TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』で、主人公が使っていたゲーミングデバイス

Netogenoyome_GamingDevice_01.jpg


2016年4月から放送されているTVアニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」。
タイトルどおりネトゲのギルメンと成り行きで結婚してオフ会で会ったらリアル女の子だったっていう作品ですが、主人公の西村英騎がそのネトゲで使っていたPCのゲーミングデバイスは実在するものをモデルにして描かれていました。

TVアニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」公式サイト
http://netogenoyome.com/index.html






Netogenoyome_GamingDevice_02.jpg



Netogenoyome_GamingDevice_03.jpg



Netogenoyome_GamingDevice_04.jpg



Netogenoyome_GamingDevice_05.jpg


まずゲーミングマウスの方はRazerの「Razer Naga」。多数のサイドボタンを搭載したMMO向けモデルの先駆者であり代表格でもある存在。このシリーズは亜種(Naga Hex)やコラボ品を除くと合計6製品出ていますが、流線的な形状&左クリック隣にボタン搭載の条件に当てはまるのは初期型です。次にゲーミングキーボードの方はRazerの「Razer BlackWidow Chroma」。こちらは本体の特徴が非常にわかりやすく描かれていたので、知っている人が見ればすぐわかったはず。BlackWidowシリーズにかな文字は入ってないけどね。野暮なツッコミはさておき、ネトゲをテーマにしたアニメはこれまでいくつかあったけれども、PCの周辺機器までそれらしく描いている作品は(知る限りでは)ありませんでしたから、見てて意外にも新鮮さを感じたりしました。




Razer Blackwidow Chroma 2014 -JP日本語配列版 マルチライティングメカニカルゲーミングキーボード 【正規保証品】 RZ03-01220700-R3J1
RAZER(2014-10-31)
売り上げランキング: 1023



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09