ゲーミングマウス『VENTUS Z / G402 / G502』の外観比較

VENTUSZ_G402_G502_01.jpg


海外で発売されているTt eSPORTSのマウス「VENTUS Z」。
パームレスト部の肉抜き構造が特徴的なVENTUSシリーズの第三弾となるゲーミングマウス。本体の形状はロジクールのあるモデルに似ているなーと思っていましたが、それらと外観を比較したレポートがあったのでちょっと見てみます。

Tt eSPORTSの肉抜きゲーミングマウス第三弾モデル『VENTUS Z』
http://watchmono.com/blog-entry-6429.html






VENTUSZ_G402_G502_02.jpg



VENTUSZ_G402_G502_03.jpg



VENTUSZ_G402_G502_04.jpg



VENTUSZ_G402_G502_05.jpg



VENTUSZ_G402_G502_06.jpg



VENTUSZ_G402_G502_07.jpg
(via inwaishe)

・・・単体で見るとよく似ているなーという感じでしたが、いざ実機で見比べてみるとクローンと言えるレベルでもなく、意識はして作られているっぽいけれども別物。VENTUS ZはG402/G502より微妙に小ぶりで、高さも控えめな形状になっている。ロジクールの2機は大きくて手に合わないと感じていた人にはしっくりくるかもしれない。涼しそうで軽量化も実現している肉抜き構造は何気に良さそうですし。ただ、このマウスは安物でも見かけなくなった旧世代のレーザーセンサーを、なんで今ごろ採用してきたのかが本当に解せないところ。現行と言えるものを使っていたら見る目が違っていたでしょうね。




Logicoolロジクール ゲーミングマウス チューナブル G502 RGB
ロジクール(2016-02-26)
売り上げランキング: 18374



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09