【イヤホン】Mpow 『Mpow Wolverine』 レビューチェック

Mpow_Wolverine_01.jpg


2015年11月に発売されたMpowのイヤホン「Mpow Wolverine」。
各国のAmazonを拠点に展開しているメーカーの低価格なBluetoothイヤホンで、同社の「Mpow Magneto」からマグネット着脱機能を省いた廉価版と言えるボックスレスモデル。簡潔にチェックしてみます。

Mpow Wolverine Bluetooth 4.1 Wireless Sports Headphones
http://www.xmpow.com/mpow-wolverine-bluetooth-4-1-wireless-sports-headphones-mbh29.html





Banner_01.png



Mpow_Wolverine_02.jpg



Mpow_Wolverine_03.jpg



Mpow_Wolverine_04.jpg



Mpow_Wolverine_05.jpg



Mpow_Wolverine_06.jpg



Mpow_Wolverine_07.jpg



Mpow_Wolverine_08.jpg
(via Amazon)





Banner_06.png


[#1]
ウルヴァリン買った人いないの?



[#2]
>>#1
あれマグニートから磁石機能省いた廉価版だろ



[#3]
>>#2
僕もそう見てるけど、まだパッケージを開けてない。
パッケージもかなり簡素化されているよ。



[#4]
>>#3
開けてレビューよろ



[#5]
>>#4
今確認中。簡略版だというのはそのとおりだけど
音が、若干低くなってるように思える。
ただし、音が滑らかではない状態(これは開封直後でよく見られること
なので、バーンインが進むとほぼ同じになるかも知れないなと感じてる。
高音・低音の強さ/音の滑らかさはバーンインでよく変化するからね。



[#6]
ウルヴァリンのほうが軽い。
磁石が内蔵されてる・されてないの違いだろうけど
このへんもどっかで比較したこと書くつもり。
Bluetoothの接続距離の問題は特に何度か調べたい。
磁石の影響がどのくらいあるのか見えてくるところなのです。



[#7]
今TAO TT-BH06使っててもう一つ買おうと思ってるんだが
MagnetoとWolverineで迷ってるんだよぁ…
誰か背中押してくれー



[#8]
>>#7
磁石に1000円の価値が見出だせればマグ
無くてもいいならウルヴァ
あると便利だが無くても困らない



[#9]
magが昨日からまた値段落ちて今現在3000円切ってる
だから本当にどうしようか悩む
やっぱりマグネットタイプの電波干渉は仕方ないものなのかなぁ



[#10]
>>#9
MagnetoじゃなくWolverineの方を買えばいいんじゃね
Wolverineはマグネット機能なしの廉価版なだけで更に値段も安いし
持ってないから知らんがマグネット機能ないから電波も切れにくいんじゃないか



[#11]
>>#10
それを言うとまあそうなんだけど、やっぱりマグネットはよかったから
その機能捨てるかは正直迷ってる



[#12]
ウルヴァリン買ったけど遅延が殆どないな
ゲームや動画でも全く違和感がないレベル



[#13]
磁石機能いらんしデメリットもあるようでWolverineにするわ
今より安くなることはないよな



[#14]
俺が持ってるのだとWolverineとCheetahとSealsはほとんど遅延がない



[#15]
ウルヴァリン買った
きしめんでラバーコード(?)ってはじめてなんだけど
タッチノイズってこんなすごい?
自分の足音さえも拾ってるように聴こえるよ



[#16]
ウルヴァリンは文句言える値段じゃないと思うけど



[#17]
ウルヴァリン1500円になっとる



[#18]
MagnetoからWolverineに乗り換えました
電波全く途切れなくなってワロタw
最初からWolverine買っときゃよかった



[#19]
ウルヴァリン安く買えたからコンプライのTS500買って付けた。
純正のイヤーチップが自分に合わなかったんで換えたんだけど
低音がドッカンと出て全然別物になった感じ。
と言うわけで、マグネトやウルヴァリンには
コンプライの各シリーズの500が合いますので参考になさってください(^^)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.1、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP、連続再生時間:約8時間、連続待受時間:約300時間、充電時間:2時間、という仕様。インラインリモコン/マイク搭載。イヤーピース3サイズ・イヤーフック3サイズが付属。カラーはブラック・シルバー・ゴールドの3色。Magnetoとの主な違いは、マグネット着脱機能なし、aptXコーデックは非対応、イヤーフックは1種類少ない、パッケージは簡易なものになっている、価格は若干安い、といったところ。ブログでレビューしている人(Raison Detre/Gadgere!)がいましたが、音質は高音が強調されている&低音が控えめ、メタル&ラバーの筐体は悪くない質感、実重量は約16g、ランニング用として十分使える、とのこと。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。Magnetoとどちらが良いか?・・・・両機の比較を主に語られていましたが、音は最初若干低く感じるが慣らすと大差なさそう、Magnetoで発生していた電波干渉はない、マグネット非搭載なのでこちらの方が軽い、音の遅延はほとんど感じない、タッチノイズは気になる、マグネット着脱機能の有無をどう見るかがポイント、といった内容。この「Mpow Wolverine」は現在1,600円前後の価格で販売中。ちなみにMagnetoの方は現在2,200円台と以前より結構安くなっている模様。マグネット着脱機能は長所も短所もあるようですし、その短所が実用面でストレスになりそうならこちらの方が無難かもしれませんね。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09