【イヤホン】VJJB 『VJJB K4』 レビューチェック

VJJB_K4_01.jpg


海外で発売されているVJJBのイヤホン「VJJB K4」。
VJJB V1」などで日本でも知られるようになった中国メーカーの新たなダイナミック型イヤホン。木製ハウジングを採用しているのが大きな特徴で、少し名を変えた並行輸入品が既に出回っている模様。簡潔にチェックしてみます。

VJJB
http://www.vjjb.cn/





Banner_01.png



VJJB_K4_02.jpg



VJJB_K4_03.jpg



VJJB_K4_04.jpg



VJJB_K4_05.jpg



VJJB_K4_06.jpg



VJJB_K4_07.jpg



VJJB_K4_08.jpg



VJJB_K4_09.jpg



VJJB_K4_10.jpg
(via mobile01)





Banner_06.png


[#1]
vjjb k4
前機種より全体的にかなりクォリティ上がってるね
木の種類別に用意してある
http://www.aliexpress.com/item//32537545957.html



[#2]
しかしこの木って種類で音変わったりすんのかな



[#3]
VJJB K4は商品説明のグラフ見る限りではフラットホンみたいだな



[#4]
この前セラーに今のイチオシは何よ?と質問したらK4だとの答えだった
売る側の言葉をすべて真に受ける訳ではないが期待はしてる



[#5]
VJJB K4が届いた
V1はカマボコ K1は分離がいまひとつだと感じてたけど
K4は分離もそこそこ良くなって低中音域に重点を置いた音作り
ジルコンあたりに近いような低から中の音が濃密な印象を受けるので
その辺のパンチの効いたイヤホンを求めてる人にはいいのではないでしょうか
相変わらずプラグや本体の作りは良い



[#6]
>>#5
解像度はどう?



[#7]
>>#6
そこそこいいけど、senfer ie800とかみたいな分離感はないし
高音もキラキラしてない
低音が深いとこまで出てるのとV1みたいに中域が厚いからロック向きかと
VJJBはホンコンの会社だからデザインと作りはやたらいい



[#8]
俺んとこにもVJJB K4が届いた
Bubingaってやつ

これぞダイナミック型というような超正統派サウンド
全体的に音圧というか音の厚みを感じるが団子にはなってなく分離感はいい
低音域は芯のあるズッシリした感じで全体を支えている、量は特に多いわけではない
高音域中音域は輪郭がはっきりしているが角に丸みがある感じで聴き疲れはしなそう

ジルコンほど元気ではなくもっと落ち着いた大人の音に俺は感じる
歩きながらよりもちょっと休憩中に聴きたい音



[#9]
k4はtx10を落ち着けた感じの音なのかな



[#10]
>>#9
TX10はやっぱ良くも悪くも特殊な音だからその例えは違うかな
ジルコンを落ち着けた感じというほうが近い気がする



[#11]
夜勤明け早々、郵便局にVJJB K4取り行ってきた
第一印象はこのVJJB、解像度高けー(笑)
ドラムがわずかにボワつくが、ボワ~ンじゃなくて
ボワッてキレのあるボワつき方で品があるね
高音の伸びはキラキラホンの類には及ばないが
篭もり感もなく自然な感じ
見通しが良く上品な音で俺は気に入った
AS20をダイナミック一発で低音寄りに作ったら
こんな感じになるのかな?という印象



[#12]
あと、やはりVJJBは作りがいいね
ハウジングの木の部分はCGのようにテカテカだったわ



[#13]
>>#12
それ本物の木かなぁ?
プラスチック2色成形とか木目調印刷では?



[#14]
>>#13
写真上げとくわ
木材のスジ?みたいなものもあるので俺には木にしか見えない
VJJB_K4_11.jpg



[#15]
VJJB K4が届いて一週間ぐらいたったけどこれはかなりいいね
VJJBはこれまでいくつも買ってきたが個人的には圧倒的最高傑作
最初は多少こもった感じもあったんだけど今は全く感じない
重厚で落ち着きのある音でちょっと風格すら感じてきたよ
他の木材のも買おうかと検討中



[#16]
>>#15
タッチノイズどう?



[#17]
>>#16
K4は開封時にウレタンのイヤピがついてるんだが
それだとジルコン(付属のシリコンイヤピ)よりタッチノイズは少ない
K4にジルコンのシリコンイヤピをつけたら同程度



[#18]
中低域重視でVJJBならK4買ったほうがいいぞ



[#19]
50ドル位までで寝ホンに使えるのイヤホンあるかな?
今はアウトレットで買ったAurvana In-Ear2使っていて
ボーカルには満足しているけど、もう少し低音が鳴る物が欲しい



[#20]
>>#18
VJJB K4がいいんじゃない
中低域に厚みがあってそれでいてどこか品ある



[#21]
vjjb k4
木ハウジング、低音がウォームな響きで面白い



[#22]
V1の音に飽きたら、VJJB K4も試してみるといいよ
V1を解像度上げて高音もそこそこ出るようにした感じ
ただV1と比べると音が軽く感じるかも知れない



[#23]
セールで買ったVJJB K4SとUEsがやっと届いた
エイジングしてない状態だけどK4はV1と比べても
低音かなり強めだね、好きだけど
ウッド部分の質感も悪く無い



[#24]
>>#23
K4ってV1より低音強いの??
俺、V1は持ってるんだけど、K4の見た目が好きで買おうと検討中。
ただ、低音の強いドンシャリ系は苦手で中高音系の方が好みなんよね。
V1はドンシャリ系って判った上で買ったんだけど、やっぱり苦手だった。
K4って低音が弱いイメージだったんだけど、違うの?



[#25]
>>#24
K4はかなりの低音寄りだと思うんで苦手ならお勧めは出来ないかなぁ



[#26]
VJJBで低音が多いのはなに?



[#27]
>>#26
V1かK4
この2つならオススメはK4かな



[#28]
VJJB K4到着。
うーん、思っていたより低音厚めで切れ無いな。
ベースの音が盛り上がりすぎ。
で、もわっとサラウンド的な教会的音場というか。
鳴らしていくと、高音もキリッとしてくるのだろうか、どうなんだろ。



[#29]
>>#28
ならすと引き締まってくるよ。
Df-10もk4も最初は背景が引き締まってないが
鳴らし込むと背景が黒くなってゆくからね。
K4は低音が強めのウォーム系に変わりはないよ。
30時間以上頑張ってみてね。



[#30]
Vjjb K4今日HCKから届いたけど、めちゃ気に入った
箱と付属品がまずすごいwあと木の質感なんかも造りがしっかりしてる。
音も低音強いって聞いてたけど、その通りだね。ボワついてる感じはしなかった
木のハウジングの響きが独特で個性強くて面白いね。



[#31]
ジルコンの低音も悪くないが長時間聴いてると少し疲れてくる
Vjjb K4だとそれほど疲れないんだよね。音場広いし高音も結構きれいにでるよ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:ダイナミック型、ドライバー:8.7mm径、再生周波数帯域:20 - 24000Hz、感度:90dB/mW、最大入力:5mW、インピーダンス:16Ω、コード長:約1.2m、重量:約15g、という仕様。木製ハウジングはEbody・Bubinga・Cherry woodの3タイプある模様。インラインリモコン/マイク搭載モデル(VJJB K4S)もあり。イヤーピース(シリコン6セット・フォーム1セット)・ポーチが付属。ブログ等でレビューしている人(中華パッドとDAPのつぶやき場/ジグソー)がいましたが、「使いはじめは霞んだような音なので慣らしが必要、次第にクリアになる」「音自体は低音強化型という感じ、そのあたりはイヤーピースで変わってくる」「過去の同社製品と比べてキレがある&元気な音になっている」とのこと。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ハウジングは確かに木製で全体的に質感は良い、低中音域に重点を置いた音作りになっている、ダイナミック型らしいと言える低音強めの正統派サウンド、VJJB V1より軽い音だが高音はキレイに出るし解像度は高い、ドンシャリ系の人気モデル「ROCK zircon」(AA)より落ち着いた感じの音で聴き疲れしないのは良い、といった内容。過去の同社製品に比べれば確かにクオリティが上がっている印象で、それらより人を選ばないような感もある一品。海外から取り寄せるのが言うまでもなく一番安い購入方法ですが、手軽に入手できる並行輸入品でもコストパフォーマンスは期待できそうですね。「VJJB K4」は現在3,500円前後の価格で販売されています。




CollectionAudio木製 高音質 カナル型 イヤホン 低音重視 臨場感溢れる 遮音 スマホ用 ナチュラル K4
COLLECTIONAUDIO
売り上げランキング: 627



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09