【イヤホン】MEE audio 『Pinnacle P1』 レビューチェック

Pinnacle_P1_01.jpg


2016年3月に発売されたMEE audioのイヤホン「Pinnacle P1」。
M6 PRO」で正式に日本へ参入してきたMEE audioのフラッグシップモデルとなるダイナミック型イヤホン。デザイン・設計・リファインメントに2年の歳月をかけて誕生した事を謳っていますが、ちょっとチェックしてみます。

Pinnacle P1(ピナクル) | MEE audio(ミーオーディオ) | 株式会社 宮地商会
http://miyaji.co.jp/meeaudio/Pinnacle.php





Banner_01.png



Pinnacle_P1_02.jpg



Pinnacle_P1_03.jpg



Pinnacle_P1_04.jpg



Pinnacle_P1_05.jpg



Pinnacle_P1_06.jpg



Pinnacle_P1_07.jpg



Pinnacle_P1_08.jpg



Pinnacle_P1_09.jpg



Pinnacle_P1_10.jpg
(via taihuoniao)





Banner_03.png


MEE audio、フラッグシップイヤフォン「Pinnacle P1」 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/750084.html

MEE Audio新フラッグシッブモデル「Pinnacle P1」発売開始!! | 宮地楽器
http://miyaji-parec.jugem.jp/?eid=1849

メタラーのヘッドホンブログ : MeeAudio Pinnacle P1のレビュー
http://blog.livedoor.jp/headphone_metal/archives/52290653.html

MEE audioのPinnacle P1を買ってみるなど - swim into the city
http://cola414.hatenablog.com/entry/2016/04/26/022337

気ままに試聴 イヤホン MEE audio Pinnacle P1 | The Days of My Life
http://gateway254.com/digital01/?p=5971

【試聴レビュー】MEE audio Pinnacle P1 これは買いの1台 | HEAD Bank
http://head-bank.com/pinnacle-p1-review/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:ダイナミック型、ドライバー:10mm径、再生周波数帯域:20Hz - 20kHz、感度:96±3dB、インピーダンス:50Ω、コード長:1.3m、重量:13g(コード除く)、という仕様。銅張りのアルミニウムボイスコイルを用いたアドバンスド・ハイインピーダンス・コイルトランスデューサ&アコースティック・ディフューザー採用のドライバー、亜鉛合金ダイキャスト製の筐体、MMCX端子の着脱式で通常タイプとインラインリモコン/マイク搭載の2種類あるケーブル、シリコンイヤーピース6セット・Complyフォームチップ3セット・6.3mmプラグアダプタ付属、などが特徴。

レビューしている人は数名いましたが、「音はこの価格なら文句のつけどころがないくらい良い」「少し高音寄りの非常にクリアな音質」「インピーダンスが高いので高出力のアンプかDAPでの使用が前提となりそう」「遮音性は高く音漏れもほとんどしない」「筐体はちょっと重いが気になるほどでもない」「ケーブルは太めで絡みにくく、タッチノイズは気にならない」「価格抜きにして見てもいいくらいここまでキレイな音が出せるイヤホンはなかなかない」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
Pinnacle P1が気になるな



[#2]
ピナクル特に悪いとこがないなら買おうと思うんだけど



[#3]
ピナクル良いぞぉ
まだこれから鳴らし込みなんで明言出来ないけど率直にいいよ
深い低音もキッチリぼわつきも無く、高音もこもらずキラキラ
ハウジング小さいから耳への収まりもいいしShure掛け並掛け共に違和感無し
D型一発では自分の中で久々のヒットって感じだねぇ
ただケーブルの分岐部以下がなかなかの太さなんだよね
しっかり編み込まれてて丈夫そうだからトレードオフかな
トータルでコスパは高いと思う



[#4]
pinnacle p1
低感度高インピだけどdap直だと微妙かね?



[#5]
>>#4
X5IIだと通常イヤホンよりボリュームを倍にしないと音が前に出てこない感じ
パワーのあるDAPやポタアンの残留ノイズをカットしてくれるから満足はしてるけどね



[#6]
>>#5
おいらもpinnacle p1気になってるんだけど
このイヤホンに近い音を鳴らすものは何かある?



[#7]
>>#6
弱ドンシャリでタイトなDN-1000の鳴り方に近いけど
1000よりは音の余韻がウォームで高域が鮮やかな印象。
異論は認める



[#8]
MEE audio Pinnacle P1は遮音性はいいし音漏れもしないし
T20より自然で安いしお勧め



[#9]
PP1は出力がないdapだと音量が取れない
zx-2だと最大音量で何とかって状態で
dp-x1とかなら音量は問題なし
遮音性は高いけど、音場が狭い(アンバラ時)
音の傾向は弱ドンシャリ

バランスで聴くならアリだと思うけど
アンバラなら他の機種勧めちゃうな



[#10]
無試聴&ネットの評判だけで買ったPINNACLE P1が殊の外イイねぇ
感想は>>#3とほぼ同じ、豊富な付属品、デザインや質感
開封直後から素直な音を出してくれたのも気に入ったよ
インピが高めなのは心配だったけど、DP-X1の直差しでも結構聴ける感じ
まあ、目立った特徴もないから良くも悪くも凡庸かもしれないけど
個人的には価格4~5万でも納得するかも






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ここでも高音キラキラで低音もキッチリ出るキレイな音が好評を得ており、目立った特徴はないが価格的にもっと高くても納得できそうな出来だという声も。出力の高いアンプかDAPでないと音量が取れない、バランス化して聴いた方が良さそう、とのことなので真価を発揮させるには視聴環境もある程度整っているのが前提となりそうですが、そのあたりが準備OKなら”フラッグシップ”を体感できそうなイヤホンですね。「Pinnacle P1」は現在25,000円台の価格で販売されています。




MEE Audio Pinnacle P1イヤホン
MEE Audio Pinnacle P1
posted with あまなつ on 2016.06.09
MEE Audio
売り上げランキング: 4974



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09