【スマートフォン】Huawei 『HUAWEI GR5』 レビューチェック

HUAWEI_GR5_01.jpg


2016年2月に発売されたHuaweiのスマートフォン「HUAWEI GR5」。
解像度:1920x1080のIPS液晶や指紋認証センサー搭載など、性能・機能の割にハイコストパフォーマンスと言える価格で登場した5.5インチモデル。ちょっとチェックしてみます。

Huawei - HUAWEI GR5 - 携帯電話 - 機能
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/features/huawei-gr5-jp.htm





Banner_01.png



HUAWEI_GR5_02.jpg



HUAWEI_GR5_03.jpg



HUAWEI_GR5_04.jpg



HUAWEI_GR5_05.jpg



HUAWEI_GR5_06.jpg



HUAWEI_GR5_07.jpg



HUAWEI_GR5_08.jpg



HUAWEI_GR5_09.jpg



HUAWEI_GR5_10.jpg






Banner_03.png


13Mカメラに指紋センサー、5.5型フルHDで3万4800円「Huawei GR5」 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20160128_741140.html

ASCII.jp:高コスパ機「HUAWEI GR5」を詳細レビュー!
http://ascii.jp/elem/000/001/112/1112660/

ネットで高評価のSIMフリースマホ「HUAWEI GR5」を徹底レビュー - 日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/031600210/

実売3万円台前半! 人気沸騰中のファーウェイ「GR5」に迫る - 価格.comマガジン
https://mag.kakaku.com/pc-smartphone/?id=3842

HUAWEI GR5 使用レビュー | the Fang of Sky
http://fos.wp.xdomain.jp/archives/2715

レビュー:指紋認証搭載のSIMフリースマホHUAWEI GR5 | よしだちゃんねる
http://www.yoshida.nagoya/11622.html

【レビュー】HUAWEI GR5 SIMフリー スマートフォン - Amadeus Diary
http://amadeus-diary.hatenablog.jp/entry/2016/03/10/144955

Huawei GR5 購入!! モーションコントローラーとかサイズ感とか紹介
http://seki-jp.net/?p=1264

徒然なるままに 新しいスマートフォン「HUAWEI GR5」を購入しました
http://norimaki2000.blog48.fc2.com/blog-entry-1435.html

HUAWEI GR5 指紋認証付きのSIMフリースマホ - 四丁目の記憶(仮題)
http://akamira.hatenadiary.jp/entry/2016/03/15/223148




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:5.5インチ、OS:Android 5.1、液晶:IPS、解像度:1920x1080、CPU:Qualcomm MSM8939(8コア/1.5GHz+1.2GHz)、メモリ:2GB、ストレージ:16GB、通信機能:LTE・Wi-Fi(IEEE 802.11b/g/n)・Bluetooth 4.1、カメラ:1300万画素(インカメラ:500万画素)、バッテリー:3000mAh、MicroSIMスロット/MicroSDスロット(最大128GB)/MicroUSB/イヤホンジャック搭載、サイズ:76.3x151.3x8.15mm、重量:約156g、という仕様。アルミニウム・マグネシウム合金のメタルボディ採用、指紋防止コーティングのF2.0レンズ搭載、フードビューティ機能&7cmマクロ撮影機能、なども特徴。カラーはゴールド・シルバー・グレーの3色。

レビューしている人は数名いましたが、「動作はハイスペックを要さない使い方なら十分軽快でサクサク動く」「画面サイズ・解像度の割にバッテリーの持ちはかなり良い」「UIは使いやすい方、アプリは余計なものが少ない」「指紋認証は結構便利」「メタルボディの筐体は価格の割に高級感がある」「スピーカーはモノラルは音質はそこそこ」「IEEE 802.11ac非対応なのは残念だが、不満点はそれくらい」「ミドルクラスのスマートフォンだという事を弁えて過度な期待をしなければ確かにコストパフォーマンスは高い」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
ミドルレンジモデル『HUAWEI GR5』 2月12日(金)より発売
http://consumer.huawei.com/jp/press/news/hw-472129.htm



[#2]
手ブレ補正がないのは気になるけどそこそこよさげだな



[#3]
すごく良さそうなんだけど5.5インチがなー…ってところで足踏みする



[#4]
これちゃんと、6.0にアプデされるかな?気になってるんだけど
RAM2G以外はなかなかよさそうね



[#5]
昨日新宿で実機触ってきた。
mate sは曲面ガラスや薄型ボディ等で実寸よりもコンパクトに見えるけど、
gr5はデザイン的工夫の無いまさしく板といった感じなので
第一印象はデカ!だった。mate sの廉価版!という言葉がピッタリな外観



[#6]
実機見てきた。やはりmate sに比べると相応にチープ。
ゴールドは特に安っぽく見えるかなー、、、プラパーツのメッキ感がね。
それ以外は操作のサクサク感とか、カメラUIのスピードとかは
p8liteよりは向上してた。



[#7]
店頭でantutuやったけど、スコアは36000越えてた
さわってるけど、発熱しやすいかも
背面上部が暖かい
前の機種が古いから最新機種との比較は難しいけど、不便はない感じ
まだアプリ入れ中だからもうちょい触ってから



[#8]
帰ったらGR5届いてたよ。
Antutuは確かに36,000台いくね。
AscendG6からの買い替えだからかサクサク過ぎて
今までのストレスは何だったのかと思うわ。



[#9]
>>#8
センサー類はどうですか?
電子コンパスがついてて欲しいんですよね



[#10]
>>134
GPS切ってマップ使って見たけど
端末回せばちゃんと地図もその方角にクルクルしますよ。



[#11]
店頭でみると液晶白っぽくてイマイチかな?と感じんだけど
家でゆっくりみると何の問題もなく綺麗だわ。
プリインのサンプル写真の美しさに感動してる。
今まで使っていたiPhone 6sよりも綺麗な感じがするなー。



[#12]
NTT-Xストアで購入したGR5が届いた!
質感はいいね。価格以上。



[#13]
届いていろいろと触っているけど
アプデ後だからか、少しかくつきがあるな。
指紋認証の速度はmate7より速いな。



[#14]
ライン通話 プツプツ入る。
指紋ロック解除は便利。
動画カメラは雅に比べると段違いによい。



[#15]
電池持ちすげーいい。
MateSと同じ指紋認証ついてて、この値段はコスパ良いと思う。
MateSと迷ったけど、向こうは値段と電池持ちがクソらしいからね。



[#16]
p8liteより解像度上げてるのに電池が持つのは大したもんだわ



[#17]
Zenfoneから移ってきた。
快適だけど、通知関連は聞いていた通り癖があるね
ロック画面に通知出るようにして欲しいわ。

あと動画のAFが、ピントが自動じゃないんだな。。
最初に合ったところから焦点変えたいときはタップしなきゃならんのか
これも好き好きなんかね。

カスタマイズと慣れの問題かな~
しかしコスパは間違いなく高いな。laserから比べて所有感は結構ある。



[#18]
GR5買ってきた、思ってたより、快適に動き満足



[#19]
実機触った人、もしくは購入した人に聞きたいんだが
カラーはどれがよさげですかね?



[#20]
>>#19
シルバー買いました。
自分的には値段以上のクオリティに感じるけどね。
安っぽいな~とは感じない。高級感あるとも言わないが。



[#21]
とりあえず届いたからデレステ試してみたよ。
3D標準だと流石にノートがややかくついて落ちてくる。
3D軽量でタップ音OFFにするとスムーズ。
お願いシンデレラのMasterなら3D軽量でも問題なくクリアできた。

iPhone5sと比較してそこまで差は感じないかな。
あくまで個人の感想ってことで聞いといてくれ。



[#22]
初めてのAndroidスマホ購入
今までAndroidはタブ(Nexus7 2012 2013)でしか触った事なかったので
若干操作に慣れが必要なものの、端末の値段を考えると概ね満足。
ちなみにシルバー購入。現物は実際シルバーではなく
シャンパンゴールドという表現が正しいかと。



[#23]
家族用にポチって今日届いたわ
3Dゲームとかやらない限り結構軽快に動くね
33k分の価値は充分にあるわ



[#24]
zenfone2 2GB から買い換え。
所々カクつきや処理待ちありで、禅2に比べると劣る所があるのは実感。
ただ禅2に比べての持ちやすさ、質感、対応LTE バンドの多さで
買って良かったと思う。自分の場合コイツは海外用メイン国内用サブだから
そう思えるのかもしれないが



[#25]
GR5届いたからグラブルやってるけど思ったより出来るな
多少引っかかるけど出来ないってレベルではない



[#26]
ミドルクラスとして最高のスマホじゃないか。
新社会人に最適みたいな売り文句見たけど、
ゲームしないおっさんにもちょうどいいわ。



[#27]
htc one m8との比較レビュー。

【パフォーマンス】
lonove phab plusを持っていたから予想はしていたが
sd615はやはり少々カクつく場面がある。
m8のsd801に比べるとややストレスがある場面が。
しかし必要十分ではあるかな。

【電池持ち】
まだ届いたばかりで一日運用できていないが、容量なりにもつ印象。
省電力設定を使いこなせばバッテリーライフはもっと伸びるはず。
触っていても減りが遅く、ここはなかなか。

【質感】
普通かな(;^^)m8に比べたら、ということだけれど……

【音質】
やはり下部モノラルスピーカーは寂しい。音も悪い。
イヤホン音質はそこそこ(RHA T10使用)

【使用感】
5.5inchの割に持ちやすく、大きい画面を活かせている。
正直m8にまた戻るか? というぐらい動作に差があるが
大画面が快適で二の足を踏んでしまう。
指紋認証もかなり便利。

m8比だとこんな感じでした。
ミドルクラスなんて割り切らないといけない部分が結構あります。



[#28]
確かにカクつくことはあるな。ストレスになるほど頻繁にじゃないけどね。



[#29]
まあ5,5インチに魅力を感じるかどうかだろうな



[#30]
俺も今届いた
mate7使ってたから小さく感じるけど
丁度いいサイズ感
レスポンスに関してはやっぱりmate7に劣るけど困るものではなさそう
そして思ったより背面がキラキラしてた



[#31]
先週木曜に注文 今日届きました。
私は5インチからの買い替えだけど大きさ 重さは違いをほぼ感じません。
軽快に動いてなんかいい感じ。とりあえず今の印象です。



[#32]
5.5インチは大きすぎだと思ったが、漫画見るにはいいな
明るくすれば、7インチタブレットと比べても遜色ない感じで見れるわ



[#33]
使ってる人に聞きたいんだけどスクロールで引っかからない?
今日はじめてデモ機触ってブラウザスクロールしてたら微妙にカクついてた
価格コムでもこの話題出てるけど個体差なのかが気になる



[#34]
>>#33
iPhone5sからの機種変だけど、結構引っかかる気がする
値段考えたらこんなもんかって納得できる範囲だけどね



[#35]
昨晩GR5届いた
サクサクでシステムUIも使いやすく色々と感嘆中
買って良かった



[#36]
スマホのことまったくわからない初心者な自分でも
この機種が素晴らしいのはわかる
ストレスがほとんどないし
値段もちょうどよくて安っぽくない。
すべてのバランスがとてもいい。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。初スマートフォンやエントリークラスから乗り換えの場合は性能も機能も十分と言える内容、カクつきを感じる時もあるがストレスを感じるほどでもない、同社の「Mate S」(AA)に比べたら筐体の質感は劣るがバッテリーの持ちは優っている、スペックを要するゲームをプレイできるかは設定次第、不満点はいくつかあるが価格を考えると許容できるし総合的に価格以上のクオリティを感じられる、といった内容。ミドルクラスなので割り切らないといけない部分はあるとも評されていましたが、その割り切った使い方ができるのであればハイコストパフォーマンスを確かに感じられそうですし、このサイズこの解像度でバッテリーの持ちが良いというのは何気に一番の魅力となるかもしれませんね。「HUAWEI GR5」は現在34,000円前後で販売されています。




Huawei SIMフリースマートフォン GR5 16GB (Android 5.1/オクタコア/5.5inch/micro SIM) グレイ  KII-L22-GREY
HUAWEI(2016-02-12)
売り上げランキング: 5468



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09