【モニター】LG 『32MP58HQ-W / 32MP58HQ-P』 レビューチェック

32MP58HQ_11.jpg


2016年3月に発売されたLGエレクトロニクスの31.5インチ液晶モニター「32MP58HQ」。
LEDバックライト・IPSパネル採用、解像度はフルHDですがサイズを考えると割安な価格設定の大型モデル。カラーはホワイト(32MP58HQ-W)とブラック(32MP58HQ-P)の2色あり。簡潔にチェックしてみます。

32MP58HQ-W | IPSパネルモニター | LGエレクトロニクス・ジャパン
http://www.lg.com/jp/monitor/lg-32MP58HQ-W





Banner_01.png



32MP58HQ_02.jpg



32MP58HQ_03.jpg



32MP58HQ_04.jpg



32MP58HQ_05.jpg



32MP58HQ_12.jpg



32MP58HQ_06.jpg



32MP58HQ_07.jpg



32MP58HQ_13.jpg



32MP58HQ_14.jpg



32MP58HQ_15.jpg



32MP58HQ_16.jpg
(via bsmind/naver)





Banner_02.png


モニタサイズ : 31.5インチ
表面処理 : ハーフグレア
パネル : IPS
解像度(規格) : フルHD
解像度 : 1920x1080
応答速度 : 5ms(GTG)
コントラスト比 : 1200:1
拡張コントラスト比 : 5000000:1
輝度 : 250 cd/m2
視野角(上下/左右) : 178/178
画素ピッチ : 0.363mm
消費電力 : 37W

入力端子 : D-Sub/HDMI
スタンド : チルト機能
幅x高さx奥行き : 726.6x491.9x204.8mm
重量 : 6.5kg






Banner_06.png


[#1]
LG、実売33,480円のフルHD対応31.5型IPS液晶ディスプレイ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160303_746521.html



[#2]
安すぎる
置くスペースがあれば買いたい



[#3]
どこが安いの?
全然安いように見えないんだが



[#4]
PhilipsとかAOCの安いやつはADSパネルだし
iiyamaのは5千円増しじゃん



[#5]
32インチ ポチった。
オンスクリーンコントロールとやらは初めてだが
レスポンス良ければいいなー



[#6]
やっぱけっこう映りこみはそれなりにあるようだぞ
http://ascii.jp/elem/000/001/132/1132602/



[#7]
32MP58HQ届いたぜ。
設置するとイクメン登場とりあえず散髪に行きますた。
まあ東芝のテカテカレグザぐらいで確かに動画は鮮やか。
テキストは表示モードによってかなり違う。
デフォルトだと画面側でアンチエイリアスかけてるようで
案外ドット感は目立たず見やすいがすこしボケて見える。
フォトモードにすると文字がギザギザ(´・ω・`)
背面は真後ろから直挿し、電源アダプタ、脚の剛性不足など
チープ感は否めない。



[#8]
>>#7
今日、32HP58届いた
心配していたハーフグレア、ほとんどグレアだね
顔がくっきり見えます
ASUSのグレア液晶と同程度だわ

それよりも、上下中央右側のバックライトの光漏れがひどくて
ちょっとへこんだな
PS4でゲーム、BDP-S6500でアニメBDを見たけど
黒のバックだと光漏れがひどくてがっくり
安いIPSだから仕様か

PCで使ってるPhilipsの27インチIPS(ノングレア)
Acerの27インチVA(ノングレア)より調整項目が多くて驚いたけどさ



[#9]
>>#8
ウチは右上のバックライト漏れがあるけどそこまでひどくはないなぁ。
画面モードはいろいろ試したが結局ケームモードで明るさ抑えて使用してる。



[#10]
LGの32MP58HQとイイヤマのX3291HSが並んであったんだけど
32MPはもうガラス並のテカテカだったな飯山の方は若干曇った
結局どっちもテカテカでダメだなノングレアのが欲しい



[#11]
こいつのハーフグレアは消灯時自分の顔ハッキリ映るが
点灯時は特に気にならないな
斜めの角度だと映り込みは見える



[#12]
動画観るなら32MP58HQ結構良いね
入力遅延結構あるから反応速度勝負のゲームやる人は注意な



[#13]
>>#12
普通に2フレーム↑くらいの表示遅延あるね
LGはゲーミングモデルのウルトラワイドじゃないと
もう遅延祭りで使ってられないから



[#14]
結構ゲームする方だけど遅延大きいの?
今REGZAの24B5使ってるけど比べてどうかな~



[#15]
>>#14
2フレじゃ格ゲーや音ゲーやらなきゃ問題無いレベル



[#16]
32MP58HQはやっぱTV用のパネルだね。
グレアだし32LF5600でググると31.5インチと出てくる。



[#17]
まあゲーム用には適さないけど
動画用なら問題ないわな



[#18]
32MP58届いたから早速遅延調べてみた
うちだと243のスルーモードOFFと同じくらいだね
なので遅延2フレ前後って判断で良いと思う
そんなことよりパネルがやっぱりバックライト漏れ品だったわ
安いからこんなもんか



[#19]
最近32MP58に買い換えたが、AUOのVAパネルより色が薄い
並べて色の調整してるけど濃い色がVAパネルほど濃く出ない
光漏れに関しては気にならないほどだったので当たりだったのかな



[#20]
31.5型フルHD液晶、他社製見比べても入力端子が総じて少ない
別にLGに限った話じゃないけどなんなんだろうね
なお、このサイズでフルHDだと若干粗が目立つもよう



[#21]
みんな31.5に興味津々なのに手は出さないのな
俺は迷わず買ったぞ

まず、これはグレアでハーフグレアじゃないと思った方がいい
入力がミニD-sub15ピン×1、HDMI×1(Ver1.3)の2つしかない
スピーカーはなし

つまり大きくて色キレイで薄型で軽くシャレてるけど
写り込むし多系統は繋がらないし音は出ない
複数つなげるならHDMIセレクター要るし
音出すのはスピーカーが必要

逆に言うとそれが有る人ならチョイスとして悪くない
この価格でIPSの31.5は5年前だと夢物語(TNでも買えなかったと思う)

フルHDを嫌がる人もいるが使ってて違和感は別に感じない
俺はオーディオ環境はすでにあったのでNTT-Xのセレクタ無料同梱を買った
映画やテレビが大画面になって大満足

拡張機能を外に求める分初心者より中級者向けだろう
初心者には手間がかかってガッカリするかもね
でもセレクタ買ってスピーカー買う僅かの手間をかけられるなら
良い選択だと思うよ



[#22]
>>#21
バックライト漏れの度合いはどうでした?
バックライト漏れは多かれ少なかれあるとのことですが



[#23]
>>#22
光漏れをよく指摘されるけど
まあ確かによく見れば右上がわずかに漏れてるっぽい
でも使用中、ネットやったり画像いじったり
テレビや映画見たりでそれが気になる場面はほぼない

まあ俺が高級機の光漏れ具合を知らないから気にならんだけかもしれんが
家庭でのニーズレベルで問題になることはないだろう

あ、プロニーズの色を合わせたりは無理だと思う
やっぱ色は個性持ってると思うし合わせも難しい

あくまで家庭で使用するにはだけど
5年前からすると価格も質もオーバークオリティで文句はないと思うよ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面のチラツキを抑えて目の負担を軽減するフリッカーセーフ機能、眼精疲労の原因と言われるブルーライトを抑えるブルーライト低減モード、超解像技術・Super+ Resolution、アプリに最適な画面表示を行うOnscreen Control機能、画面の視認性を高めるブラックスタビライザー機能、スリークカットデザイン&アークラインスタンド採用、一つのスティックで一通りの操作を行えるOSDジョイスティック、ヘッドホン端子装備、VESAマウント対応(200x100mm)、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。画面の映り込み(表面処理はグレアに近い)やバックライト漏れが気になるかは人によりけり、遅延は2フレームくらいあるのでゲーム向けではない、映像入力端子が2系統しかないのは物足りない、そのあたりを許容できるなら31.5インチ・IPSパネルでこの価格は満足度が高い、といった内容。

この「32MP58HQ」は現在28,000円台の価格で販売中。コメントでも言われているとおり廉価なTV液晶を流用したと思われる製品なので気になる点はいくつかありそうですが、TV液晶を使ったからこそ30インチ超のサイズでこの価格を実現できたとも見れる一品。ちょっと前までは考えられなかった低価格の大型モデルですね。




LG 32MP58HQ-Wディスプレイ・モニター 31.5インチ/IPSハーフグレアパネル/フルHD/HDMI
LG Electronics Japan(2016-03-10)
売り上げランキング: 5781



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09