【モニター】JAPANNEXT 『JN-T280UHD』 レビューチェック

JN-T280UHD_01.jpg


2016年2月に発売された JAPANNEXTの28インチ液晶モニター「JN-T280UHD」。
LEDバックライト・TNパネル採用、解像度は3840x2160で表面処理はグレパネルになっているウルトラHDモデル。他社の同タイプに比べてひと回り安く販売されているようですが、ちょっとチェックしてみます。

JAPANNEXT 4K液晶ディスプレイ
http://www.japannext.jp.net/





Banner_01.png



JN-T280UHD_02.jpg



JN-T280UHD_03.jpg



JN-T280UHD_04.jpg



JN-T280UHD_05.jpg



JN-T280UHD_06.jpg



JN-T280UHD_07.jpg






Banner_02.png


画面サイズ : 28インチ
表面処理 : グレア(光沢)
パネル : TN
解像度(規格) : 4K
解像度 : 3840x2160
応答速度 : 5ms
コントラスト比 : 非公開
輝度 : 300 cd/m2
視野角(上下/左右) : 160/170
画素ピッチ : 0.16mm
消費電力 : 35W

入力端子 : DVI/D-Sub/HDMI/DisplayPort
幅x高さx奥行き : 659x463.2x214mm
重量 : 6.8kg






Banner_03.png


JAPANNEXT、実売44,440円の28型4Kディスプレイ - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/739881.html

JN-T280UHD 購入と開封の儀 - Nohohon,Sooner or later,Nohohon
http://mfu.hatenablog.jp/entry/2016/02/15/120626

JapanNext N-T280UHDを仕事用(デュアルディスプレイ)に使ってみた。 | EX-IT
http://www.ex-it-blog.com/japannext-n-t280uhd

個人的には満足です、4Kディスプレイ「JN-T280UHD」 | Jetstream BLOG
http://jetstream.bz/archives/38911

JAPANNEXT JN-T280UHD 4Kモニター - へんたいみやけさん
http://blog.goo.ne.jp/hentaimiyake/e/74f3d1eda6e6ca7bdbe77446a4b3d6c9




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上左右の画面枠に段差がないフラットパネルデザイン、子画面表示や分割表示が可能なPIP/PBP機能搭載、スマートフォンの画面表示&充電が可能なMHL対応、5W×スピーカー・音声入力端子装備、VESAマウント対応、などが特徴。レビューしている人は数名いましたが、「画面はガラスパネルで映り込みはそれなり」「筐体は価格なりと言える部分が各所にあり」「TNパネルで4Kだが視野角などはそこまで気にならず、グレアという事もあって映りはキレイ」「スピーカーの性能はよくない」「短所はいくつかあるが価格を考えるとコストパフォーマンスは高く、満足感は得られている」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
28型4K液晶ディスプレイ「JN-T280UHD」を2月1日より発売
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160120_739930.html



[#2]
JAPANNEXTで28インチ4Kモニターが4万円位で出たんだよなぁ
買っちゃおうかな?TNグレアだけど



[#3]
Japannextってどこのメーカー?
OSDは誤字だらけだから中国あたりかねぇ



[#4]
JN-T280UHD
これって低価格だけどどうなの?



[#5]
>>#4
お安い一般向け4Kモニタですよ
何に使うつもりかは知らんが、ゲーム用途なら俺は絶対買わない



[#6]
俺はソレ欲しいぜ。
ゲーム向きじゃないけど、コスパのいい商品だと思う。
まだ発売する前だから、なんの不具合報告も無いのが不安だから
ちょっと待って買う予定だ、ゲームPCの隣のメインPCに増設する



[#7]
TN4Kとか誰買うんだと思ってたけど、買う人もいるんだなぁ



[#8]
>>#7
色に拘りがなくサイズが合えば悪くない選択じゃね
4万円ならお試し価格で納得できるし



[#]
買ったわ
ただ、やっぱ作ってるの中国っぽい
OSDが誤字だらけだ



[#10]
>>#10
買ったのか・・・ちょっと安いから悩んでるんだけど、
使用感とか教えてくれ



[#11]
俺が買ったのは前のモデルのJN-T280UHDね
結構顔近づけても左右の色ムラは無いが上下はTNお察しレベル
側がアルミヘアラインで高級感はある
5Wx2スピーカーはテストスピーカーレベル
お世辞にもいい音とは言えない

モニタの支柱を台座である丸い皿にネジ止めするんだが
ここがなんと透明のアクリル製
そこにバカ穴が数個あり、支柱側のネジ穴にアクリル板の裏から
ボルト締めするんだが、力入れたら割れそうで恐い
可能なら大きなワッシャを調達した方がいい
ベゼルとパネルは段差の無い全面フラットなので隅にホコリが溜まらず掃除は楽



[#12]
ジャパンネクストのシルバー買ったわ
4Kのforza6すげえええ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。購入者らしき人は少数でしたが、OSDの日本語表示は誤字が多い、TNパネルなので視野角などはそれなり、フラットパネルとヘアライン加工のフレームはGood、その他の部分は大体安っぽい、とのこと。このサイズこの解像度でグレアパネルの液晶モニターは他にドウシシャの「D281US」(AA)しか現存しておらず、それに比べればひと回り安くて表面処理を問わずで見ても最安となる一品。価格相応の部分がところどころあるとはいえ、そのあたりを許容できる=特にこだわりがないのであれば決して悪くない選択肢となりそうでしょうか。「JN-T280UHD」は現在40,000円前後で販売されています。




JN-T280UHD 28型 4K モニター 60Hz対応ワイド液晶ディスプレ (3840×2160 UHD) HDMI/DVI/DP/VGA 2.5ms フレームレス
JAPANNEXT
売り上げランキング: 2698



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09