【タブレット】CUBE 『iwork10 Flagship』 レビューチェック

iwork10_Flagship_01.jpg


海外で発売されているCUBEのタブレット「iwork10 Flagship」。
Cherry Trail Z8300のCPU、解像度:1920x1200のIPSパネル、メモリ:4GB/ストレージ:64GB、デュアルOS(Windows 10/Android 5.1)、256段階の筆圧感知対応、というスペックを備えた10.1インチの中華タブレットで、2in1スタイルのキーボードや筆圧対応のスタイラスペンがオプションで用意されているのも特徴のモデル。ちょっとチェックしてみます。

iwork10旗舰版 - 酷比魔方(CUBE)品牌网站
http://www.51cube.com/ch/ProductShowt.asp?ID=328





Banner_01.png



iwork10_Flagship_02.jpg



iwork10_Flagship_03.jpg



iwork10_Flagship_04.jpg



iwork10_Flagship_05.jpg



iwork10_Flagship_06.jpg



iwork10_Flagship_07.jpg



iwork10_Flagship_08.jpg



iwork10_Flagship_09.jpg



iwork10_Flagship_10.jpg



iwork10_Flagship_11.jpg



iwork10_Flagship_12.jpg
(via zol.com)





Banner_03.png


筆圧対応で実売28,980円のWindowsタブレットが登場 - AKIBA PC Hotline!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20160325_749895.html

ASCII.jp:2in1ノート的にも使える!デュアルOSなタブ
http://ascii.jp/elem/000/001/140/1140125/

『Cube iWork10 Flagship』 開梱の儀~ファーストレビュー ~ 物欲ガジェット.com
http://butsuyoku-gadget.com/cube_iwork10_flagship_review1/

中華タブレット Cube iWork 10 Flagship: 我楽多部屋 - がらくたべや
http://blog.garakutabeya.com/article/175029503.html

CUBE iWork10 Flagshipを買ってみた | てげやっちゃがな どぅ
http://takbon.jugem.cc/?eid=1917

Cube iWork10 Flagship 実機レビュー | Lethe
http://hrvtuirvw.net/blog/iwork10-flagship/

TransBook対抗の中華タブ - Cube iWork 10 Flagshipのレビュー | ジグソー
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/317261/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:10.1インチ、OS:Windows 10/Android 5.1、液晶:IPS、解像度:1920x1200、CPU:Cherry Trail X5-Z8300(クアッドコア/1.44GHz)、メモリ:4GB、ストレージ:64GB、通信機能:Wi-Fi(IEEE 802.11 b/g/n)/Bluetooth 4.0、カメラ:200万画素(フロント・リア)、MicroUSB/MicroUSB 3.0/MicroSDスロット/MicroHDMI/Gセンサー/イヤホンジャック/スピーカー/マイク搭載、バッテリー:7500mAh、サイズ:263x169.x8mm、重量:約616g、という仕様。日本でも並行輸入品の形で各ショップが取り扱っており、キーボード(型番:CDK05)とスタイラスペン(型番:CEP02)も併売しているところがある模様。

レビューしている人は数名いましたが、「CPU・メモリ・ストレージは価格を考えれば十分というか文句なしのスペック」「ウェブ閲覧など基本的な用途なら快適」「筐体のデザインや質感は良いが、サイズを考えるとちょっと重い」「OSの切り替えは特に問題なくスムーズに行える」「日本語化も簡単にできる」「USB端子がType-CではなくMicroなのは残念」「バッテリー持ちは良い方、ただし充電は結構時間がかかる」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
iWork 10買った人いる?
買おうか迷ってて情報もあまりないから
良いとこ悪いとこレポ聞きたい



[#2]
>>#1
Gearbestでflagship買ったよ
キーボード付けててタブレット側持った時に
磁力より重さが勝ってしまう以外はそんなに不満ないかな…
Photoshopもそれなりに動くレベルだし

日本語化もすんなり行ったし英語キーボードも慣れれば問題なし

本体購入した時に買えなかったスタイラスが発送されたけど
まだ手元に来てないので、それがあればタブレット単体でも
もう少し使い勝手良いかなとは思う

カメラはオマケだと思っておいたほうがいい
US用の100V充電器がノイズ出しまくってうるさいし
爆発するんじゃないかと心配
そんな感じ



[#3]
>>#2
ありがとう!
他機種だとクリーンインストールした後で
ドライバーの不具合とかが出たりすることが多いみたいだけど
そういうことはない?
もちろんクリーンインストールする必要がないくらい
元から安定してる方がいいんだけど…w
あと、電池持ちってどんなもんですか?



[#4]
>>#3
余計なもの特に入ってないのでクリーンじゃなくてもいいかも
自分は一日中起動させてるわけではないので
勤務時間中は追加充電することはない

ただ、充電するにしても2A確保しないとほぼ充電されないし
満受電まで意外と時間掛かるので、寝てる時充電して日中時々使う
って感じの使い方じゃないと厳しいかもね



[#5]
>>#4
ちなみに、何が決め手でこの機種を選びました?
あとメモリ4GBなのに32bitOSだけどそれも特に不満ない?



[#6]
>>35
iWork10 flagshipは64bitですよ

自分はドッキングキーボードとデジタイザ目当てでコレにしました
それと中華で多いiPad的なアスペクト比は自分はパスですね

持ち運びメインなら軽いのとか、長時間使うからバッテリ多いのとか
使用目的をはっきり決めれば決めやすいかと思います



[#7]
iwork10楽しい!
今まで買った中華タブで一番いいかも・・・



[#8]
うちもiwork10きたけど、筆圧感知ダメだね
電池必要で256段階以上を謳うやつを探せばいいかな…



[#9]
>>#7
赤札とか東映無線ラジオで売ってる専用スタイラスは筆圧感知してるよ。
ただ、少し不都合がある。
不都合の内容は、東映の通販ページに書いてあるので参照。



[#10]
調べたりいじったりしてみたけど
iwork10でぶれるのは解決できなかった…
どうしようもないのかな、これ



[#11]
ぶれるってどういう状況?



[#12]
>>#11
ペンが画面を離れる時、マウスポインタがあらぬ方向に飛んで
そこまでの線が描かれてしまう感じ。



[#13]
届いたから試してみた
直せたらそこそこ使えそうなんだけどなあ
iwork10_Flagship_13.png



[#14]
赤札天国でCUBE iwork10 Flagship DualOSってのを購入検討中ですが
持ってる人どうですかね、バグとか不具合有りませんか?



[#15]
>>#14
届いて1週間だけど、今のところ調子良いよ。
Win、Androidともに、筆圧感知とSD128gb認識も大丈夫だった。



[#16]
>>#15
情報ありがとうございます
予算3万円以内で10.1インチWUXGAで RAM4G ROM64G
ダブルosって最強スペックですからね。
USB3.0にハブ付け、充電はmicroUSBから可能ですよね?



[#17]
>>#16
充電はマイクロUSBから問題なくできるよ。
HI8みたいに充電しながら使ってると
充電追い付かないってことも今のとこない。
USB3.0は、マイクロBなので変換噛まさないとダメかな。



[#18]
>>#17
使ってるペンとお絵描きソフトを教えてほしいです。
うちでは>>#13みたいに横線出る感じで困ってる。。。



[#19]
>>795
Clip Studioだと>>#13みたいにバグるみたいね。。。
試したのは
窓 FireAlpaca http://firealpaca.com/
泥 メディバンペイント http://android.app-liv.jp/002376112/
FireAlpacaの泥版らしい・・・。



[#20]
>>#19
レスありがとう。
うちの環境でWinでFireAlpaca試してみたけど、ダメだった。
筆圧感知は確かにきいてるけど、感度悪くてどうしようもなかった。
とても絵を描こうなんて思えるレベルじゃないですわ。
本体かペンか、どっちか初期不良なのかな。。。



[#21]
>>#20
ペンのボタン押しながらだと、飛び飛びになる感じだけど
ペンのボタン押さずに書くと結構スラスラ書けるよ
ペンのボタン割り当てもよくわからないけど



[#22]
iWork10秋葉原買いましたー
なかなか満足感高い品物!だけど、SDカード抜けなくなりました…
中華タブレットどんまい!



[#23]
>>#22
SDカード押したら出てくると思う、押しずらいけど・・・。
SDカードは窓でフォーマットしたら泥で見れなかったけど
泥でフォーマットし直したら両方から見れるようになったから試してみて



[#24]
techtabletsでiWork10のWindowsの音質を上げる方法があった
サウンドのプロパティのSystemEffectsのEnableSpeakerEqualizerの
チェックを外すだけらしい



[#25]
iwork10がセール中なので気になってるのですが
現時点で何か目立った不具合とかありますか?



[#26]
>>#25
flagshipなら、ペンの挙動に不具合あります。
うまく使えてる人もいるっぽいけど、うちではダメでした。



[#27]
flagshipはペン使わんのなら、普通に安くていいタブレット



[#28]
iWork10flagship使って一月くらいだけど
びっくりするほどマトモで中華と忘れるくらい
絵描かないしスタイラスもゴム式のしか使わないから
その辺の不具合は全く問題なし



[#29]
俺もiwork10をGBでキーボード込みで買ったよ
DHL無料で2日で届いた、早いね!追加送料も無かったよ
ASUSのT100TAL使ってたがiwork10の方がサクサク動く



[#30]
iWork10届いたけど出来よすぎ
懸念点は突然死だけだねこれ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。筆圧感知に関しては唯一の欠点とも言える内容になっているようで、スタイラスペンは純正オプション品を使う事が前提、ただしその純正を使っても感度や挙動がおかしい場合もあって人によっては使いものにならない様子。逆にそこを除いて見ればタブレットとして想像以上の出来になっている&2in1で使えるのも良いと好評を得ており、同じ10.1インチのモデルだとASUSの「TransBook T100TAL」(AA)よりサクサク動くという声も。・・・・というわけでこのタブレットは筆圧感知をどう見るかが大きなポイントになりそうな印象。そこが特に重要でなく度外視できるほどなら、日本で並行輸入品を購入する場合(30,000円以内)でも十分に割安感がありそうですね。




CUBE iwork10 Flagship DualOS
posted on 2016.05.20
Windows10+Android5.1搭載DualOSタブレット
タブレット工房



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09