【イヤホン】1MORE 『1MORE E1001』 レビューチェック

1MORE_E1001_01.jpg


2016年4月に発売された1MOREのイヤホン「1MORE E1001」。
Xiaomi音響機器のOEM元として知られる中国メーカーのトリプルドライバー・ハイブリッドイヤホン(ダイナミック型+バランスドアーマチュアx2基)。同社製品の中では現状の最上位となるハイレゾ対応モデルですが、簡潔にチェックしてみます。

1MORE Triple Driver In-ear Headphones - 1MOREUSA
https://usa.1more.com/products/1more-triple-driver-in-ear-headphones





Banner_01.png



1MORE_E1001_02.jpg



1MORE_E1001_03.jpg



1MORE_E1001_04.jpg



1MORE_E1001_05.jpg



1MORE_E1001_06.jpg



1MORE_E1001_07.jpg



1MORE_E1001_08.jpg



1MORE_E1001_09.jpg



1MORE_E1001_10.jpg






Banner_06.png


[#1]
e☆イヤホン、1万円台のハイブリッド型など新ブランド「1more」のイヤフォン3機種
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160418_753507.html



[#2]
ワンモアトリプル届いた
無駄に箱がデカイ
ピストン2やワンモアボイスのコンパクトな箱とは大違いだわ

そして外で使うの論外な音漏れ
夏場でヘッドホン使えない時の屋内専用決定



[#3]
ワンモアトリプルいいなこれ
P2をフラットにした感じだ
聴き比べて思うのはP2よりも遥かに音場が広い
P2も広いほうだったんだけどな

音傾向はあっさりで初めてEX1000聴いた時の
これの何処がいいんだ?と思ったのを思い出した
BAが中高音を盛るのかと思ったのだけど
働きとしては繊細さを上手く加味してる
ワイドレンジで解像度高く音場広い
あと装着感は神レベルだ
遮音性と音漏れは色んなもんとトレードオフかな



[#4]
tripleが音漏れするってどんな爆音できいてんだ
自分の普段聞いてる音量から3段階上げてもさほど音漏れしなかったぞ



[#5]
1more tripleの音漏れが指で抑えたときに酷いと感じたのは
小さい穴から漏れてたからなのかな
普通に耳に装着したら平気なのか?



[#6]
>>#5
背面の金棒に隠れる位置にでかい穴が開いていて駄々漏れしてる



[#7]
ステムの穴を指で塞いだらみんな後ろから漏れるけど
実際は耳に入ってて塞がってるわけじゃないから
思ってるよりは音漏れは少ないよ
ただ静かなところだと結構気になるかな



[#8]
ワンモアトリプルは本当にBAに2機も積んでんのかと高音の少なさで思った
疲れないから俺はいいんだけど



[#9]
トリプル言うほど悪くないから買ったよ。
あの値段で色んな付属品ついて、あの音なら別にいいかな。
遮音性も別に悪くなさげだし
ただロックに合う様に個人的には感じなかったけど



[#10]
1MOREのtripleはこないだ視聴したけど音場は広くなく
こじんまりした感じだったね。



[#11]
1more Tripleが200時間のバーインが終わったのでレビュー書きますね。
比較対照はTripleと同じ構成のSONYのXBA-H3とPis2のシルバーと
Xiaomiのhybridです。DAPはXduoo X3とXperiaZ3です。

まずX3で聴き始めたのですが第一印象は「楽しい」でした。
これに比べH3は何だかなって印象です。
全く同じ構成なのに、鳴らし方が全く違った方向性です。
tripleは解像度が高いのにリスニング向きの鳴らし方。
引き換えXBA-H3は解像度が今一なのにモニターライクな鳴らし方で
この時点でtripleに完敗です。

更にtripleは分離感も高いので、ボーカルが浮き上がって聞こえます。
H3だとボーカルが楽器の音に滲んでしまったりするのですが
tripleは今まで聞こえていなかった息づかいなども明確に描写してくれます。
DAPをXperiaZ3に変えても傾向は同じでした。

tripleの鳴らし方の傾向はフラット寄りのカマボコです。
高音域は控え目ですがしっかり伸びています。
中音域は一番解像度の良い帯域で
コレが影響して楽しく聞こえるのかもしれません。
低音域はXiaomi 1moreらしかぬ控え目な感じですが
解像度の高い締まった低音です。
音場は際立って広くはないのですが、丁度良い位の拡散具合で
非常に馴染みやすいです。

他のXiaomi 1moreと比べると、根本的に品位が高いです。
結構高級感のある鳴らし方をするので、1moreのhybridとの比較をすると
狙った線は同じなのは理解できるのですが、格が3つ位違いました。
Piston2シルバーは中華イヤホンにハマったきっかけのものなのですが
tripleと比べるとアラが目立ちます。
それでも聞き比べして、かなり優秀だと感じました。
因みにpistonはシルバーとゴールドで音が違います。
ゴールドは迫力が有る反面、ガサツです。
シルバーは優等生的な鳴らし方です。

総評としては1moreはオーディオメーカーとして狙って
この音づくりをしてきたように思います。
とても安定感の有る音づくりに自分はかなり気に入っています。



[#12]
>>#11
Tripleはeイヤで試聴してきたけど
あれをカマボコって言うのは個人的には違和感があるなぁ。
高音域は当てはまるけど、低音域はむしろフラットよりほんの少し強めだと思う。
解像度もそこそこで聴きやすいイヤホンだと思う。



[#13]
俺は愛用者だがカマボコフラットは?だな
>>#12と同じく綺麗なピラミッド
荒いところが無いのは同意で繊細で丁寧な音と
装着感が気に入ってるポイント
ヘッドホンのハイエンドを目標に音決めしていったように感じる
良くなかったという人が少なからずいるのも納得で
何処が良いのかわからんって人も多いと思う



[#14]
>>#13
比較対照にpiston2とXiaomi hybridを入れてしまったのが、間違いでした。
この2つは見事なピラミッドなので
tripleはフラット寄りのカマボコに感じてしまったようです。
さっき聞き直してみたら、緩いピラミッドでした。
それにしてもXiaomiも1moreも最初からメジャーオーディオ路線を
進んでいるのは良いことだと思っています。



[#15]
lz-a3と1more triple買ったけどlz-a3の方が好きだわ
1moreは本当にba入ってんのかって音。
低音強いし音場はlz-a3に比べて狭い。
高音キラキラ鳴るa3の方が俺は好き。



[#16]
>>#15
ほんとにBA入ってんのか?だよな
高域がサラサラ鳴ってるからあそこがBAの効果だと思うんだが



[#17]
ワンモアトリプルでは聞き取れない音が聞える
とはいってもワンモアトリプルはほっとする音と
神装着感で俺はワンモアトリプル派
LZ-A3は音楽聞くぞーって時に良いと思ったけど
その場合はヘッドホンある人にはいらんかな



[#18]
1more triple届いた。まず箱とか付属品はすごいと思う。
箱とか付属品が豪華すぎてお金かけすぎだろって思うw
本体にもっとかけてほしい

まだエージング足りてないけど、音は以前だれかが言ってたように
piston2のドンシャリを抑えた感じ。音場はあまり広くない。
高音や音場の広さはLZ-A3のほうが上
75$ならコスパ高くていいと思う。
eイヤの価格ではまず買おうと思わない



[#19]
1more triple
今いちに感じるけど75$なら価格の価値は十分にあると思う。
あたり前だけど他に持っている50$以下のイヤホンとはレベルが違う。
中華イヤホンに1万以上出したくない人にはベストなんじゃないかな



[#20]
俺は常用してる
とにかく疲れない音
装着感も良いから究極的に疲れない
遮音性は糞だけど電車でも使う
リモコンで一時停止すれば会話可能なのも気に入ってる






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドライバー:ダイナミック型+バランスドアーマチュアx2基、再生周波数帯域:20 - 40,000Hz、感度:99dB/mW、インピーダンス:32Ω、ケーブル長:1.2m、重量:18g、という仕様。ハイレゾ対応のバランスドアーマチュアドライバー2基、三層の振動板も使用したダイナミックドライバー、高品質で軽量のアルミ合金ボディ、人間工学に基づいたデザイン、インラインリモコン/マイク装備、高耐久性が期待できるケブラー素材のケーブル、イヤーピース(シリコン6セット・フォームチップ3セット)・ハードケース・航空機用アダプタ・クリップ付属、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音の特性は綺麗なピラミッド型、BA2基入っているとは思えないサウンドだが聴き疲れしない、音漏れは結構気になる、装着感はかなり良い、Xiaomiのイヤホンに比べればはるかに良い出来、付属品やパッケージが妙に豪華、海外の価格で買えるならその価値は十分にある、といった内容。俗に言う中華イヤホンの類なのでコストパフォーマンスも当然重視されそうですが、そのあたりをどう思うかは購入場所次第になるかもしれませんね。「1MORE E1001」は現在13,000円台の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09