【スマートフォン】Elephone 『P9000』 レビューチェック

Elephone_P9000_01.jpg


海外で発売されているElephoneのスマートフォン「P9000」。
OS:Andorid 6.0、CPU:MediaTek Helio P10 MTK6755、メモリ:4GB/ストレージ:32GB、解像度:1920x1080、など結構良い性能・機能を備えた5.5インチの中華スマートフォンで、日本で販売されている価格で見ても格安と言えるモデル。簡潔にチェックしてみます。

Elephone P9000 - Elephone Official
http://www.elephone.hk/elephone-p9000-specs-features-purchase





Banner_01.png



Elephone_P9000_02-.jpg



Elephone_P9000_03.jpg



Elephone_P9000_04.jpg



Elephone_P9000_05.jpg



Elephone_P9000_06.jpg



Elephone_P9000_07.jpg



Elephone_P9000_08.jpg



Elephone_P9000_09.jpg



Elephone_P9000_10.jpg



Elephone_P9000_11.jpg



Elephone_P9000_12.jpg
(via Youtube)





Banner_06.png


[#1]
Elephone/P9000/6.0/LT
やっと来たぞー
Nexus 6P /Nexus 5X/Xperia Z3/Xperia Z Ultraとの比較になるが
レスポンスは6Pとほぼ同等、かなりのサクサク具合。

コッソリ期待していたDSDS とDSDAは、やはり片方を4Gに設定したら
もう片方は2Gにしか出来ず淡い期待におわった。
指紋認証の精度が最悪、成功率が4割ほど。
P9000を狙っている人は指紋認証がなく安いLiteにしたほうがいいかも。



[#2]
p9000手に入れた方バッテリー持ちとカメラはどんな感じですか?



[#3]
>>#2
今日届いたばかりなので、感覚的な感想でしかないが
バッテリーは5Xと比較して充電時間がかなり長く感じるし
減りも早いように感じる。充電時の使用における発熱はさほど無い。



[#4]
P9000のバッテリーの減りの速さは
どうやら指紋認証が常時立ち上がってるからっぽい。
試しに指紋を全部削除して指紋認証を使わないようにしたら
劇的に持つようになった。



[#5]
今日無事にP9000届きました。
指紋認証、私のはそんなに精度は低いとは感じませんでした。
Qiにも対応してくれてるのは非常に嬉しい所です。
ビルドはやっぱり20160304で最新と言われてしまいました。



[#6]
P9000届いた人に聞きたいんですが
3in1のハードウェア(?)ボタンの使用感はどんな感じですか
慣れれば問題なさそうなのかな



[#7]
>>#6
あまり、お薦め出来ないな。
しかし通常のボタンも設定で表示する事ができるが
中心から若干右にズレてる。
何故中心にしなかったのか謎だ



[#8]
p9000はカメラきれいに撮れますか?動画もきれいに撮れますか?
暗い場所でも結構撮れるほうでしょうか?



[#9]
>>#8
画質は値段の割になかなかと思うが
シャッター音がとてつもなくダサい



[#10]
今日ようやくP9000lite届いた。
特筆すべきは画面の美麗さと動作のサクサク感、流石RAM4Gですね。
antutuは48000前後なのでホントにミドルスペックといった感じ。
あとスピーカーは音割れが酷い(笑



[#11]
P9000アップデート来た。
以前よりバッテリーの持ちと指紋認証の精度は改善されたようだ。
だが、以前は右にズレてたナビゲーションキーが
何故か今度は左にズレてる…
なんとか調整出来ないなものか
Elephone_P9000_13.png Elephone_P9000_14.jpg



[#12]
今日やっとこelephonemobileからP9000Lite届いたわ
DHL発送されてからは二日で届いてさすがに早かった
しかし質感悪くないし画面綺麗だし軽いし、サクサク快適でいいな



[#13]
9000の話題は無し?
使用感とか教えてください



[#14]
>>#13
買って数日だけど

ハード的には問題なし。ってか質感が非常に良い出来で驚いた。
これは中華製と馬鹿に出来ないレベル。
パーツのチリも合ってるしガタツキや軋みもない。

ソフトはまだまだ詰めが甘い感じ。
・操作ボタンが右に寄ってる。アップデートしたら今度は左に寄る。
・音量調整ボタンに効果音が付いていてうるさい。
 特に通話中に音量調整すると相手側にも聞こえるのが個人的に致命的。
・本体左のカメラの物理ボタン?が用途不明。シャッターは音量ボタンで切る謎。
・カメラのシャッター音の変更不可。これがとてもダサい音。
・一応日本語だが、設定欄でいきなり英文が出てきたりして完璧ではない。

・プリインの独自アプリが少ないのは嬉しい。隠されて裏で動いてたら分からないけど。

購入に関してはElephone Storeが糞すぎた。
ここには絶対関わっちゃいけない。
今度はElephone Mobileがだめそうだし、公式もどきが悪さしすぎ。

オフスクリーンジェスチャーか、指紋センサーが何かの具合で
電池を馬鹿食いする模様。鞄の布に反応してしまうのか
設定変えながらパターンを究明中。



[#15]
もう一点
・付属のTPUケースと純正?ガラスフィルムの相性が悪い。
 接触して角からガラスフィルムが浮いてくる。併用不可。



[#16]
>>#14
本当にそうだよな…
全体的な印象としてぱっと見中々だが、いたる所の爪が甘い感想。



[#17]
p9000liteがついに届いた
すこし触ってみた感じほんと普通に使えて感動してる、、
これが約2万とは素晴らしすぎる
カメラはけっこうゴミかな。
インカメの画角が微妙に広い気がするのはいい所かな



[#18]
P9000Lite
妙にバッテリー消費激しい気するけどどうなんだろうなぁ
前使ったAndroidが古すぎて今のがどの程度なのかよくわからぬ



[#19]
>>#18
確かにXperiaの最新機種などと比較したら悪いが
最新バージョンにアップデートしてから
随分バッテリーもちは良くなったよ。



[#20]
p9000のシャッター音といい音量調節音といい充電開始音といい
システムの音はどうにかできないものか



[#21]
>>#20
音量調節音は通話相手にも聞こえるから厄介なんだよなぁ



[#22]
P9000の購入を考えています。質問ですが、
①nexus5からの買い替えで、使用感はおとりますか??
②ギアベストで229ドル+DHL送料約40ドル
 (田舎なので、追加で30ドル請求あり)は
 お買い得ですか?アマゾンでは32000円程。
③ガラスは、ゴリラガラスでしょうか?



[#23]
>>#22
①スペックでは劣りませんがソフトウェアの作り込みの甘さがあります
音量調節時の効果音がショボい(ポヒッとか鳴る)上に消せないとか
ナビゲーションバーが若干左に寄ってるとか
あとCPUがHelioなのでアプリケーションによっては
正常に動作しないものがあります
自分の使い方を端末側に合わせられる人なら満足できると思います

②海外のオンラインショップでは現在も在庫不足の問題を抱えているようなので
手間がかかっても安いほうがいいならGearBestからの購入で
多少高くても手間がかかるのが嫌なら
国内の転売屋(Amazon)から購入するのがおすすめです
ちなみに手間というのはショップへの問い合わせメールを
英語でやり取りするのが苦ではなく
場合によっては注文をキャンセルして
別のショップに注文し直す程度の労力です

③公開されているスペックでは
特にディスプレイに使用されているガラスの材質には言及されていません
Gorilla Glassを使用しているならそれをアピールするはずなので
別のガラス製品を使用されているのではないでしょうか



[#24]
P9000気になってたけどバッテリー周りがあかん感じか



[#25]
>>#24
バッテリー周りってかソフトウェアが色々おかしいw
アップデート来るかも分からない
性能的にコスパは良いから、転んでも泣かない人にはお勧め



[#26]
samurai reiとかが3万円弱で発売されているし、
発表してもいつ発売したんだかすら不明で
注文してもなかなか届かないElephoneをあえて選ぶとするなら
メモリ4G、Qi、USB type-C搭載端末が少し安めで買えるってところかね?



[#27]
>>#26
socが違うよ。9000のが良い。
誰も持ってない所有感味わえる。
質感はiphone5sみたいなフレームだ。



[#28]
P9000本日届きました。仲間入りです。よろしくお願いします。
評判通り、音量調整時の音うるさいね…



[#29]
P9000って何がいいの?
バッテリー残量がおかしいとか致命的やん
そんなんに3万出すとか意味不明



[#30]
>>29
確かに、その通りです。ですが、
中華スマホで、ワイモバ、ソフバンband網羅しているってのが
これしかなかった。後は、物欲かな。



[#31]
荒はあるけどおもちゃとしては楽しめてるよ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:5.5インチ、OS:Android 6,0、液晶:IPS、解像度:1920x1080、CPU:Helio P10 MT6755(8コア/2.0GHz)、メモリ:4GB、ストレージ:32GB、通信機能:LTE・Wi-Fi(IEEE 802.11a/b/g/n)・Bluetooth 4.0、カメラ:1300万画素(インカメラ:800万画素)、バッテリー:3000mAh、MicroSIMスロット(デュアル)/MicroSDスロット(最大256GB)/USB-TypeC/イヤホンジャック搭載、サイズ:73x148x7.3mm、重量:約145g、という仕様。スリムベゼルデザイン、指紋認証機能、ワイヤレス充電・Qi対応、NFC対応、なども特徴。対応バンド等の詳細は公式サイトを参考に。同シリーズには基本スペックが同じで機能がいくつか省かれた&ベゼルが少し太い下位モデル「P9000 Lite」(AA)もあり。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。レスポンスはNexus 6Pあたりと同等でかなりサクサク、液晶や筐体の質は価格の割によい、対応バンドの多さも長所、ソフトウェアは色々と改善の余地あり、指紋認証の精度とバッテリー持ちは良くなかったがアップデートで若干改善されている、機能面が不要ならLiteの方でもいい、といった内容。短所に関してはソフトウェアが大きく足を引っ張っているようで、改善される可能性はメーカー的に何とも言えないところ。性能的なコストパフォーマンスはかなり高いようですし、ダメと言われている部分を許容できるかがカギになりそうでしょうか。「P9000」は現在29,000円台の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09