【イヤホン】KZ 『KZ ATE S』 レビューチェック

KZ-ATE-S_01.jpg


海外で発売されているKZ(Knowledge Zenith)のイヤホン「KZ ATE S」。
低価格&ハイコストパフォーマンスの内容が日本でも評価が高いKZのダイナミック型イヤホンで、同社の代表的な一品でもある「KZ ATE」のリニューアル版とも強化版とも言えるモデル。簡潔にチェックしてみます。

KZ ATES运动音乐耳机耳机入耳式重低音发烧耳机绕耳式通话带麦
https://world.tmall.com/item/524396865868.htm





Banner_01.png



KZ-ATE-S_02.jpg



KZ-ATE-S_03.jpg



KZ-ATE-S_04.jpg



KZ-ATE-S_05.jpg



KZ-ATE-S_06.jpg



KZ-ATE-S_07.jpg



KZ-ATE-S_08.jpg
(via glouds)





Banner_06.png


[#1]
KZ ATEのベリリウムドライバー版?のKZ ATE Sが蟻に出たみたい。
http://www.aliexpress.com/store/product//519064_32542167266.html



[#2]
直接セラーに聞いてみたらATEとの違いは以下らしい。

the material is different
Wearing structure different
Pronunciation unit different
Intonation tuning

だそうです



[#3]
ATESよさげだな
デザインもいい感じだし



[#4]
ATES千円でベリリウムってマジかよ
後チューニングの手法を変えてボーカルを意識してるって書いてある



[#5]
ATE S来たよ。初期イヤピはフォームが付いてる
ガワはやっぱステムが長い。んでケーブルにワイヤー入ってる
付属のイヤピはシリコンが2ペア、黒の半透明の素材のハイブリのやつ

んで、シリコンのでかい方付けて聴いたファーストインプレッション
やっぱフラットでボーカル近い、解像感超高い、音場広い
リバーブみたいな残響成分よく拾うから気持ちいい
低音も程よく出てる、ただこれは装着具合にかなり左右される
俺ワイヤー苦手なんだよね
まあ総じてかなりイイんだけど、中高音がチョット荒いかな
鳴らしこみに期待
旧ATEは手放しちゃったから記憶辿ってだけど
うまく弱点を補強してきたかなってカンジ
後はワイヤーだな。合わない人は結構いるだろ



[#6]
>>#5
レビュっどうもです。
ate sベリリウムみたいだけどPiston2と似たところありますか?
zs1と同じワイヤーは装着してしまえば気にならないけど
着ける時としまう時が面倒くさいですね。
kz ate,zs1と結構お気になので10㌦以下だからポチろうっと。



[#7]
>>#6
P2を彷彿させるようなところは正直ないね。基本旧ATEの音の方向性と同じだよ
色々聞いてみたけど、チョット破綻ポイント多いかな~
聴くジャンルで評価別れそう。アコースティックなものは相性いいかな
EDMみたいなのはダメかも
てかP2ってそんないいかな?俺は速攻売払っちゃったけどね



[#8]
うちもATE-S届いた
KZぽくない、ちょっと小洒落た箱に入ってた
全体の印象としては、基本的にATEと同じ方向のサウンドだが
ATEより全体にスッキリした感じ
中低音のもたつきが無くなって、聴きやすくなった
ベリリウムとの触れ込みだが、Piston2の様なアグレッシブな感じは無い
ワイヤーは以外と気にならなかった



[#9]
同じくATE-S届いた。
箱しっかりしてるね。後ろのスペック表示見づらいけど。。。
これ本当にベリリウム・・・? Piston2とsenfer UE持ってるけど
この2つに比べて瞬発力が無い。
ボイスコイルは日本の物を使ってるらしい



[#10]
同じくATE S届いた。
音質はATEと同じ傾向だがドフラットでボーカルが聴きやすくなった。
元気な感じではなく安心して長時間聴いていられる感覚。
ボーカル以外は遠いがボーカルも上手くまとまってて全く刺さらないし、いい感じ



[#11]
ATE-S届いたけどダメだこりゃ
ATEと比べて音がスッカスカ
音場とかそういうレベルじゃないな別物
2本買ったけど2本ともそうだから不良品じゃなさそうだし期待外れだったわー
ATEが断線したから気に入ってたんで買ったんだけど普通にATEにしとけば良かった



[#12]
>>#11
せめて2日くらいはエージングしてからのほうがいいよ。<ダメの烙印



[#13]
ATE Sが来てエージング中
Sになって中低域が増えて残響音も目立ちやすくなった
つまり無印ATEの方がすっきりした音
中高域はそのままで低域増やしたいなら
無印の開いてる方の穴をテープかなんかでふさいで
針かなんかで穴あけて、その穴径で調整する
みたいなチューンをやったほうがいいかもな



[#14]
ATE S
音が滑らかになってボーカルも艶が出て来たし
パーカッションのキレもナチュラルになってきたぞ
それと再生環境の違いが無印より大きく出るオン5程度の再生環境だと
中域が前に出るだけで籠るだけの印象になるかもしれない
再生環境がそこそこ良くとも無印より濃い音ではあるので
そこでまた好き嫌いが分かれるかもしれない
個人的には無印より良いと感じているが



[#15]
ATE-Sは同じイヤピだとATEよりスカスカ。イヤピを選ぶね。



[#16]
>>#15
全然スカスカじゃない
逆に低音強くて、こもりもない



[#17]
>>#16
ウチのはスカスカで低音出すのに試行錯誤してるよ。
ATEは元々装着がシビアな印象だけど…



[#18]
>>#17
こっちは余る位だから個体差か



[#19]
\2k以内なら KZ ATE S がいい



[#20]
カナル型で4千円ぐらいまでの中華ホンでは
ATE Sとxiaomi hybridのふたつがおすすめ



[#21]
ATEとATE Sの比較ってありそうでなくて気になる



[#22]
>>#21
見た目だけならSはイヤホンとフックの間の付け根が
赤いプラスチックのパーツに変更されてる
コストダウンのためなんだろうけどおかげで余計に安っぽくなってるw
前の金属ぽいパーツの方がよかったわ



[#23]
はしめての中華イヤホンでKZ ATE S入手
素人レビューだけど上海問屋のデュアルドライバのヤツに比べてだけど
音がちゃんと分かれて聴こえる。
音はよく言われているようにフラットだけどイコライザの影響がモロに出るね。
BASSをオンにすると露骨に低音寄りのイヤホンかと思うくらいに聴こえる。
デザインも全体的にプラスチッキーではあるけど写真で見るより全然カッコよかった。
透明なケーブルも写真よりギラギラしてなくて案外マットだった。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドライバー:8.2mm径、再生周波数帯域:15 - 29,000Hz、インピーダンス:16Ω、出力音圧レベル:106dB、コード長:約1.3m、重量:約24g、という仕様。ラインナップはスタンダードモデルとインラインリモコン/マイク搭載モデルの2タイプ。KZ ATEと同様にSHURE掛けスタイルのイヤホンですが、こちらの方はベリリウムドライバー搭載や耳掛け部分にワイヤー内蔵など違いがいくつかある模様。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音の傾向はKZ ATEと同じだが弱点が補強されている感じ、新旧どちらが良いかは好みによりけり、ベリリウムドライバーという点はあまり感じられない、品質は個体差があるかもしれない、といった内容。短所となりそうな部分はいくつかありそうですが、海外ではここのイヤホンらしく10ドル以内で販売されているようですし、その程度の価格で入手できるならこれもコストパフォーマンスは存分に期待できそうですね。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09