュアルドライバーを搭載。イヤーピース4セット・ケースが付属。ラインナップは通常モデルとインラインリモコン/マイク搭載モデルの2種。海外での実売価格は現在15ドル台。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。比較対象となっているイヤホンと比べて低音が深いところまで出る&中高音も埋もれず出る、音の抜けも良い、遮音性は低い&音漏れは気になる、見た目は価格相応、とのこと。発売から数ヶ月経っているのに反響は思ったほどでもありませんでしたが、ZS1の方もここのイヤホンにしてはそこまで注目されていませんでしたし、新旧で大きな変化はあまりなさそうな印象ですから、この程度でも妥当と言えば妥当でしょうか。でも今から新旧どちらかを選ぶなら言うまでもなく新しい方がいいでしょうね。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09